地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆NIC-人生を変えるための『本気の留学』
今回は、人生を変えるための「本気の留学」を目指す方にオススメする「NIC International College in Japan」のご紹介です!

国際社会である現代では、日本の有名大学よりも世界の名門大学への道を目指す人も増えてきているかと思います。
大きな夢を持ち、それを実現させようと思っている人。
最先端の知識や技術を身につけ、専門分野をとことん追及したい人。
やりたいことがあっても、一つに絞りきれない人。
日本の大学に興味を持てない人。
等々、本気と夢を求める人達のサポートをしてくれるのがNICです。
NICでは、海外進学のための転換教育(R)という独自の教育を1年間行っています。
ここでは全てがネイティブの教授による一クラス15~20名のレベル別少人数クラスで、欧米の大学で必要な論理的思考力と大学レベルの高度な英語力を身につけることが出来ます。
あらかじめ大学レベルの英語を身につけての渡航なので、留学で英語を学ぶのではなく、英語で専門分野を学ぶという訳です。
だから世界トップクラスの大学で国際基準の専門分野を十分に勉強することが出来ます。

また、サポート体制も充実しています。
勉学面では、教授陣のオフィスアワー、個別カウンセリング、チュータリング(個別指導制度)。
生活面では、日本人スタッフによる進路相談、個別カウンセリング、そしてパーソナルアドバイザー制度があります。
これだけサポート体制がしっかりしていれば、それだけ伸び伸びと勉強に専念でき、不安やストレスも消化できそうですね!

人生を変えるための、本気の留学を目指すならNICで決まり!!



スポンサーサイト
◆ご紹介◆人材派遣総合サイト 『ACTOStaff』
今回は、NTT西日本グループ人材派遣総合サイト『ACTOStaff』のご紹介です!

日本の景気は緩やかではありますが回復してきていますね。
景気回復と団魂世代の退職時期とが重なって、ここ2,3年社会全体で求人の数が増えてきているようです。
雇用形態は色々ありますが、人材派遣の形態は根強い人気があります。
そこで今回はNTT西日本グループの人材派遣サービス『ACTOStaff』を紹介したいと思います。

『ACTOStaff』は、NTT西日本100%出資のグループ会社16社が、西日本30府県と首都圏でNTTグループ企業や、大企業の様々なお仕事を紹介するサイトです。
まず、NTT西日本運営という時点で信頼でき、安心感がありますね。
特徴としては、NTT西日本グループ15社でのコールセンターや電話受付が得意分野のようです。
多くの大企業でコールセンターを設ける傾向があるので、これは納得。これから伸びる分野でもあると思います。
興味のある方は、一度ご覧になってみては如何でしょうか?

ただ今ACTOStaffでは、派遣登録キャンペーンを実施中です!
キャンペーン期間中(8/30~9/30)に、ACTOStaffのサイトで仮登録を行い、10/10(水)までにACTOStaffのお仕事情報掲載企業の人材派遣登録窓口にて、登録を完了した人の中から抽選で、大型液晶テレビやニンテンドーDS Life大人のDS顔トレーニングなど豪華賞品が当たります!!

この機会、どうぞお見逃し無く!!


◆ご紹介◆ 『適職診断マニュアル』
今回は学生や社会人で就職や転職を考えている方、スキルアップや自己分析をしたい方に最適なサイト『適職診断マニュアル』のご紹介です。
今就職されている方も、果たして今の仕事が適職なのか振り返ってみるのも良いかも知れませんね。

適職診断マニュアル』は、占いやエニアグラムなど様々な適職診断やテストで、自分の適職や天職を探すお手伝いをしてくれます。
適職とはどんな職業なのか?という基本的なことや、適職の探し方など、ポイントを押さえた虎の巻的情報が掲載されています。

ともじぃの今の仕事は、果たして自分に合っているのかどうかというと・・
難しいところですが合ってないような気がします。
今は事務系の仕事が主で、パソコンや帳面、電話と対面している毎日。
時々車を運転して気分転換できますが、話し相手が居ないんですよね~
ひたすら孤独な事務作業をしている時には、途中で大声を出したくなる時があります(汗
元々、人とコミュニケーションをとるのが好きな人間なので、環境としては合ってないと思われます。
仕事内容自体は得意分野で悪くはないんですがね。。

ともじぃが参考になったページは、『「適職発見」こんな手段もある!』というページ。
ハローワークを上手く利用して適職を見つけようという内容です。
ハローワークは近年情報が電子化されているし、施設内のサービスやサイトの利用がすべて無料なので、気軽に利用することができますよね。
職業訓練やアフターケアが充実しているのも魅力です。

