地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆リゾート物件ガイド『リゾートマンション.com』
今回ご紹介する『リゾートマンション.com』は、その名のとおり、別荘リゾートマンションを選ぶ際のポイントを紹介するサイトです。

一昔前は、リゾート地のマンションや別荘で暮らすことは、ごく一部の金持ちが、バケーションや余暇を楽しむ手段の象徴でしたよね。
でも最近では、バブル経済の崩壊後に地価の下落でリゾート物件の価格が一気に下がり、一般の人にも手が届く範囲までに落ち着いてきました。
リゾートライフは夢ではなく、ごく身近な存在になりつつあるのが現状だそうですよ。
『リゾートマンション.com』では、物件選びの基礎知識や注意点、また人気リゾートエリアの紹介など、リゾートマンション関する情報が満載です!
「人気リゾートエリアを紹介」のページの中で気になったエリアは、伊豆です。
伊豆にはこれまで何度か訪れたことがあるけど、海あり山あり温泉ありの3拍子揃ったリゾート地です。
首都圏からも観光に来やすいエリアなので、交通の便もわりと良くなっているところが良いですね。
ともじぃは自然が大好きなので、海・山ともに伊豆でのリゾートを、とことん満喫してみたいです!!

『リゾートマンション.com』なら、あなた好みのリゾートエリアがきっと見つかりますよ!!
リゾート物件の参考に!

スポンサーサイト
◆ご紹介◆デザイナーズ家具『TIMUSインテリア』
今回ご紹介する『TIMUSインテリア』は、デザイナーズ家具のリプロダクト製品を主に取り扱っている通販インテリアショップです。
ちなみに、リプロダクト製品とは、意匠権の存続期間が切れた製品を当時のデザインを元に製造・復刻された商品のことです。
リプロダクトといっても、商品自体はもちろんきちんとした正規のセンスの良いものです。
悪く言えば型落ち?みたいなものだと思いますが、それでもホームページを見たところ、とても素敵な家具ばかりで驚かされます。
しかも、一番の魅力はナントいっても価格!!
誰が見ても納得の割安価格で販売されています。

ともじぃがとても気に入ったソファー「イタリアンデザイン キューブソファー(2人掛け)」は残念なことに品切れ・・・とほほ。
少し低めのワイドデザインと、抜けるような鮮やかな赤の色がとても素敵なんです。
品があるけど、ちょっと可愛らしいラインが気に入りました!

皆さんもお気に入りの家具がきっと見つかると思いますよ。
興味のある方は是非ご覧下さい!!

◆ご紹介◆ 「Work Work Watching」
今回ご紹介するのは、「Work Work Watching」
Work Work Watchingとはケイタイプ運営の動画サイトです。

色々なお仕事の舞台裏を披露している、教養ドキュメンタリー番組?なんですが、結構笑えるんですよー。
それぞれの仕事の内容、諸事情を、ちょっと面白おかしくしたショートストーリーに仕上がっています。
学生さんや、既に仕事を持っている人にも、是非一度見て欲しいなーと思えるサイトですよ。
ちなみに↓のムービーは、通訳のお仕事ショートストーリーなんだけど、スジャータ洋子さんの仕事ぶりがちょっとウケます。(名前からして・・)
頑張ってるんだけど、なかなか思うように相手に伝わらなくって・・
言葉の難しさというのが伝わってくる作品です。
イラストというかデザインが日本っぽくなくて、これがまた新鮮なんですよ~
皆さんも是非観てください!!
ケイタイプには他にも楽しい作品が色々ありますよー!!





◆ご紹介◆エキサイトベースボール/TBSラジオ
TBSラジオのナイター中継「エキサイトベースボール」では、読売ジャイアンツのカードを中心に、プロ野球年間150試合以上をカバーしています。
野球ファンにはおそらく知らない人はいないだろう・・というくらいメジャーな放送です。
エキサイトベースボール公式サイトでは、オンエア予定を始め、解説者・実況アナ情報、嬉しいキャンペーンやプレゼント情報が随時掲載されています。

エキサイトベースボール」のCMを一般の方から募集した結果、下記「毛繕いしながらエキサイトベースボール」(投稿:tsuneoさん)が金賞を受賞。
↓↓↓


いやぁ~実にいいですねぇ~!
猫がラジオの実況放送に耳もくれずに毛繕いしているかと思ったら、まさかの逆転ホームラン!!フェンスギリギリに入った!っていう時に「え????、へ???」って顔して動きが固まっちゃうんですよ・・・
何、このタイミングの良さは!って思わず突っ込みたくなりました(笑
これは上手く撮れてますね~、本当にビックリ。
皆さんも是非観て笑って下さい!!



