地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
お歳暮を考える時期。
もう11月に突入しますねー
1年は本当にあっという間に過ぎてしまって恐ろしくなります。
年をとる毎に、時の経過が早く感じるようになると聞いたことがありますが、これはまんざらでもなさそうです。。

さて、冬が近づくと、お歳暮のことを考えなきゃいけないですよねー
ともじぃはここ数年、お世話になった方たちへちょっとしたお中元・お歳暮を贈っています。
大体ビールが多いですが、時々、地場産品を贈るようにしています。
その土地の物っていうのは結構喜ばれるんですよね~
逆に、もらってちょっと困る・・っていう品もありますよね!
ともじぃがもらっても、嬉しいような悲しいような、複雑に感じてしまう物は、調味料の詰め合わせ。
調味料はちょっとしたこだわりがあって、いつも使い慣れているもの以外はあまり使いたくないんですよね~
もちろん、気持ちは有難くいただいておいて、物はだいたい周りの欲しい人に配ってしまっています(汗

歳暮の品選びに困った方にオススメなのが、「ダイエーのお歳暮ギフト」。
ダイエーネットショッピングは、お歳暮ギフトが1,600点以上の幅広い品揃えで、2,500円以上の商品は全国無料配達してくれるのが特徴。
中にはメーカー希望小売価格の30%~10%引きのお値打ちギフトもあるそうなので、良い品を少しでも安く手に入れたい人には持ってこいですよ。
ともじぃが欲しいと思った商品は、「 セグラヴューダス ブルートレゼルバ エレダード(750ml) 」です。
ブルートレゼルバ エレダード発泡性の白ワインで、500本の数量限定品です。
ここ数年、ワインも賞味するようになったんですが、高いワインにはとても手が出せないので、ギフトで貰う分には最高に嬉しい品だと思います。
しかも限定品となれば、なお更欲しくなってしまいますよね(笑
お歳暮のお酒というと、やっぱりビールが一番多いかもしれませんが、ワイン好きの人にとったらワインのギフトはたまらないと思います!
ダイエーのお歳暮ギフトで、いつもとはちょっと変わった贈り物も良いかも知れませんね。
再春館製薬所
皆さんは「再春館製薬所」をご存知ですか?
もしご存知ない方も、『クロワッサン』『ドモホルンリンクル』という言葉を聞けば、あっと思うかも知れませんね。

今回は、なぜCMでおなじみのドモホルンリンクルがこれ程にも愛されるのか?という、クロワッサンの記事をテーマに注目してみたいと思います。
この記事によると、どうやら販売窓口に当たるコールコミュニケーターという職業についている方達の、仕事に対する姿勢に大きなポイントがあるようです。
再春館製薬所は、阿蘇くまもと空港と同じ熊本県益城町にあり、本社社屋・つむぎ商館、工場・薬彩工園などが広大な丘に点在する構成を再春館ヒルトップと呼んでいるそうです。
熊本は緑がきれいで水も美味しく、人も良いのが特徴だとか。
そのような恵まれた環境の中、本社内のテレマーケティングセンターには、約450名のコミュニケーターが在籍していて、年齢的には20代が最も多いそうですが、子育てしならが務めている方も少なくないそうです。
再春館製薬所の中には保育園が併設されているということもあり、仕事と家庭を両立できる環境が整っているというのが大きなポイントです。
比較的大きな規模の会社でも、子供を預かってくれる施設が作られているところは、そうは多くないはず。
この点は働く女性にとってかなり重要と言えますよね!
結婚や出産で離職を余儀なくされる職場が多い中、再春館製薬所のような女性に高待遇と言える環境は本当に魅力的です。
だから実際に、家庭を持っても仕事を続ける方がたくさんいらっしゃるんですね。
しかもドモホルンリンクルの場合、お客さんから女性ならではの悩みや質問もたくさん来る環境だと思います。
こういうところでは、職員の年代がある程度バラついていた方が、対応能力も備わっているんだろうなと感じさせられます。
キャッシングサービス
皆さんはキャッシングサービスを利用したことがありますか?
ともじぃはいつも使っている銀行でカードローン契約をしていて、時々キャッシングサービスを利用することがあります。