◆ご紹介◆ 『うつケア.net』
今回ご紹介するのは、うつ病を早期発見、早期治療するためのうつ病情報サイト『うつケア.net』です。

うつケア.netは、うつうつ病の原因や症状による診断、克服や回復のサポートをすることを目的としたポータルサイトです。
うつ病の基本的な知識から、原因や治療法、家族や友人がうつ病になった時の対処法など、より実用的な情報を得ることがですます。

うつ病は、成人の10人に1人が一生に一度は、何らかのうつ病の症状を経験すると言われている、まさに現代病です。
うつ病になりやすい人の特徴として真面目人間があるそうです。
ちょっとした失敗でも自分を強く責めてしまったり、他人の目や評価を必要以上に気にしてしまう為に、必要以上のストレスを溜め込んでしまうんですね。
そういった、うつ病の原因を知らず知らずのうちに積み重ねていってしまうのが怖いところですね。。
一番参考になったのは、「家族や友人がうつ病になったときの対処法」というページです。
うつ病になってしまったら、患者も家族も頑張りすぎないのが最も大事なことだそうです。
心配し過ぎず、なるべく普段と同じように接して良い治療環境を作っていって、励ましよりも理解、思いやりが大事になってくるんですね。

興味のある方は是非参考にして下さい。
◆ご紹介◆安心の物件探し「住まいのGood News」
今回ご紹介するのは、東京建物不動産販売株式会社の、安心の物件探し「住まいのGood News」という不動産物件情報サイトです。
住まいのGood News」は、売りたい・買いたい・借りたい人たちのポータルサイト。
物件検索から無料査定サービスまで、住まいのことを幅広く扱っています。
マンション購入や一戸建て購入をお考えの方は、注目物件や仲介おすすめ物件など、数多くの物件が紹介されているので、是非ご覧になってみて下さい。
また、ローン案内や引越ガイドなどのお役立ち情報も掲載されているので活用して下さい!!

最近は新築だけでなく、中古マンションや戸建てリフォーム物件も注目されています。
住宅というものは、10年くらい経つと価値が一気に落ちてしまいますよね。
でもまだまだ丈夫で使える部分はたくさんあります。
使える部分を残して、汚れた部分をリフォームするということは、とても経済的だし最近問題になっている環境にも優しいことだと思います。
個人的には、リフォーム後の見た目は確かに大事ですが、それよりも安全性や機能性を重視したリフォーム住宅がいいですね。

ともじぃが住んでみたいと思った物件は、「Brilla駒込四丁目プロジェクト」というマンションです。
百年以上前から「山の手」と呼ばれる本流の地に誕生する高品位邸宅地で、とても歴史がある土地。
周囲には名園・緑が程近く、落ち着いた雰囲気が漂う環境下で暮らせるというのが一番の魅力です。
東京は大都会で利便性はありますが、やっぱり憩える環境が近くに無いと生活に疲れてきてしまいそう。。
特にともじぃは田舎育ちで、都会慣れしていないので余計に沿う思います。

皆さんも気になる物件を是非探してみてくださいね!!
◆ご紹介◆新しい賃貸ライフ 『リロパッケージ』
今回は、新しい賃貸契約のスタイル『リロパッケージ』のご紹介です!!

賃貸契約で家賃を支払っている人は多いかと思います。
ともじぃの住まいも賃貸契約で、毎月家賃を払っています。
今回ご紹介する『リロパッケージ』は、通常の賃貸契約システムとは違う、新しい賃貸契約のカタチなんですよ!
通常の賃貸契約だと、大抵初期費用として、敷金や礼金、仲介手数料が必要になってきますよね。
でも『リロパッケージ』では、それら初期費用が一切かかりません!
その代わりとして、月々の家賃支払いにリロパッケージ利用料がプラスされるという仕組みです。
賃貸契約の比較表があるので、こちらをご覧下さい。
比較表の例によると、2年間の支払い総額に5万弱の違いが出ています。
たったそれだけ??って思う方も居るかもしれませんが、5万円あれば単身の引越なら出来てしまう金額ですよね。
例えば学生のように、決まった短期間で賃貸契約を結ぶとしたら、『リロパッケージ』の方が安上がりになるんじゃないでしょうか?

また、9/1~お得なSmile Lifeキャンペーンがスタートします!
期間中にVISAカード支払いにリロパッケージ契約を結んだ人には、5,000円分のギフトカードがプレゼントされます!!
しかもVISAで家賃を支払うたびに、ちゃーんとポイントが付くのでWでお得!

興味のある方は是非ご検討ください!!