◆ご紹介◆キャリアカウンセリング「働く若者ネット相談事業」
今回ご紹介する「働く若者ネット相談事業」は、仕事上の悩み・問題の解決、そして仕事でのあなたの夢の実現を、キャリア・カウンセリングを通じてサポートします。
対象は、大学や短大、専門学校、高校・中学を卒業後、就職して間もない方々(就職後1~3年以内)です。
厚生労働省の委託事業である「働く若者ネット相談事業」、あなたも活用してみませんか?

キャリア・カウンセリングとは、人が仕事を中心とした人生を送る上で、よりいきいきと働くために、夢を実現するために、専門家が支援をすることです。
働き出して間もない働く若者には、何かと悩みや不安がつきものです。
ただ単に質問を問えるだけではなく、仕事がつまらない、遣り甲斐を感じない、人間関係に悩んでいるなどなど、、
幅広い相談を受け付けています。
専門のカウンセラーが多く揃っていて、プロフィールも紹介されています。
専門分野や取得資格も載っているので、お目当てのカウンセラーに相談にのってもらうことができます。
カウンセリングメニューは、電話・ネットTV・対面・Webといろいろ手段がありますので、あなたに合った方法で相談して下さい。
ネット相談は、時間的な余裕が無い人や、直接カウンセラーと会話するのはちょっと・・という人にもってこいですよ。

きっと未来の日本を担う若者達の力になってくれる場所だと思います!
是非活用してみてください!!


◆ご紹介◆中古カー&バイク用品「アップガレージ」
今回は、中古カー用品中古バイク用品の販売・買取をしている「アップガレージ」のご紹介!!

アップガレージでは、車やバイクの買い替えや、新しいパーツの交換に伴って不要になったカー用品・バイク用品を、高~く買い取ってくれます!!
最新の相場情報により、無料買取査定し納得価格で買取、そして全国アップガレージグループの商品を、ネットから検索・購入ができます。
タイヤ・マフラー・ホイール・カーナビ・オーディオ等々、チェーン店共有在庫はナント!60万アイテム!!
きっとお探しの物が見つかるはずです!

車やバイクにこだわる人は、とことんこだわりますよね~
ともじぃの周りにも、けっこうマニアックな人間がチラホラ(笑
車やバイクはその人のセンスや個性が現れるので、見ていると本当に面白いです。
新しいパーツを買うためにバイトしたり、節約したりして、命かけてんなぁ~って感心することもあります。
何でも打ち込めるものがあるっていうのは、いいもんですね~



◆ご紹介◆ 『ハウスクリーニングNET』
今回ご紹介する『ハウスクリーニングNET』は、部屋ごとの掃除方法のコツや、ハウスクリーニングのプロに頼む時のポイントなどを紹介しているお掃除情報サイトです。

サイトをいろいろ見て回りましたが、水周りやリビング、玄関など、ごく普通に誰もが掃除するであろう一般的な場所のテクニックが書かれていたので、これは実用的で有難い情報だな~と思いました。
特に参考になったのは、「風呂、トイレの掃除テクニック」というページ。
お風呂場のカビ予防にはやっぱり換気が一番!だそうです。
カビの三大好物「栄養・湿度・温度」が揃うお風呂場は、カビの恰好の餌食ですよね~
我が家でもお風呂場の石鹸カスやカビ取りには、とーっても苦労しています。
カビの落とし方、洗剤の種類や用法など掃除テクニックが詳しく説明されているので有難いです!!
さっそく今日から実行してみまーす!!

どうしてもしつこい汚れや、難しい場所は、プロに任せるのも一つの手!
外注ハウスクリーニングの情報も載ってますので、興味のある方は是非ご覧下さい。

◆ご紹介◆ メガマックの食べ方講座
7/20~8/9まで期間限定で、再びアノ「メガマック」が登場!!
皆さんご存知でしたか??
ともじぃは昨日マックへ行って、お店の広告で知りました!

マクドナルドの公式サイトでは、「メガマックの食べ方講座」なるものが掲載されていますよ~!!
え!?こんな食べ方って有り??って思うような、面白い食べ方を著名マンガ家達とのコラボにより公開されています。
あぁ~、わかるわかる。と頷ける食べ方もあれば、えぇぇ~??そんな食べ方せんでも!?というような横着な食べ方もあって、見ているだけで楽しめます。

ともじぃはまだメガマックを食したことが無いので、実際食べるとなったらどういう食べ方をするのだろう・・・
無難なのは、真ん中のパンを上側にして二分割して食べる方法ですよね。
でも一度は一口で上から下までかぶりつけるか挑戦してみたいですね!!(無理は承知でも・・)
あとは、ちょっと形が崩れるかもしれないけど、適度に圧力をかけて押しつぶしてから食べるとか。ですかねぇ~
今度マックでメガマックを食べている人がいたら、食べ方を観察してみたいと思います!(笑