例えば、買い物に行ったついでにウィンドウショッピングを・・と思ってフラッと立ち寄った店に、とっても素敵な商品があったとします。
どうしても欲しくて欲しくて仕方ない・・しかも在庫はこれ限り!でもお財布には手持ちの現金がわずか・・
こんな時に重宝するのがキャッシングサービスなんです。
最寄のATMに直行してカードを差し込めばあっという間にお金が手に入ります。
ともじぃの場合、普段持ち歩く現金は決して多くないので、このようにキャッシングサービスを利用することは多々?あるんですよ。
あとは、旅行先なんかでお金が足りなくなってしまったり、予定外の出費があった時にはかなり助かります。

キャッシングローンは一般的にはあまり良いイメージを持たれていない場合が多いですが、使い方によってはかなり便利で、返済が遅くならなければ利息も思った以上に少ないです。
近年、利息に関しての規制も以前よりきちんと整備されているので、安心して借りることが出来るようになったと感じます。
皆さんも予定外の急な出費があったら、利用してみてはいかがですか?
全日本ご不満放出選手権 「booing.jp」
全日本ご不満放出選手権 booing.jp

みなさーん、不満・愚痴・ストレス溜まっていませんか~??
ともじぃはてんこ盛りに溜まりに溜まっていますよ!!
何せこの時勢、不景気に押しつぶされそうになって必死にもがいている状態ですからね。。
本当、早く何とかなって欲しいと願うのみです。
ともじぃのようにストレスが溜まっている人に是非オススメしたいのが全日本ご不満放出選手権 booing.jpです。

このゲームは、打ち込んだ分の不満をエネルギーとして、キャラクター「トブ太君」を飛ばす競技です。
不満カテゴリは、物価、税金、年金、医療、政治、暮らしなど多岐に渡っていて何度でもトライできますよ。
ちなみにともじぃの競技記録は4246Mでした。⇒飛距離の結果を見る
不満を文字入力して注入すると・・不満ボックスからシュルシュルとコンセントが伸び、トブ太君の口元に繋がります。
後はトブ太君をいいタイミングでクリックするだけ!
ボッフ~~~ンとトブ太君が宙高く舞い上がって記録が出ます。
結構記録は出たように感じたけど、かなり順位は低いなぁ・・
皆相当溜まってるって証拠かな?(笑

これでストレスが完全に吹っ飛ぶとは言えないけど、皆もいろんな不満を抱えて生きているんだということが実感できて、少し気が紛れた気がします。
是非皆さんも競技に参加してみてね!

グリーングラスプロジェクト
近年様々なシーンでエコがブームになっていますよね。
地球と人間の共存って、簡単なようで難しい。
地球から生まれた人間世界が豊かになればなるほど、地球環境を悪化させて自然力を衰退させているんです。

ともじぃが今一番、環境保護やCO2削減の為に凝っているエコ活動は、
1.スーパーでの買い物袋を持参。
これは最近多くの地域で行われているエコ活動ですが、実はともじぃは5年ほど前から既に始めてました!
よく行くスーパーで、既に買い物袋が有料になっていたというのも大きな理由なんですがね。。
でも過剰包装や不必要な袋のことを考えれば、かなりエコ人間できてたかも?(笑
2.ゴミの分別。
この件についても最近随分世間的に見直されてきていますよね。
缶や瓶、ペットボトルなどの資源物の分別はもちろんですが、家庭から出る廃油などをなるべく減らす為の努力もしています。
3.車でのエコ。
ガソリンの値上げも手伝って、車のエコも随分進んでいるように感じます。
ともじぃは、アイドリングをしない、急発進・急加速をしない、などの少しでも燃費向上に繋がるような家計エコ的な努力をしています。

他にもエコと言われればエコかな?ということもたくさんあるけど、一般市民が出来る努力は限られているので、小さなことからコツコツと・・
と言う感じで地道に続けることが大事かと思います。

JIN’s GLOBAL STANDARDでは、社会貢献プロジェクト「グリーングラスプロジェクト~グリーンメガネで地球を冷やそう!」http://www.jins-jp.com/news/100908.htmlをスタート!
このプロジェクトでは、“手軽に、クールに、もっと緑を”をコンセプトに限定3000本の緑色のメガネ
税込¥3,900で販売します。
そしてその収益の一部を、有限責任中間法人more trees(代表理事:坂本龍一氏)に還元することで森づくり活動をサポートするというエコプロジェクト。
ともじぃも普段メガネを使っているので、ちょっと興味あります。
皆さんも興味をお持ちでしたら、是非チェックしてみてください。
不動産競売
皆さんは不動産競売に興味がありますか?
ともじぃは、優良物件が安く手に入るなら不動産競売の物件でもいいかな~と漠然に考えています。