◆ご紹介◆高卒資格取得 「第一高等学院」
皆さんは高卒認定の制度についてご存知ですか?
高卒認定とは旧大検のことで、正式名称は「高等学校卒業程度認定試験」といいます。
平成17年から、大検にかわって実施されている認定試験です。
高卒認定は高卒と同等以上の学力を有することを認定し、高校中退者や定時制・通信制の学生などが、大学受験や国家資格受験のための手段として取得するケースが増えています。

今回ご紹介する「第一高等学院」は、高卒認定試験合格・高卒資格取得をはじめ、高卒資格、大学受験、将来設計までをトータル的に指導する総合的な学校です。
高認コースでは、通学科、個別指導、大学受験コース併用、通信科が設けられていて、自由に学べる学習スタイルが特徴です。
自分に合った学習スタイルで勉強を続けることによって、より効率的に学習することができます。

第一高等学院」は高認(旧・大検)合格実績高卒認定(旧・大検)予備校で実績No.1で、平成18年度は通学生の合格率が91.7%と、とても優秀な結果を出しています。
どうせ予備校に通うなら、高合格率の予備校に通いたいですよね~!
結果を出している「第一高等学院」なら信頼できそうです!

高卒資格取得に興味のある方は、是非こちらをご覧下さい!!



◆ご紹介◆ 『サンダンス・リゾート』
リゾートはお金持ちの特権!ではない???
今回は新しいリゾートのカタチ『サンダンス・リゾート』のご紹介です!!

今、欧米では自分のライフスタイルに合わせて利用できる、低コストな活用型リゾートが主流になっているそうです。
サンダンス・リゾートは、世代を問わず、様々な人々が自由気ままに楽しめ、無理のない合理的なカジュアル・リゾートを提供しています。
システムも少し変わっていて、ポイント制を採用しています。
あらかじめポイントを購入しておき、宿泊するごとに定められたポイント分だけ減っていきます。
手持ちのポイントが0になったらその年の利用は終了し、翌年には購入費無料で、初年度と同じポイントを使うことができます。
サンダンス・リゾートクラブの各施設は日本各地に点在しています。
ヨーロッパ各国をはじめ、アメリカ、タイなど世界各国の78ヶ所のリゾート施設と提携しています。
だから国内の各施設と同じように利用できるのが嬉しいですね!

リゾート地の生活では、まず自然との調和を楽しみたいものです。
普段ではなかなか体験できない自然の散策や、ゆったりとした時間の中で思うままの自由な暮らしをしてみたいですね~
友達などと一緒なら、バーベキューや温泉などを存分に楽しみたいです!
クラブイベントも開催されているようなので、こちらも是非参加してみたいですね。
色々な人との交流を機に、自分の世界観が少しでも広がったら、それはまた良い収穫になります。

あなたも合理的なリゾートを体験してみませんか??


求人情報について
今のご時勢、ネットが急激に普及して、本当に便利な世の中になりましたよね!!
あまり手間取ることなく、知りたい情報を色々即座に得られるのがネットの利点ですよね。
求人情報に関しても、最近じゃ若者はほとんどネットで探しているんじゃないかと思います。
実際、ともじぃも求人情報サイトには本当にお世話になっていて、それをもとに、実際に仕事が決まったこともありました。
考えてみれば、昔は求人情報誌を買ったり、職業安定所に出向いたり、毎日のように求人広告を読み漁ったりしなければ、なかなか求人情報が得られなかったんですよね~
そう考えたら、苦労せず家に居ながら膨大の求人情報を得られるこの時代は本当に便利で夢のようですよね(汗
しかもネットの求人情報サイトは、情報量の多さと情報の更新速度が速いのがポイント!
日に日にどんどん新しい求人が出てくるので、毎日見る価値はあります。

皆さんも求人情報探すなら、是非ネットを活用してみて下さいね!!

求人情報
求人情報ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
自己啓発
最近、書店では自己啓発系の本が目立つところに山積されているのがよく目につきます。
自己啓発系の本は、ともじぃは時々立ち読みする程度です。
以前一度読んだ本を読み返したら、対応で書かれていたことを全然実践できていませんでした。
一度読んだだけで考え方が変わるわけじゃないですが、そのためには何度も何度も読み返していかないと変わらないような気がします。。
読んでいる時は「フムフム、なるほど・・」等と理解し記憶したつもりなんですが、いざ普段の生活に戻るとすっかり忘れてしまって実行できずにいるんですよね~

だから最近では書店で軽く立ち読みして、モチベーションを気持ち上げておいて、その後興味のある専門書などを熟読していくというような流れです。
この頃気になっているのがスピリチュアル系の本。
日本でもブームになっていますが、これはある意味自己啓発本とみて良い部類だと思います。
自分の置かれている状況や歩むべき道が少しでも見えたら、自然に奮い立ってくるものです。

皆さんにとっての自己啓発は、どんなものがありますか??