メガマック公式サイトでは、「メガな食べ方」を募集するキャンペーンを実施中!
応募した人には抽選で1,000名に、マンガ家先生によるイラストデザインのオリジナルマックカード500円分が当たります!
英語の必要性
皆さんは英語が得意ですか?好きですか?
ともじぃは超苦手科目でした・・・(汗

国際社会の中で日本が生き残っていくには、国際語である英語をマスターしないと難しいですよね。
国内でただ平凡と暮らしているのなら、確かに英語も数種類の単語ぐらい知っておけば生きるのに苦労はしません(笑
でも、これからの子供たちには是非英語力を身につけてもらいたい!!
今の時代は英語と接する機会が、昔よりも圧倒的に増えていますよね。
海外旅行はもちろん、ビジネス、情報系の類いに至るまで、横文字が絡むことがとにかく多いんです。

英語の勉強法も昔と今とでは違いますよね。
昔は英語と言ったら文法、文法で・・・
この文法というのがくせ者で、ともじぃはこの文法に偉い苦労されられた記憶があります。
でも今は文法よりもリスニングや英会話を主流とした学習法に切り替わっていますね。
言語というのは、確かに感覚的(特に聴覚)に捕らえ覚えていくものでもありますから、この方法が本来自然なんだろうな~と思います。

英語の資格に関することや、英会話スクールに関する情報について、様々な情報を提供している「英語情報ナビ」。
英語教室検索や、各種英語検定情報、幼児教育など、英語を学ぶ上でお役に立つ情報が満載!
興味のある方は是非ご覧になってみて下さい!!

<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。
敬老の日の思い出
もうちょっと先の話ですが、敬老の日の贈り物、毎年みなさんされていますか?
ともじぃは、恥ずかしながらこの方一度もおじいちゃん・おばあちゃんに贈り物をしたことが無いです。
何かしなきゃなぁ~と毎年思いつつも、結局企画倒れになってしまってばかりです。
幼い頃両親が共働きで、とてもお世話になった人たちなのに。
ダメな孫ですわ・・・

うちは核家族だったので、小学生くらいから、おじいちゃん・おばあちゃんと接する機会が少なかったです。
離れているからこそ、贈り物をしなきゃいけないのに、本当に自分を恥じます。。
今年こそ、敬老の日に何か贈り物をしたいと思います!
具体的な贈り物の品は決めていないけど、好みがイマイチわからないので、誰にも喜ばれるであろうお花をプレゼントできたらいいな~と考えています。

フラワーショップ「カラーズスタイル」では、「敬老の日ギフト&プレゼント特集」と題して、お花とともにホッと和む時間をお届けする敬老の日ギフトを提案しています!
季節感を感じつつ、長く楽しむことができる鉢花・ミニ盆栽や、本格スイーツや紅茶とのセットプランなど、素敵なフラワーギフトが盛りだくさんです。
是非ご覧になってみて下さい!!

敬老の日
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

◆ご紹介◆デザイナーズ家具ショップ「リグナ」
世界中の上質な家具インテリア商品をセレクトして販売している、 デザイナーズ家具インテリア通販ショップ。
それが「リグナ」です。

リグナ【Ligna】という名前は、ラテン語で「木」という意味を持っており、リグナも、お客様から信頼という水をうけ、大きく育ってほしいという願いから生まれたそうです。

世界の家具の百貨店とも言えるリグナは、オンライン通販ならではの特徴と、世界にわたる独自の仕入れルートを生かし、より格安でお客様に販売することを可能にした、最強の家具の百貨店です。
取扱デザイナーズブランドは60以上、取扱商品は1,800以上の品揃えを誇っています。
世界にわたる独自の仕入れルートも持っているので、豊富な商品の中から良い品を、より安く提供してくれるシステムが作られています。
リグナなら安心して購入できそうですね~!

とにかくセンスの良いものばかりなので、見るだけでも楽しいですよ!
興味のある方は是非ご覧になってみて下さい!!

◆ご紹介◆あなたのONLY ONEメガネ/Zoff
Zoffは、ファッションにあわせてコーディネートするおしゃれで個性的なメガネを、リーズナブル価格で販売しているメガネショップです。
東京を中心に、北海道から九州まで展開しています。

この夏Zoffから、50色全てが、他では出せないZoffオリジナルカラーのメガネフレーム“Zoff 50 colors”シリーズが登場!!
豊富なカラーバリエーションだけでなく、デザインも洗練された魅力あるものばかり!
しかも値段は超破格の、フレーム+レンズが5,250円ですよー!
これは驚きの値段ですよね(汗
数点買い揃えて、シーンに合わせた使い分けに持って来いですね。
雑誌「EYESCREAM」9月号では、Zoff 50 colorsと、今注目のTOWA TEIがクリエイティブディレクターを務めるミュージシャン・AYUSE KOZUEさん、「どこでもスナップ」でお馴染みのカメラマン米原康正さんとのコラボレーションが実現しています。
10ページフルカラーの特集も注目です!
お買い上げの方には、もれなく「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」スペシャルリーフレットをプレゼント!
お見逃し無く!!