今回ご紹介する不動産競売情報サイトには、不動産競売に関するイロハが掲載されています。
そもそも不動産競売とは、借金が何らかの理由で払えなくなった債務者の不動産を、地方裁判所が差し押さえて売却し、借金の弁済に充てる目的で行われます。
差し押さえられた物件は、入札によって一番高く買ってくれる人に売却し、その代金を債権回収に回すという流れです。
昔は競売に参加するのは競売物件を専門的に扱っている不動産業者ばかりで、閉塞的な環境で行われていましたが、事執行法制定により一般人でも比較的参加しやすくなっています。
不動産競売の大きな魅力は、やはり掘り出し物的物件と出会えるチャンスがあること。
これらの物件は一般的に、市場の不動産取引価格の10~30%ほどという安価な場合が多いとか。
一攫千金を夢見てしまいそうですよね。
でも逆にデメリットもあります。
一般の物件売買と違って物件の下見をできないことがあったり、その物件に住んでいる占有者が居たりする場合はリスキーです。
特に占有者に関しては悪質な暴力団関係者が絡んでいることもあるので慎重にならざるを得ないですね。
不動産競売情報サイトにはこのような不動産競売に関する様々な情報が載せられています。
興味のある方は是非一度のぞいてみては如何ですか?

ちなみにともじぃは今のところ不動産を買う予定もなければ資金もないので不動産競売をしようとは思いません。
もし仮にお金に余裕があれば、投資目的で買うか考えるかも知れませんね。
手紙のマナー
近年めっきり手紙を書く機会が減ってきていますよね~
今じゃ公私共に電子メールやFAXなどの電子通信が当たり前の時代になりました。
一昔前は手紙や葉書を出すことも間々あったんですがね・・
年に一度のビッグ?イベント「年賀状」に至っても、最近ではメールだけで済ませてしまう人も増えてきているとか。
たとえパソコンで刷るにしても、せめて一行、一言だけでも書き添えたいものです。

さて、手紙には手紙 マナーの知識も必要になってきますよね。
公文書に関わらず、私的な手紙でもやはり決まりごとがあります。
手紙の書き方例えば、文面には拝啓・敬具や、季節の挨拶文を入れたりします。
その他、夏場に出す挨拶状(暑中見舞い・残暑見舞い)については、投函する微妙な時期によって名目が変わってきます。
ともじぃが中学校の時、友人から暑中見舞いをもらったのですが、返事を出すのが遅くなってしまって残暑見舞いの時期になってしまったんです。
でも当時はその手紙 マナーを知らなかったので、そもまま暑中見舞いで出してしまった経験があります。
後から友人に指摘されて、とっても恥ずかしい思いをしました(汗

最近は手紙を出す機会も滅多にないので、正しい手紙の書き方を忘れてしまいそうです・・
練習?がてら、昔の友人に久しぶりにペンを取ってみようかな?
バイク買取
皆さんはバイクの免許持っていますか?そしてバイクに乗っていますか?
ともじぃは5年ほど前に普通二輪の免許を取得して、それからずっと(小型)バイクに乗っています。
で、そろそろバイクを買い換えようかな~と思案中なんです。
最近ラジオなどでバイク買取のCMがよく流れていて、かなり気になっているんですが、ともじぃが一番注目しているのが、バイク買取「バイクブーン」という会社。
車の無料出張買取はおなじみですが、バイクブーンではそのバイクバージョン。
バイクでも無料出張買取してくれるとは、かなり有難い話。
バイクは車みたいに扱っている店が多くないので、売りたくても売り方がわからない?感じなんですよね~
買い替えの時に下取りに出すよりも高く売れるんだったら、買取会社に売っても全然OKですよね。