自己啓発
この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました。
初めてのアルバイト
ともじぃが初めてアルバイトを経験したのは、高校を卒業してすぐのことでした。
本当は高校時代からすぐにでもやりたかったけど、校則が厳しくて断念したんです。
初めてのアルバイトは飲食店(レストラン)の皿洗い。
とにかくお金の為!!と思って必死に働いていた思い出しかありませんね~(汗
でも洗い場は手は荒れるし、鉄板を扱っていたレストランだったので火傷したこともありました。
独特の臭いも体や髪の毛に染み付いてしまって、どうにもこうにも限界と思い約半年で辞めてしまいました。。
今思えば、あの仕事は若くなきゃとても出来なかっただろうなぁ・・
という感じのハードな仕事でした。
その後、大学時代はスーパーやホームセンターのレジのアルバイトをしていました。
仕事内容は簡単で気楽だったので、割と長続きしました。

昔はアルバイトの求人はほとんど求人情報誌や折込みだったけど、最近はインターネットの普及によってホームページで探すことが多くなっていますよね。
求人サイトは情報が早くて新しいし、何より家から探せる便利さっていうのがいいですよね!!

アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
◆ご紹介◆ 『ビタミン・ミネラル成分ガイド』
今回ご紹介する『ビタミン・ミネラル成分ガイド』は、私たち人間が生きていく為には欠かせない栄養素について詳しく説明されているサイトです。

ビタミン・ミネラル成分ガイド』には、各栄養素がカテゴリ分けされていて「ビタミン系、ミネラル系、たんぱく質・アミノ酸系、脂質・脂肪酸、糖質・食物繊維」という5種類に分類されています。
それぞれの栄養素を選択すると、その栄養素の体での働きや効果、そしてどのような食品に多く含まれているのかなどが解説されています。
ともじぃが今摂取したいのは、ビタミン2ビタミン6です。
ちょうどいま口内炎が2つも出来てしまっているので・・
内臓がちょっとお疲れぎみかも。。

ともじぃは普段滅多にサプリメントを飲みません。
その代わり、毎日の3食の食事で、きちんとバランスの良いものを食べるようにしています。
特に野菜は食事のメインになる程の量を食べます。
野菜でお腹を膨らませれば、自然と高カロリーのおかずを減らせますからね(笑
ダイエットにもなります。

サプリメントはあくまでも補助的な栄養成分と考えて、毎日の食生活に気をつけたいものですね。
◆ご紹介◆お見合いポータルサイト『縁縁-enenishi-』
今回は、本格的にお見合い結婚を考えている人の為のお見合いポータルサイト『縁縁-enenishi-』のご紹介です!!

縁縁-enenishi-は、結婚は恋愛だけが全てじゃない、お見合いによる理想の結婚を希望する方のための情報サイトです。
お見合い未経験の方から、お見合いを何としてでも成功させたいという方までに役立つ、お見合いに関する豊富な情報が掲載されています。
興味をもったページに「パーティー会場に潜入」というものがあります。
お見合いパーティーというのは時々耳にしますが、実際に行ったことがないので内容がいまいちわかりません。
でもこのページを見ると、パーティーの仕組みやパーティーでより良い相手をゲットすべくテクニックが紹介されていて勉強になります。
皆さんも良かったら覗いてみてください!

ともじぃが思う理想的な結婚は、ギブ&テイク!
夫婦の会話やコミュニケーションを大事にして、本音を話せる仲でないと長続きしないと思います。
そして、相手を尊重し思いやりを持って接することが出来たら自分も相手も幸せで居続けられるんじゃないかな~と思います。
皆さんの理想の結婚とは、如何なものでしょう?
◆ご紹介◆ 『JAIC営業カレッジ』
今回は、フリーター・既卒の就職は『JAIC営業カレッジ』のご紹介です!!

近年はフリーターや派遣社員など、正規の社員にならない働き方が増えていますよね。
でもそういった働き方を続けていて、いざ正社員になりたい!と思っても、なかなか上手くはいかないものです。
ともじぃの友達にもフリーターが居ますが、正社員希望で何度か面接したけど全て不合格という結果になっています。
その子自体は決して悪い子では無いし、学歴も悪くはないんですけど、5年くらいフリーターをしていたということが、企業側にとっては良い印象ではないみたいです。
そんな方たちに是非オススメしたいのが、『JAIC営業カレッジ』です!
JAIC営業カレッジ』では、正社員就職への希望をもったフリーターや既卒、第二新卒の方に、働く“きっかけ”を提供するスクール。
しかもこのスクールは受講料が無料という驚きのシステム!
卒業生の約80%が正社員として就職することに成功している実績があり、無料の割にはかなり内容が充実していそうです。
また、各種マスコミにも取り上げられるなど、社会的役割という面でも重要視されていて信頼できますね。