ともじぃがZoff 50 colorsの中で気になった色は、「Col.33-Billiard Green」というカラー。
フレームの淵が緑色で、柄の先がアクセントで黄色になっています。
緑そのものはシブめなんですが、黄色があることでとっても今風のオシャレな感じに仕上がっていますねー。
このメガネは、ちょっとした買い物時や通勤時にピッタリのような気がします!
メガネをかける時は、アクセントの黄色が見えるように、ちゃんと髪を束ねていかなきゃ!!
お出かけが楽しくなるようなメガネです。



◆ご紹介◆便利・快適なウォーターライフ/アクアクララ
今回は、ゴミを出さずに便利で快適なウォーターライフを提供している「アクアクララ」のご紹介!

アクアクララは、専用のウォーター・サーバーで常時、冷水・温水が楽しめるうれしい「水の宅配サービス」です。
繰り返し使用できる専用ボトルを、配達時に回収してくれます。
だからゴミが出ないエコシステム。
最近は芸能人の間でも、水の宅配サービスを利用している人が多いみたいで、タレントの自宅紹介なんかでよくアクアクララなどのウォーターサーバーが設置してあるのを目にします。
ともじぃも時々ミネラルウォーターを買いますけど、水って案外重いんですよね。
しかも後に残る大量のペットボトルやダンボール箱の山・・
だから宅配サービスは本当に有難いと思います。

ここ数年エコが社会的に浸透してきていますが、ともじぃもそれなりに頑張っています。
ゴミの分別は当たり前!
地域の分別方法に従って、きちんと分別して捨てていますよ。
あと、普段気をつけているのが車。
毎日使うものだけに、ちょっとした気遣いを続けることでエコドライブにつながります。
例えば、アイドリングはしない!
エアコンはどうしても我慢出来ない時だけ使う!
急発進、急加速は避ける。
など、些細なことですけど、燃費向上=エコドライブとなります。

皆さんもエコな生活しませんか?



◆ご紹介◆ニフニフ動画投稿コンテスト「教えて?nifoo」
ニフニフ動画とは、ニフティ提供の動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、表示できるサービスです。
現在は、YouTubeの動画に対応しています。
ニフニフ動画プレイヤー上でコメントを追加したり、ブログにニフニフ動画の映像を貼り付けることも可能な、かなり面白いサイトです!!
嬉しいことに、このサービスは無料なので、じゃんじゃん使ってみましょう!!

今、ニフニフ動画では、動画投稿コンテスト「教えて?nifoo」が開催されています!
普段、あなたが不思議に感じていることや、疑問に思っていることを動画に撮ってニフニフ動画に投稿するだけの、簡単なコンテスト。
嬉しいことに、動画を投稿した人には、100万円分の宝くじor旅行券、大画面プラズマテレビ、Apple MacBook、iPod(80GB) 等々、超ビッグな賞品が当たるチャンス!!

自分ではそれ程。。と思った動画も、他人が観れば超面白い!!と感じる場合もあるので、ジャンジャン投稿しちゃいましょう!!!
ちなみに、ともじぃが気に入った動画はこちら!!
↓↓↓

このフレーズが脳裏から離れません・・・

詳しくはを教えて?nifooご覧下さい!


◆ご紹介◆大人のためのマナーガイド『テーブルマナー』
皆さんはテーブルマナーがきちんと出来ていますか?
ともじぃはというと、ちょっと自信ないなぁ・・・
という感じです(汗
先日ファミレスに行った時、隣のテーブルのおば様連中が、超でかい声でバカ笑いしまくってました!!
しかももう注文の品は全て引き払われていて、テーブルには水のみ!
周りの人や店員さんも迷惑そうにしていましたが、本人たちは平然と騒いでいるんですよ~
まったく、大迷惑なおば様たちのせいで、せっかくの食事が不味くなってしまいました(怒
テーブルマナーは作法だけど、周りを気にしない我が物顔の態度もマナー違反ですよね!?
あんたらは子供以下だ!!と言ってやりたかったです。

今回ご紹介する、大人のためのマナーガイド『テーブルマナー』では、テーブルマナーの基本の「き」をガイドしています。
初歩的だけど、それが一番大事なこと!というポイントを押さえて紹介されているので、本当に役に立つサイトです。
テーブルマナーは食事の種類によっても全然違うものですが、『テーブルマナー』では日本人によく食べられている、洋・和・中の各種テーブルマナーの基本を知ることができます。
ともじぃが特に参考になったのは、料理用語をチェックというページ。
日本食の用語ですら時々危ういので、これは有難いコーナーです。
知らないとちょっと恥ずかしい、知ったかぶりをしてしまうような横文字用語は特に押さえておきたいですね!
◆ご紹介◆ サンバレーリゾート那須高原
いよいよ日本各地で梅雨明けし、夏本番という季節になってきましたね!
そして子供たちは既に夏休み。
大人たちも、もうすぐお盆休みに突入します!