バイク買取バイクブーンは、年中無休24時間、全国無料、現金買取という3拍子揃った優れ会社。
バイクの中古ってあまり値が付かないイメージがありますが、バイクブーンはカスタムパーツや車輌の流通量など他社にないプラス査定で新たな中古車買取査定基準を設けているので、高価買取が期待できます!
国産車から外国車、そして競技車両他まで幅広いメーカーのオートバイに対応しているのも特徴。
もちろん、事故車や不動車でも査定してくれます。
また査定時に必要な書類は、バイクの大きさごとにウェブ上に紹介されていますので参考になりますよ。

ネット上でオンライン無料査定も出来るので、バイク買取に興味のある方は是非試してみてね。
スポーツの秋!
最近すっかり秋めいてきて、スポーツするには良い季節になりましたね。
ともじぃはウォーキングを時々していますが、そろそろ湿度も落ちてきたので歩いていても夏とは息苦しさが違って気持ちが良いです。

さて今回はスポーツする全ての方々へ是非ご紹介したい「アスタビータスポルト」です。
アスタビータは全商品に天然アスタキサンチンという成分を配合した、サプリメントです。
アスタキサンチンとは、サケ、カニ、イクラ、藻など主に海洋生物に多く含まれる天然の赤い色素で、トマトのリコペンと同じカロテノイドの一種だそうです。
アスタキサンチンの何が凄いかというと、健康パワーがビタミンEの約1000倍!というデータがあること。
これを聞いたらこの成分を見逃す訳にはいきませんよね(笑

ともじぃは前記のようにウォーキングをしていますが、時々妙に体がダルイ時があるんですよね・・
いわゆる倦怠感。
健康になる為に歩いているのに、これって逆効果なのか?とか、栄養バランスやホルモンバランスが崩れているせいかな?と思って何とかやり過ごしているんですが、時々栄養ドリンクに頼ってしまいます。
体のために運動しているのに、どうも疲れが溜まりがち…
実はその原因のひとつが「過剰な酸素」らしいんです。
通常の呼吸でも摂り入れた酸素のうち約2%が体内で「過剰な酸素」に変わるといわれていて、運動時はさらに高くなり約10%まであがる事も…。
これが想定外の「疲労と老化」の素になってしまうんだそうです。
だから運動する人ほど、一般の人よりも悪影響を受けやすい環境にあるといわれているんですね。
そしてこのストレスをやわらげる成分の一つが「アスタキサンチン」!!
謂わば、スポーツマン達の救世主なんです!

「アスタビータスポルト」にはそれをサポートするの「トコトリエノール」と必須ミネラルの「亜鉛」の3成分が含まれていて、スポーツマンの身体回復の強力サポートをしてくれます。
発売元のナチュリルは、富山の老舗医薬品メーカー「富士化学工業(株)」のグループ企業なので安心して飲用できますね。
興味のある方は是非一度お試し下さい!
群馬県の温泉
皆さんは温泉、お好きですか??
ともじぃは昔から温泉がだーい好きです!
昔は家族旅行で年に数回、日本各地の温泉地に旅行に行っていましたが、大人になるに連れて時間の都合などで訪れる回数が減ってきています。。
しかも、行けたとしても近場が多くなってます。

ともじぃが色々な温泉地の中でもオススメしたいのが群馬 温泉です。
群馬県は、バリエーションに富んだ温泉地が数多く存在していて、まさに温泉天国なんです。
源泉はおよそ360もあって、そのうち利用できるものは320位あります。
さらに、これらの源泉から湧出する温泉で、宿泊施設を備えている所は80~90カ所もあります。
上州三大温泉といわれる全国的にも有名な草津温泉、四万温泉、伊香保温泉を始め、一軒宿の秘湯に至るまで数多くの温泉地が存在しているのが、温泉好きにはたまらなく魅力!
ともじぃは、有名どころの草津・四万・伊香保に行ったことがありますが、本当に素敵な温泉です。
群馬 温泉は古くからの温泉地なので、選べる宿の件数は多いし、環境も整っていて不便さを感じないのも嬉しいところ。
のんびりと温泉に浸かって日頃の疲れを取ることができますよ~

群馬水上温泉の宿、旅館「松乃井」さんは、近々是非訪れてみたい宿です。
源泉掛け流しの貸切家族風呂が目的!
お子様から年配の方まで楽しめるプランが設けられているのが特徴のお宿です。
興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!