JAIC営業カレッジにご興味を持った方は、是非説明会に参加してみてください!!
説明会では、未経験のあなたが、行きたい会社に、確実に、正社員として就職する方法を伝授。
そして参加者にはもれなく「アルバイト経験しかない人のための履歴書の書き方」というオリジナル小冊子が貰えます!
思い立ったらすぐ行動しましょう!!
◆ご紹介◆乳がん 「ピンクリボン運動」
乳がんは女性のかかる癌の中でダントツトップに位置している癌です。
死亡率も高く、全体の癌の中でも5番目にあるそうです。
現在、30人に1人は乳がんにかかると言われている恐ろしい病気です。
場所が場所なので、恥じらいや生理との兼ね合いもあって、しこりに気づいてもなかなか病院に行けないというのがあるのかもしれません。
でも命には代えられませんよね!!
自分で胸部や乳房をチェックしたり、定期的に検査を受けることによって早期発見することができ、完治する可能性もある癌なのです。
ともじぃの親類にも乳がんを患った人が居ますが、幸い早期発見できたので命に別状無く元気で暮らせています。

ピンクリボンとは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がん啓発運動のシンボルマークであり乳がんに対する理解と支援のシンボルです。
日本では2000年あたりから市民団体などの働きかけで「ピンクリボン・バッジ運動」が行われてきました。
ピンクリボンをきっかけに、少しでも多くの人達に乳がん検診の大切さを知ってもらえたらいいなと願っています。
◆ご紹介◆ 「Hisamitsu ダイエット倶楽部」
今回ご紹介するのは、久光製薬の「Hisamitsu ダイエット倶楽部」です。

「Hisamitsu ダイエット倶楽部」は、今年の3月にオープンしました。
Hisamitsu製品のヘルシーダイエット情報をはじめ、ダイエットしている人、健康に気をつけている人、今の生活習慣を何とかしたい人、必見の健康生活に欠かせない情報が盛りだくさん!!
自分のBMIや代謝計算がオンラインでできちゃったりします。
ちなみに、ともじぃ自身も計ってみましたが、とても公表できるような結果では無かったので・・・(汗
また、食品別のカロリーが載った一覧表もあるので、ダイエット中の人には有難いアイテムになりそうですね。

今「Hisamitsu ダイエット倶楽部」では、リニューアル記念として「無料会員登録キャンペーン」を実施中!!
6/28にサイトのリニューアルを行い、ダイエットサポートのコンテンツを充実しました。
無料会員登録を行うと、毎月先着100名にこんにゃくチップが当たります!!
会員になると、ユーザー限定キャンペーン参加権が与えられたり、掲示板でのコミュニティーができたり、お得なキャンペーン情報がえられたりします。
ダイエットに興味のある方は、この機会に是非入会してみてはいかがでしょうか?


◆ご紹介◆最新教育ガイド 『幼児教育.jp』
今回は、将来健康で賢いお子様に育つための幼児教育支援を行っている『幼児教育.jp』をご紹介します!

幼児教育.jp』では、子供の中では特に赤ちゃん、幼児の頃からの保育や教育、また英語、音楽、体育といった専門的な幼児教育の情報を満載しています。
幼児期の生活の基本的な考え方や、親にとっては悩み処のしつけの問題、他国の教育法の紹介などお役に立つ情報がたくさん掲載されています。
ともじぃが興味を持ったのは、「知育玩具のいろいろ」というページ。
押し付け?になりがちな知育玩具の、本当の意味での使い方について記事が載っています。

ともじぃはまだ子供が居ない子育ての経験がないので、あまり幼児教育の実感が湧きません。
でも自分が子供だった頃のことを思い出すと、両親は何かと子供のことを考えてくれていたなぁと思うことがたくさんあります。
例えば、お菓子。
我が家にはスナック菓子というお菓子類がほとんどありませんでした。
家にあるお菓子と言えば、落花生や干しブドウ、小魚入りのお煎餅くらい。。
今考えれば、子供の健康を考えてのことだったと思うけど、当時は本当に嫌でしたね~。。
だから隠れては100円玉片手に駄菓子屋に通ったものです(汗
ジュース、特に炭酸系のものも無かったですね~
だからお祭りの露天等で買ってもらったラムネは、本当に美味しくてたまりませんでした(笑

教育なのかどうかわかりませんが、ともじぃも子供が出来たらきっと体に良い物を食べさせると思います。
◆ご紹介◆Notes移行ソリューション/ドリーム・アーツ
今回は企業向けのご紹介です!