暑い夏は、避暑地としても名高い那須高原にお出かけしてみてはいかがですか?
那須高原のリゾートホテル サンバレーリゾート那須高原では、夏休み向けのプランが盛りだくさんです!!
夏休みのファミ割や、カップルプラン、離れ宿の花火プランなど、魅力的なお得プランがいっぱいですよ。

サンバレーリゾートには、8種類もの宿泊施設があります。
旅館タイプ、ホテルタイプ、コテージタイプなどから自由に選べるのが嬉しいですね。
また、レストランも和洋折衷を楽しめる4つのバイキング会場が設けられていて、好きなものを好きなだけ楽しむことが出来ます。
温泉やスパも色々充実しているので、老若男女問わず落ち着いた避暑リゾートを満喫できそうです!

ホームページから予約すると、ナント1,050円お得に泊まれちゃいます!!
この機会、是非お見逃し無く!!



◆ご紹介◆四谷学院通信/法科大学院講座
今回は、有名学習塾の四谷学院より、通信講座の法科 大学院 通信講座のご紹介です!!

法科大学院(ロースクール)とは、専門職大学院の一つとして設置されている大学院です。
法曹三者(弁護士・検察官・裁判官)の養成を目的としています。
今まで法学を学んだことのない人でも入学できますので、ヤル気次第ということですね!
近い将来、法曹三者になるためには、原則として法科大学院を修了していることが前提となるそうです。

四谷学院通信の、法科大学院適性試験講座では、全く予備知識のない人でも試験で安定して高得点を獲得できるように、基礎の基礎から、わかりやすさにこだわった教材により学習していきます。
また、テキストだけではフォローできない解法の手順やコツについては、DVDで視覚的に学習していきます。
本番で得点を伸ばすための講師の秘伝も、随所に散りばめられているそうなので、これはポイント高いですね!

サポート体制の充実さも見逃せません。
メールやFAXで何回でもできる質問制度や、試験や資格の最新情報をメールや郵便で届けてくれたりと、安心して学習していける環境になっています。

興味のある方はこちらをご覧下さい!!
適性 試験 通信



◆ご紹介◆ 『賢い老人ホームの探し方』
老人ホームネットは、エリア別に有料老人ホーム
を検索できる情報サイトです。
有料老人ホームの最新事情から入居までの流れ、優良施設の紹介など、役立つ情報が満載です!!

ここ数年、高齢化が進むと同時に、色々な介護施設が登場していますね。
数が増える分には安心できて有難いんですが、どうもその施設・ホームの内容の違いというのが分かりにくいと感じます。
老人ホームにもいくつか種類があって、介護保険との兼ね合いで負担する料金もまちまちです。

『賢い老人ホームの探し方』では、有料老人ホーム
についての基本的な情報や介護保険の説明など、今まで知りたかった情報が分かりやすく解説されています。
資金計画を立てる」のコーナーでは、気になる費用についての詳細や資金計画の必要性など、とても実用的な情報が書かれています。
有料老人ホーム
に入居するに当たっての資金面に関する不安は、誰もが持つと思うので、お役に立つページだと思います。
また、無料の電話相談も受付中ですので、分からないこと、不安に思っていることなど、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか??

無料相談電話 0120-963-403
◆ご紹介◆ 留学見積ナビゲーター
語学留学・ホームステイ・ワーキングホリデーなど、実現したい留学プランを一括見積できる「留学見積ナビゲーター」のご紹介!!

留学見積ナビゲーターでは、留学費用の見積りや、留学カウンセリングからビザ申請やスクール手配などの煩雑な手続きの代行をしてくれるエージェントの活用法をガイドしています。
海外留学は、右も左も分からない不安がつき物ですよね。
手配も個人で行うのは、かなりの知識と努力、そして人脈が必要になってくると思います。
海外は初めてという方や、英語が得意でない方程、エージェントの利用をオススメします。
留学エージェントの資料請求とカウンセリングは、ほとんどの場合が無料。
実際にカウンセラーとじっくり話してみて、手配の内容に納得すれば正式に手配を依頼するという流れです。
もし、話を聞いてみて、自分で出来そうだと思ったら断ってもOKってところが嬉しいですね!

