地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
不景気!だから在宅ワークしよう!
ここに来て不況・不況・大不況!!
日本だけじゃなくて世界規模での不況だから、なお更タチ悪いですよね・・
持ち直す見込みも無いみたいだし、このまま不景気が続けば仕事もヤバイかも。。と不安になる今日この頃。
本業に不安を感じたら、みなさんはどうしますか??
ともじぃが一番に思いつくのは、ズバリ「副業」!!
実際、コツコツ小遣い稼ぎ程度の副業は以前からしていますが、本当にスズメの涙ほどなので、収入と言えるかどうか。。

そこで今回ご紹介するのは「在宅ワークお仕事獲得サイト シュフティ」です。
シュフティは、データ入力などの在宅ワーカーマッチングサイトです。
案件一覧の中で、ともじぃが興味のある在宅ワークの案件は、文字入力・原稿入力・テープ起こし関係かな。
タッチタイピングは特異だし、地味な仕事が好きな方なので向いているように感じます(笑
あとは、エクセルデータ化なんてのも興味ありますね~
ある程度パソコンの知識があれば簡単にできてしまうような案件がたくさんあるので、これだったら初心者レベルでも十分に対応できそうに思います。
在宅ワークを取り扱っているサイトは割と少ないし、安心して登録できるサイトも少ないので、このシェフティはかなり貴重です!
ただ、人気がある証拠かもしれませんが、今見た時点での案件はたった2件・・
これは早い者勝ち?かも知れませんね。
とにかく在宅ワークに興味のある方は、マメにチェックされたほうが良いと思います!
美容整形
皆さんは美容整形に興味ありますか??

最近では、二重まぶた等のプチ整形は人気なようで、若い子達がこぞって行っているみたいですね。
昔と比べて、痛みが少なく見た目も良い上に、金額的にも安くなってきていることもあって、若い子たちにも普及しているんだと思います。
昔は美容外科というと、あまり良いイメージがなかったけど、近年は抵抗をそれ程持たずに行える美容として、世の中に浸透していますよね。
女性も男性も、自分にとっても周りの人にとっても、やっぱり美しいに越したことないですからね~
この間、テレビでやっていたけど、親子揃って美容整形(プチ整形)をしにクリニックに通ってました(笑
もう時代が変わったのだなぁ・・と(笑

ところでアジアにおける美容整形の先進国といわれている韓国では、一種のステータスとして美容整形が根付いているそうですよ。
韓国に住む25~29歳女性の6割もが、整形手術を受けたとのデータもあるとか。
韓国では、手術費用を借金までして子供の顔を変えてあげようと言う親が多いそうで、彼らは外見が人生を左右するとして、よい観相が成功の指標だと固く信じていると分析されています。
でも面白いのは、日本で人気の豊胸手術はまったく人気のないこと。
胸や腰がプックリしたグラマー美女は、韓国では人気がないそうですよ~(笑
美の文化の違いも、研究したら相当面白そうです!
IT転職
近年急速にインターネットが普及してきて、パソコンを使う機会もかなり増えてきましたよね。
パソコンはインターネットだけじゃなくて、文書を作ったりゲームをしたり、映画を観たり、年賀状を作ったり、写真を取り入れたり・・
実に色々な使い道がありますよね!
元々パソコン好きなマニアックな人なら、色々な操作方法を自分なりに早く習得できるかもしれないけど、普通の人やメカに弱い人にとっては大変な作業です。
ともじぃも昔は機械音痴もいいところで、なるべくパソコンを扱う機会からは遠ざかっていたんですが、さすがに時代の移り変わりと共に避けることは難しくなってきて、腹を決めてパソコンに向き合うことにしました。
所謂バブルの時代にパソコンも少しずつメジャーになってきて、パソコン教室も出始めた頃でした。
当時ともじぃは学生だったのですが、親の勧めもあってパソコン教室に通うことになったんです。
習ったことは基本的な操作方法と、ある程度の応用操作。
今思えば、大したことやってなかったなぁ・・と思いますが、そのおかげでパソコン嫌いにならずに済んだと思えば安いもの(笑