Notes」とは、Lotus Development社が開発したグループウェアのことで、数多くの企業が取り入れています。
しかし、IBM社に買収されてからは、ポータルソフトウエアであるWebsphereという製品系列に組み込まれることになりました。
ロータスノーツの最大の欠点に、バージョンアップの都度、多大な追加ライセンス料がかかる上に、新しい環境に合わせたソフトウエアの修正が大変だということがあります。
また、サポートの打ち切りなどの問題もあります。
このようなことから、Notesを導入している企業にとっては、現状は本当に頭が痛い問題になっていると思われます。

今回紹介するドリーム・アーツでは、このようなノーツ問題を積極的にサポートしています。
数千~数万人規模の企業でノーツからのデータ完全移行・部分移行(並行運用)の実績が多数あり、信頼が置けます。
抜群の移行実績によって培った豊富な移行ノウハウを活用して、移行に伴う作業負荷やコストを無理なくコントロールした低費用。
各企業の目指す情報共有・コミュニケーション基盤のスタイルに沿った、最適な移行の実現を支援しているドリーム・アーツ。

ノーツでお困りの方、興味をお持ちの方は是非ご覧になってください!!


◆ご紹介◆話題の海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」
今回は、日本人俳優マシ・オカが出演する、話題の海外ドラマ「HEROES/HEROES/ヒーローズ」のご紹介です!!

最近日本では海外ドラマが人気ですよね。
「HEROES/HEROES/ヒーローズ」は、2006年9月25日から「ER 緊急救命室」「ザ・ホワイトハウス」「フレンズ」と同じ全米NBCネットワークで“月9枠(月曜夜9時)”に放送され、2006年の新番組中ナンバーワンの全米視聴率を獲得した超人気ドラマです。
ゴールデングローブ賞にノミネートされたり、視聴者投票型の
ピープルズ・チョイス・アワードでは、新ドラマ部門最優秀作品賞を受賞するなど話題沸騰です。

ストーリーは、全世界各地で、平凡な人々に突如として超人な能力が備わるというものです。
派手な変身術はなく、あくまで日常を舞台にしている点が面白いですね。
数奇な運命に巻き込まれ戸惑いつつも、奮闘しながら自分の道を切り拓いて行くことに大きな感動と興奮を味わえるドラマです。

「HEROES/HEROES/ヒーローズ」で一番人気があるのはマシ・オカ(本名:岡 政偉 おか・まさより)が演じる日本人のヒロ・ナカムラというキャラクターらしいです!!
東京でサラリーマンをしていて、所謂オタクという設定になっているのが面白いです!
ヒロの決めゼリフでもある「ヤッター!!」という言葉は米国でも大流行しているらしいですよ(笑
このキャラにはかなり興味がありますね・・

HEROES/ヒーローズは、Super!dramaTVにて9/28(金)の20:00~放映されます。
興味のある方は是非ご覧下さい!!


blomotion-XYMfhrFZml.png




Webデザイナー
ネットが普及して子供からお年寄りまでパソコンを使う時代になりましたよね。
ホームページやブログ、SNSなど、Webデザイナーやプログラマーの活躍する場もかなり増えてきていると思います。

最近人気のWebデザイナーという職業は、ザインセンスとホームページを作り上げる知識と技術さえあれば誰でもなれます。
基本的に1つのサイトを作る上では、様々な職種のスタッフとのチームワークとなります。
WebデザイナーはWebディレクターの指示の元、主にデザイン部分を担当していきます。
独学でもWebデザイナーになれないことはありませんが、相当な努力が必要になるそうです。
昔に比べてWebデザイナーの数も増えてきたし、実力主義の業界なので基礎を十分に知らないと、難しいのが現状なんでしょうね~。

Webデザイナーに興味のある方は、是非↓こちらを↓ご覧になってみて下さい!!

Webデザイナー
Webデザイナーならデジタルハリウッド

この記事はブログルポのWebデザイナー特集の依頼により執筆しました。
◆ご紹介◆口コミ付き病院検索 QLife(キューライフ)
地域病院から大学病院まで日本全国約16万病院を掲載!
行かないと分からない病院の雰囲気を、口コミで紹介してくれる超便利サイト「QLife」がリニューアルしました!!
病院口コミの検索機能の向上により、更に便利に使いやすいサイトにパワーアップしています。

一昨年、親が大きな病気をしてしまって、付き添いや送迎をかなりの回数してきました。
始めは、近くの総合病院へ行ったんですけど、そこでは対応できない病気だったので、ちょっと距離のある大きな病院に転院になりました。
転院先の病院には幸い、その病にたけた医師が居たので、その後手術や治療をしましたが、順調に回復していきました。
やっぱり大きい病気をした時には、大きい病院でないと対処できないんだなぁ・・・というのが感想です。