ともじぃが個人的に留学してみたい国は、オーストラリアですね~
オーストラリアはもちろん訪れたことが無いので、TVで見るようなカンガルーやコアラ等との触れ合いや、原住民の暮らしぶりを拝見したいです。
オーストラリアは日本との時差が、たった1~2時間というのがいいですね。
違和感なくすんなり体も付いて行ってくれそうです。
治安もよく、物価も安いみたいなので、安心して留学できそうですね。

留学に興味のある方は、是非ご覧下さい!!
◆ご紹介◆ ファイナンシャルプランナー講座
ファイナンシャル プランナー 通信は、四谷学院で!!

有名学習塾の四谷学院では、FP 通信(ファイナンシャルプランナー)講座を開設しています。

ファイナンシャルプランナー(FP)とは、「こんな人生を送りたい」という私たちの夢や希望を資金面でかなえるための「お金の専門家」。
マネー教育先進国・アメリカでは、公認会計士や弁護士と並ぶ、ステイタスのある資格だそうです。
日本でも2002年より国家資格化されて、金融機関をはじめ、顧客相談業務や企業研修など、様々な分野で活躍の場を得られます。
ファイナンシャルプランナー資格の価値は、社会的な認知度が定着してきたことによりニーズが向上してきています。
ともじぃの友人に銀行に勤めている人がいて、やはりFP 資格 試験の勉強をしています。
1度挑戦したけど失敗し、それからまた諦めずに頑張って勉強しているようです。
FP資格があると無いとでは、待遇も違うし、やれる業務も全然違うという話をしていました。

四谷学院のファイナンシャルプランナー講座では、初めて学習する方でもわかりやすく勉強を進められる工夫が満載!
四谷学院ならではの55ステップ法で、達成感を味わいながら、楽しく勉強を続けていくことができます。
具体的には、DVD→テキスト→トレーニングのサイクルを繰り返していくことで、理解→記憶→定着のサイクルに自然と乗って進むことができます。
その結果、試験合格レベルの確かな実力を養うことができるという訳ですね。

興味をお持ちの方は、是非こちらをご覧下さい!!



◆ご紹介◆ お小遣いサイト 『NEO★ちり』
今回は、完全無料でパソコンと携帯電話の両方から、遊びながらお小遣い稼ぎできちゃう、ポイントサイトNEO★ちり』のご紹介です!!

NEO★ちりは、会員登録・資料請求、アンケート回答などでポイントを増やしていき、獲得したポイントを現金に交換することができます。
1000ポイント貯めたら、現金に交換できます!(1P=1円)
PC版とMOBILE版、双方で登録すれば、それぞれで貯めた額を合算できるので、驚くほど早く貯まりますよ!!
携帯からアクセスできて遊べるっていうのがいいですよね~
通勤時間や、休み時間、ちょっと暇つぶしに・・とチョコチョコ遊んでいたらいつの間にかポイントが増えているー!てな具合に。

メールや画像を使って友達にNEO★ちりを紹介し、友達がNEO★ちりに登録してくれたら、ナント!100円分のポイントが付きます!!
そして、友達が獲得したポイントの30%をGETできるという、素晴らしいシステムになっています!

これは登録しなきゃ損・損!!
◆ご紹介◆宮崎お酒セレクション/タカシマヤ通信販売
ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、大手百貨店の高島屋では、通信販売も行っています。
お店に足を運ばず、自宅で百貨店の扱う商品を気軽に見れて、しかも購入できるというのは、本当に嬉しいですよね。
タカシマヤ通信販売なら信頼がおけるし、サービスも良いです。
お年寄りにとっても、忙しい現代人にとっても、有難いショッピングの形になっていくと思います。
今回はタカシマヤ通信販売の「お酒セレクション」をご紹介したいと思います。

「お酒セレクション」で取り扱われている各種お酒は、タカシマヤ通信販売のバイヤーが厳選した、焼酎・日本酒ばかり。
宮崎といえば焼酎と言われるほど、宮崎産の焼酎は高く評価されています。
最近じゃ、知事の方が有名ですが、この間、地場産商品をTVでアピールしている時、地酒も紹介していました。
宮崎は、焼酎の原料となる良質な穀類や芋類の栽培に適している気候もあって、色々な種類の美味しいお酒が造られるそうです。
ともじぃは、普段あまり焼酎は飲まないけど、父の日に宮崎産の焼酎セットをプレゼントしました。
感想は、とても美味しい!!ということだったので、皆さんにも是非オススメしたいです。

タカシマヤ通信販売の「お酒セレクション」にて、宮崎のお酒が販売されています。
是非ご覧になってみてくださいね!!



◆ご紹介◆三井アウトレットパーク
三井不動産が展開する6つのアウトレットモールで、半期に一度の「アウトレットセール」を開催します!!
期間は、8/3~12日までの10日間限定です。
夏のアイテムが通常よりも豊富に揃っている上に、30~80%OFFのアウトレットプライスで手に入るという、とってもお買い得なセール。
この機会、是非お見逃し無く!!