最近では、WEB制作やブログ、SNSなど、WEBデザイナーやプログラマーなどのIT系人材が活躍する場もかなり増えてきていると思います。
最近人気のWEBデザイナーという職業は、ザインセンスとホームページを作り上げる知識と技術さえあれば誰でもなれます。
基本的に1つのサイトを作る上では、様々な職種のスタッフとのチームワークとなります。
WEBデザイナーはWebディレクターの指示の元、主にデザイン部分を担当していきます。
独学でもWebデザイナーになれないことはありませんが、相当な努力が必要になるそうです。
昔に比べてWEBデザイナーの数も増えてきたし、実力主義の業界なので基礎を十分に知らないと、難しいのが現状なんでしょうね~。
他にも、製造業や建設業メーカーなどで重宝されるCADという仕事もねらい目かもしれません。
CADもかなり専門職といえるので、資格を持って置くと就職などにとっても有利だと思います。

IT転職を考えている方も現代ではかなり増えてきていると思います。
ともじぃはそれ程の能力が無いのでIT転職は無理だと思いますが、憧れのIT系で働ければカッコイイなぁ~と漠然と思っています。
転職したきっかけ。。
皆さんはこれまで転職をしたことがありますか?
ともじぃは今までに1度、転職経験があります。

大学を出て初めて就職した会社は、当時就職氷河期とも呼ばれていた頃で、希望する会社では無かったんです。。
何社か受けて、最後の最後にかろうじて引っかかったという感じの状態でした。
仕事内容は総務ということで、中小企業だったこともあって雑用何でも係ともいいましょうか、とにかく幅広かったです。
転職を考えたきっかけは、仕事内容に魅力を感じなくなったことと、ワンマン社長のわがまま気まぐれさについていけなくなったこと。
特に後者の理由が大きかったと思います。
立場的に社長と関わる機会が多かったんですが、社員の悪口や昨日と今日では言っていることが違うなど、人格を疑うような言動が多すぎて、半分鬱っぽくなってしまったんです。。
とにかく毎朝会社に行きたくなくて、本当に苦しかったです。
今でもあまり良い評判を聞かない会社ですが、辞めてよかった。。とつくづく思います。

その後、転職情報をネットなどで収集して、無事新しい仕事に就けました。
最近では求人情報はネットでたくさん公開されているし、本当に便利な世の中になりましたよね。
今は当時の仕事とは畑違いの仕事に就いていますが、やっぱりベースとなる人間関係と仕事の公正な評価があることが大事だと感じます。
いざ、転職してみないと分からないことが多いですが、悩みながら・苦しみながらその職場に留まっているより、リスクはもちろんありますが、同じ分だけの望みをもって転職活動をしてみるのも悪くないと思います。
もし悩んでいる人がいたら、未来の自分の為にも、是非転職活動を勧めたいと思います!
近年、借金を抱えて四苦八苦している人が予想以上に多いといわれています。
ついこの間も借金がらみで悲惨な殺人事件があったばかりですよね。。
そこで今回は多重債務のことについて書きたいと思います。
現在借金で苦しんでいる方に、是非知っておいていただきたいと思います。

そもそも多重債務とは、既にある借金の返済に充てるために、他の金融業者から借り入れるという行為を繰り返して、+利息の支払いも嵩んでいって、借金が雪だるま式に増え続ける状態をいいます。
借金返済のための借金をするという行為の繰り返しで、自分の首を締める結果に陥るという恐ろしい現象です。

多重債務状態に陥ると個人での解決はとても困難で、執拗な取立てやヤクザ?に脅されたりして、他の犯罪や自殺などに追い込まれることもあるのが現状。
だから債務整理や裁判所で自己破産手続きを受けるケースが多いそうです。
借金が返済できなくなったら、まず返済をストップし、債務整理で利息制限法に引きなおして借金の総額を確定することがポイント!
その後、債務者の収入に応じた金額設定で返済する方向に持っていき、どうしても返済が困難な場合は、自己破産どいう流れになっていきます。
とにかく返済に行き詰って多重債務になる前に債務整理相談を行って、きちんと正確な数字を出すことが大事なんですね!