最近ではセカンドオピニオン制度も導入されて、随分患者側の立場を守られる環境になってきました。
ただ、実際病院を受診しないと長所や短所が分かりにくいというのがあるので、QLife(キューライフ) のような口コミ情報がある病院検索サイトは本当に有難いですね。
症状や病名はもちろん、医師や看護師の態度や待ち時間情報など得られることは多いと思います。
ともじぃもこれからどんどん活用させてもらおうと思ってます!!
◆ご紹介◆ ヒビヤカダンドットコム
来月は敬老の日(9/17)がありますね。
敬老の日の贈り物、毎年みなさんされていますか?
ともじぃは、恥ずかしながらこの方一度もおじいちゃん・おばあちゃんに贈り物をしたことが無いです。
何かしなきゃなぁ~と毎年思いつつも、結局企画倒れになってしまってばかりです。
幼い頃両親が共働きで、とてもお世話になった人たちなのに。
ダメな孫ですわ・・・

うちは核家族だったので、小学生くらいから、おじいちゃん・おばあちゃんと接する機会が少なかったです。
離れているからこそ、贈り物をしなきゃいけないのに、本当に自分を恥じます。。
今年こそ、敬老の日に何か贈り物をしたいと思います!
具体的な贈り物の品は決めていないけど、好みがイマイチわからないので、誰にも喜ばれるであろうお花をプレゼントできたらいいな~と考えています。

日比谷花壇のフラワーギフトオンラインショップ『ヒビヤカダンドットコム』では、敬老の日向けのフラワーギフトがたくさん紹介されています。
切花から鉢植えまで、どれも個性的でセンスがあって、届けたい気持ちを花で表現してくれている感じです。

興味をお持ちの方は是非一度ご覧になってみてください!


◆ご紹介◆美容整形・形成外科「ヴェリテクリニック」
美容整形は昔も今も注目されていますよね。
最近では、美容整形で美しくなろう!というコンセプトのTV番組もあるくらいです。
時々それらの番組を観ますが、今の美容整形の技術は本当に凄いなぁ~と感心するばかりです。
整形を受ける前と受けた後では、容姿はもちろん、一緒に中身まで変わってみんな明るくなっているんですよね~
整形は見た目だけじゃなくて、心まで変えてくれるってことなんだと思います。

今回オススメする「ヴェリテクニック」では、医師を教育・指導してきた指導医が各院長を務めているんです!
高度な医療技術が要求される美容外科医・形成外科医を指導してきた経験と、美容医療の現場で発揮してきたノウハウを最大限にいかせる美容外科を立ち上げたい!
という思いからヴェリテクリニックはスタートしたそうですよ。
3名の院長が、それぞれの得意分野を担当することで、より美しい美の追求が可能になります。
また、専門麻酔医を置くことで、術中だけではなく術後の痛みもコントロールしてくれる安心感を得られています。
他にも、患者の希望を正確に汲み取るカウンセリングや、修正希望の患者さんの歓迎など、安心・信頼要素がたくさん!

『ヴェリテクリニック』サイト上に多くの術例が紹介されているので、気になる施術をチェックして見てください。
料金表も確認できるので、気になる方は是非ご覧下さいね!
◆ご紹介◆ メッセナゴヤ2007
9/27(木)~30(日)までの4日間、今年も名古屋(ポートメッセなごや)で「メッセナゴヤ2007」が開催されます!!

メッセナゴヤ」はご存知の方が多いかと思いますが、2005年に開催された「愛・地球博」の理念を引き継ぐことを目的にスタートした国際総合見本市です。
毎回テーマが異なって、今年は「安心・安全・快適」をテーマに、数多くの企業や団体が技術やサービス・商品などを展示、紹介していきます。

これからの時代に、ともじぃがあったらいいなぁと思う安心・安全なサービスは、安全な運転社会の実現に向けた商品や技術です。
例えば、まだまだ飲酒運転関連の事故が絶えないご時勢。
悲惨な事故を根絶する為にも、法律の強化やモラルの強化だけではなく、アルコールを飲んだ人は絶対に運転できないようにする車やバイクの技術。
また、追突事故や飛び出し事故を事前に防ぐ為に、衛星で車の周囲の状況を把握して危険を知らせたり回避させるシステムなど。
どちらも現在実験的には行われているみたいですが、一刻も早い開発と普及が望まれます。
もしかしたら、こういう技術の展示もあるかも知れませんね~!
ともじぃも是非行ってみたいと思います!!

見本市というとビジネスマン向けのイメージがありますが、「メッセナゴヤ」は個人や家族連れが楽しめるイベントや出展がたくさんあるそうなので、是非足を運んでみてくださいね!!
入場無料ですよ~!