三井アウトレットパークは、神奈川・東京・千葉・大阪・兵庫・三重に出店しています。
アウトレットと聞くと、二流・三流品の集まりというイメージをお持ちの方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、三井アウトレットパークは良い意味で予想を裏切ってくれますよ~!
最初からアウトレット店でのみ販売をするために製造され、クオリティが保たれていないアウトレット専用商品ではなく、国内外の有名メーカーショップが、自社のブランドクオリティを大切にした商品を取り扱っているんです。
だからちゃんとした商品が揃っていて、しかも納得価格で販売しているんだから超お得というわけですね~

三井アウトレットパークカードは、全国6つのアウトレットパークで利用でき、利用すればする程お得なポイントが貯まります!
貯まったポイントはお買い物券と交換してくれます。

興味のある方は是非ご覧になってみて下さい!!



◆ご紹介◆人材派遣ポータルサイト 『派遣サーチ』
最近は派遣という働き方を選ぶ人が増えていますね。
正社員よりも責任が軽く、アルバイトよりもきちんと稼げる形態として、人材派遣は人気がある働き方なのかなと思います。

派遣で働くメリットとしては、生活スタイルの変化に合わせ柔軟な働き方ができるということがあります。
ライフステージの変化は、なかなか予測できないものですが、派遣なら契約期間を変更できるので、柔軟な働き方ができますよね。
また、さまざまな仕事や職場を体験できる派遣は、自分に合った仕事やワークスタイルを発見する手がかりを得られる可能性もあります。
どんな仕事をしたいのか、明確でない人にも派遣で働くというスタイルは有りなのではないでしょうか?

今回ご紹介する「派遣サーチ」は、転職から求人情報まで、人材派遣会社・人材紹介・人材バンク・人材派遣業・派遣社員・紹介予定派遣など全国の人材派遣会社を検索できる人材派遣ポータルです。
派遣のお仕事の探し方は、仕事の種類別、業界別、人材派遣会社
など色々。
また、お仕事探しだけではなく、派遣に関する情報も豊富に掲載されているので、初めて派遣にチャレンジしようとお考えの方にも役立ちます。

ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さい!!

◆ご紹介◆ 懸賞パズルパクロス
今回は、ドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコム対応のケータイ公式サイト「懸賞パズルパクロス」のご紹介!!

今は空前の脳トレブームですよね!
ポータブルゲーム機が売れて、それと同時に脳トレ関連のソフトも大人気となりました。
懸賞パズルパクロス」は、ゲーム機が無くても携帯でゲームを楽しむことができます。
定番脳トレパズルの数独(ナンプレ)、クロスワード、ロジックの問題数が6,000問以上で、業界No.1だそうですよ~!
しかも、ただ楽しむだけじゃない!
パズルを解いたらポイントが貰えて、現金5万円や話題のゲーム機Wii、液晶テレビなど豪華懸賞に応募できるという、嬉しい仕組み!!
ともじぃも時々携帯ゲームをするので、今度、懸賞パズルパクロスにも挑戦してみたいと思います。

懸賞パズルパクロスでは、業界初のテレビCMの放映開始!
このテレビCM放映を記念して、毎週現金10万円が当たるキャンペーンを実施しています。
このチャンスお見逃し無く!!
派遣会社ランキング
派遣会社ランキングって気になりませんか?

最近求人倍率は少し改善されているようですが、正社員の雇用がめっきり減っているみたいですね~
新卒はいいけど、特に中途採用の場合はまだまだ厳しいみたいです。
そこで、派遣という働き方も視野に入れる人も多いかもしれません。

派遣会社というと、どの会社をイメージしますか?
ともじぃが直ぐにイメージしたのは、「リクルートスタッフィング」という派遣会社です。
登録した経験はありませんが、この会社は大手求人情報企業であるリクルートの系列会社なので、規模が大きいんです。
規模が大きいということは、知名度が高く、それだけで多くの企業から派遣求人が来るという訳なので、自分の希望に合った仕事が見つかる確立が増えます。
また、大手ならではのスキルアップ研修をはじめ、福利厚生やカウンセリングの充実にも魅力を感じますね。

初めて派遣に挑戦しようとお考えの方は、まず派遣のイロハ(長所・短所)をよく調べてから、大手の派遣会社に登録するというのが一番賢いやり方だと思います。


派遣会社ランキング
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
◆ご紹介◆ 週刊 蒸気機関車C62を作る
既にご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、今回はデアゴスティーニ『週刊 蒸気機関車C62を作る』鉄道模型パーツ付きマガジンのご紹介です!!