多重債務者のためのホームページ」というサイトは、名前の通り、多重債務に陥ってしまった人や、成りかけの人、そして借金をしている人に是非見ていただきたいサイトです。
多重債務から脱出するための法的な手続きが紹介されていて、無料相談もできるサイトです。
数千件以上の実績がある事務所なので、安心して相談できると思います。
まず一人で抱え込まないで、専門家に相談してみるのが一番の手立て。
今、多重債務で困っている方は、是非アクションを起こしてみてください!!
ともじぃの周りでは、経理の求人情報を探していたり経理の転職を考えている人って、結構たくさんいます。
高校・大学が商学系だったというのもありますが、今のご時勢、安定した職業に就きたいという思いをもって経理の仕事を目指す人が多いのかもしれませんね。

ともじぃも実際、経理の仕事をしていた経験があります。
経理の仕事=地味っていうイメージを持たれる方も多いかもしれません。
確かに大きな目に見える動きが少ない仕事内容なので、派手さはなく地味に見られるのかもしれませんが、実はそうではありません。
経理は企業の命綱、人間で言うならば血液みたいなものを取り扱っている責任のある仕事です。
お金が絡むので、それはそれは神経を使う仕事ですし、1円合わないだけでも大騒ぎになるくらいです。
また、作業に集中させて欲しいけれど、経理は大抵の場合、他の雑務も任されます。
だから忙しい時には本当にイライラしたし、ストレスが溜まる仕事だなぁ~と実感していました。
ともじぃはパソコンを使う仕事自体にはある程度自信があったけど、実は計算は苦手。
簡単な暗算でも時間がかかるし、たとえ解けたとしても自信がないので、結局電卓やパソコンなどを使っていました。
小さい頃からそろばんをしっかりやっていたら良かったかなぁ~なんて、当時は思っていたものです(汗

今は違う仕事をしていますが、やっぱり暗算は苦手。。
何の仕事にも何かしら計算はつき物ですね~


経理の求人
履歴書
アパレル業界への就職・転職は、倍率が高く難しい印象がありますよね。
具体的な職種と挙げると、デザイナー・パタンナー・プレス・カラーリスト・ショップマネージャー・バイヤー等々、数多くあります。
アパレル業界はとても華やかだし、遣り甲斐もありそうな職種なので、確かに魅力に感じている人が多いのは頷けます。

今回紹介するブランドキャリアは、ファッション業界専門の人材紹介会社です。
アパレル 仕事専門なので業界の知名度があるし、信頼も置けますね。
そのブランドキャリアによると、紹介する仕事は募集条件として実務経験が必要な場合が大半となっているので、経験のない人の紹介は難しくなるそうです。
でも、業界未経験で同職種の紹介が成立したケースや、業界経験者で未経験職種に紹介が成立したケースの実績もあるそうなので、チャンスが全く無いという訳ではなさそうです。
実際、ブランドキャリアでは、単なる資格と経験だけでのお仕事とのマッチングは行っておらず、その人の考え方やポテンシャル、柔軟な思考性・行動性といったヒューマンウエアの部分を重要視しているんです。
それは、環境・企業カラー・職域・責任・仕事の考え方などが合致してこそ、実力が発揮され、やりがいを見出す事ができるからなんですね。

アパレル 仕事探すなら、「ブランドキャリア」で決まりです!!

ブライダルグッズ.JP
今回ご紹介するのは、クラフトブリッジ株式会社が運営する手作りウェディングキットの専門店「ブライダルグッズ.JP」です!

ブライダルグッズ.JPでは、「手作りで素敵にブライダルを飾ろう!」をコンセプトに、結婚式に華を添えてくれるウェルカムドールウェディングベアなど、素敵な手作りキットを販売しています。
初心者でも簡単に作れるものも多数ありますが、縫製が苦手な方や、結婚式までに時間がない方向けに、職人が作った完成品も用意されているので安心ですよ。

最近の結婚式は実に様々な形式があって、個性が表されて面白いですよね!
特に近頃増えてきているのがレストランウェディング。
ともじぃの周りでも、レストランウェディングを選ぶ人がけっこう多いように感じます。
ホテルなどの式場を貸しきって派手にやるのもいいけど、こじゃれた落ち着いた雰囲気の中での式の方が、温かい空気が流れるような気がして魅力を感じるんですよね。
食事も、堅苦しい形式抜きで楽しめるので、食べ終わった後に「おいしかったぁ~!」って素直に思えるというか(笑
最近出席した友人の結婚式は、とっても思い出に残る素敵な結婚式でした!
その時もレストランウェディングだったんですが、温かい空気の中で、自分たちで手作りした世界に一つだけのブーケが登場!
手作りとは思えない程の出来栄えでビックリ!!
後から聞いたところ、とあるお花屋さんで数ヶ月前からブーケ作りのイロハを教えてもらっていたとか。
好きなお花をたくさん彩って、個性も出せる手作りブーケは本当にキレイで花嫁さんによく似合っていました。
手作りウェディングの魅力が感じられました。
レストランウェディングと、ブライダルグッズ.JPの手作りした品々を組み合わせたら、相当素敵な式になりそうな気がします!!

お祭り
ともじぃが住む地域では、毎年10月に秋祭りが行われます。
今年もお祭りがあって、ともじぃも参加しました!

うちの地域のお祭りは収穫祭?みたいなお祭りで、至って普通の屋台(山車)を引いて地区を練り歩くというスタイルです。
山車の上に乗せる飾りは、ともじぃが子供の頃は毎年のように換えていたけど、最近じゃ5,6年に1度くらいのペースらしいです。
時々変な飾りの時があって、その時は他の屋台と交流する時にちょっと恥ずかしい感があるんですよね(汗
あと半纏は10年に1度くらいのペースで換わってるかな。
ちなみに今の半纏は先代のものよりかなり気に入っています!

お祭りの時には必ずと言っていい程、駄菓子屋に通います!
もちろん大人買い?ってやつで(笑
もう何十年も前から通っていた馴染みの駄菓子屋。
今じゃ、お祭りの時しか足を運ばないけど、お店のおばちゃんは地区の大抵の子供や若者のことを覚えていてくれるんですよね!
これって、かなり嬉しいし貴重です。。

祭り 半纏を着ると気合が入ります!!
◆ご紹介◆レンタルサーバー「ギガーン」
今回ご紹介するレンタルサーバーの「ギガーン」は、法人やネットショップ向けの大容量レンタルサーバーです。

大手レンタルサーバー比較サイトで、一年半以上も人気№1に選ばれている有名なサーバー「エクスビット」に、更にサービスを充実させたレンタルサーバーが「ギガーン」です。
法人サイトやネットショップのシビアな要求に応えることができる、信頼できるサポート、そして非常に安定したサーバーが特徴のレンタルサーバーです。
そして、3GBという大容量にも関わらず、月額2,520円という超低価格が特徴!!
そのほか、CGI知識不要のメールフォーム、メール送受信時のウィルスチェックが標準装備、無料の共用SSLに加え、専用SSLも取得可能です。

導入前から導入後まで、専門知識のあるエンジニアが丁寧に対応してくれるので、サーバーの知識がない方でも安心して利用できます。
サポートはメールでも電話でもOKです!
興味のある方は是非チェックしてみてください!!