蒸気機関車C62は、昭和23年に誕生しました。
大型貨物機D52型ボイラーとC59型をベースに従輪を追加した足回り、動輪直径は1750mmを継承。
それまでの国鉄蒸気とは一線を画する圧倒的なパワーと、力感み満ちた独特のプロモーションで多くの鉄道ファンを今も魅了し続けています。

日本には鉄道マニアが意外に多いようです。
同様に模型マニアも居ますよね。
そういったマニア向けだけでなく、一般の人にも是非紹介したいのが鉄道模型蒸気機関車C62です。
何故そんなにオススメしたいかというと、『蒸気機関車C62を作る』の模型パーツは、真鍮(しんちゅう)を主体にダイキャスト・鉄などの金属製なんです!
一般的に模型というとプラスチック製がメインですが、金属製ってところが凄くないですか??
金属ならではの重量感と質感は、プラスチックとは比べ物にならないと思います。
ともじぃは、プラスチック製の模型やフィギアを数点持っていますが、この鉄道模型には凄く憧れますね~!

週刊 蒸気機関車C62を作る』は9月上旬発売予定で、今のところ計100号予定だそうです。
これは毎号発売がかなり待ち遠しくなりそうですね~~




◆ご紹介◆ 映画 「夕凪の街 桜の国」
2つの時代を舞台にした名ストーリー「夕凪の街 桜の国」が映画化されました!

ストーリーは、「戦後間もない広島」と「現代の広島」二つの違う時代に生きる二人の女性のひとつの物語。
平和の尊さや、生きることの喜びを描いたヒューマンストーリーです。

行上映試写会の感想が書かれたブログを拝見してみました。
読んでみると、今までありがちだった、戦争・原爆の悲惨さを表立って表現している物語ではなく、極自然な日常のなかに秘められた消え去ることのない傷を、さりげなく訴えている作品なのかな~という印象でした。
実際観てみると、あらすじだけでは現れてこない深い感情移入があるそうです。
戦争や原爆の真実を語る人の高齢化に伴って、同じように薄れてはいけない悲惨さを、現代の若者に向けて発信しているような作品なんだと思います。

映画の中では「被爆」という大きな十字架、皆実の「髪留め」
、「幸せになってほしい」という思いなど、主人公の七波は
皆実や両親からいろんなものを受け継いできました。
ともじぃが両親や祖父母から受け継いだものは、一体何なんだろう。。
形に残るような物は手元に無いけれど、祖父母や両親から捧げられた無償の愛はあると思います。
自分たちが貧乏で苦労していても、子供には貧しい思いをさせたくないという思いを、幼いながらに感じていました。
この無償の愛は、高価な代物やお金よりも大事で、価値があって、決して消えることの無いものですね。

夕凪の街 桜の国」にご興味をお持ちの方は、公式サイト夕凪の街 桜の国オフィシャルブログをご覧になってみて下さい!!

◆ご紹介◆ 『株主優待.jp』
株主優待.jp』では、株主優待
って何だ??という入門情報から、上級者向けの株主優待分析情報まで、幅広く株主優待情報を提供しています。

株主ならではの特典である株主優待
は、株を持っている人なら誰もがご存知かもしれません。
ともじぃは株を持っていませんが、親が持っているので、そのお得さを知っています!
最近は日本の低金利の影響もあって、投資に注目がおかれつつありますよね。
株式も投資の一つ。
株式市場は活況が続いているので、株を持つことも今オススメできると思います。
そして更に、忘れてはいけないのが株主優待
ですね!
これは投資している企業からのプレゼントと思ってくれたら良いと思います。
優待内容は、自社商品や割引券、食事券のほか、ワインやお酒、お米、特産物などなど実にバラエティに富んでいるんですよ~!
中には株主優待を目当てに株を購入する「優待マニア」も増えているとか。。

株主優待.jpのコンテンツで注目したいのが、【おトク度「特大」な割引券】というもの。
使い方次第で、おトク度がグーンと高い割引制度があるんです!
特に大きい買い物をする時に有用で、割引高が大きいのが嬉しいですね~

◆ご紹介◆セクシーな大人のインテリア『MOOR』
今回は、セクシーな大人のインテリアが揃うインテリアショップ『MOOR(ムーア)』のご紹介です。

空間に合わせて家具を選ぶのではなく、お気に入りの家具から空間を創造してほしい。
そんな願いが込められて誕生したMOOR。
定番インテリアのソファーやベッドから、アート・油絵に至るまで幅広いインテリア用品が数多く販売されています。
種類が豊富だけではなく、センスの良いものが多くて驚きます。
値段も、高級感を感じさせる割にはリーズナブルな設定になっていて魅力的です。

オンラインストアから始まったMOORは、今では日本各地にもショップをオープンさせています。
人気を物語っていますよね。
とにかく素敵なインテリア用品が満載なので、見ているだけでも目の保養になりますよ!
MOORでお気に入りの家具をみつけませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。