◆ご紹介◆『mixi完全ガイド』
SNS最大手の mixi
知らない人の方が珍しいほど急成長を遂げたSNSです!
【万が一、知らない人の為に・・・
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)とは、人と人、友人同士の付き合いをインターネット上で再現するサービス、ネットを介した友人関係を築けるサービスです。】

その mixiを、より活用したり達人並みに使いこなせるガイド『 mixi完全ガイド』では、 mixi初心者からベテランヘビーユーザーまで、幅広い層に合ったテクニックが紹介されています。
ともじぃは今は mixiに参加していませんが、これからやってみようかと思っているところです。
周りの友達も数人 mixiをやっている人が居るので、もし参加したらその友達やまだやっていない友達も誘って、情報交換や写真の公開などしてみたいです!
mixi完全ガイド』の中に写真を一括アップする「フォトアルバム」という機能が紹介されていました。
「フォトアルバム」機能を使えば、画像を日記に貼りつけるのではなく写真をまとめてアルバム状に掲載することができるそうです。
また、枚数制限もなくて容量以内(1GB)であれば何枚でも掲載できるので、旅行やイベントの写真を載せたい時には持って来いの機能ですよねー!

ともじぃも『 mixi完全ガイド』で mixi攻略を目指したいと思います!!

◆ご紹介◆ 田舎暮らし/東拓建設株式会社
ここ数年田舎暮らしがとてもブームになっていますよね。
テレビ番組でも、田舎暮らしを特集したものが組まれていて、ともじぃもよく観ています。
実はともじぃは田舎暮らしにかなり憧れている人間の一人。
といっても今もそこそこの田舎に住んでいるんですけどね~
老後?はもっと海・山のある田舎に住んでのんびり暮らしたいなぁ~と思っています。

田舎暮らしと言えば自給自足ですよね!!
自分で植えたものから実って、それを自分で収穫して食べられるっていうのはとても魅力を感じます。
自分で作るなら農薬のことも心配ないし・・
始めは野菜作りなんかも大変かもしれないけど、何年かやっていたら慣れて上手に作れたらいいなぁと思います。
誰にも邪魔されることなく、のんびり、自分のペースで生活できる喜びを是非味わってみたいです!!
それと、古民家にも暮らしてみたいです。
囲炉裏や五右衛門風呂など、今では滅多にお目にかかれない昔の暮らしに憧れます。

田舎暮らしにご興味ある方は是非こちらをご覧下さい!!



◆ご紹介◆ 『PONTUS(ポンタス)EN-4500』
今回は株式会社エディアの、ワンセグ搭載のポータブルナビ『PONTUS(ポンタス)EN-4500』のご紹介です!!

最近はナビ付きの車や、ナビを搭載している車が増えましたよね~
5,6年前位までは、まだまだ普及していなかったのに、あっという間に「普通」になりつつあります。
ナビの精度や機能も年々向上していて、次から次へと高機能の製品が出てくるけど、やっぱり値段がそれなりに高くて手が出ないという人も多いかもしれません。
また、機能が多すぎて使えこなせないという人も意外に居るのではないでしょうか?
そういう人に是非オススメしたいのが『PONTUS(ポンタス)EN-4500』!!

PONTUS(ポンタス)EN-4500』は、小型・軽量ワイド画面のポータブルナビなので、いつでもどこでも持ち運び自由。
ワンセグアンテナ内蔵、電池パック内蔵という条件で約250gの軽量を実現しています!
ポケットにも入ってしまう大きさのナビ、信じられますか??
この軽さ、恐るべし!!
しかもタッチパネル仕様なので、リモコン操作要らず、指で楽々操作できる点もいいですね。
取り付け取り外しは超簡単なのも特徴です。

ともじぃなりの『PONTUS(ポンタス)EN-4500』の使い方としては、まずポータブルということを生かして、家族で共有したいというのが一番。
誰かが旅行や知らない道を通るという時には、その車に搭載できるというのは有難いですよね。
あとは、高感度ワンセグチューナー内蔵なので、車の中だけでなくポケットや鞄に入れて持ち歩き、暇な時にワンセグを楽しむっていうのもいいんじゃないですか?!
携帯電話感覚で、携帯テレビとしての使い道は魅力的です!!
色々なシーンで楽しめるポータブルナビ、オススメですよ!!

logo.gif

◆ご紹介◆ シェーン英会話&留学30周年
今回はシェーン英会話スクールのご紹介です!

シェーン英会話のレッスンは、ネイティブ講師による日本語を一切使わず英語のみのレッスンを行います。
それにより英語で英語を丸ごと理解する回路を脳に作り上げると同時に、本来の英語の自然な発音を身につける事ができます。
講師は、英語を母国語としない外国人に対する英語指導のトレーニングを積んだ本格派が揃っています。
コースは子供向けから大人向けの試験対策、ビジネスコースまで多種多彩。
最新の教授理論を踏まえた、25年以上にわたる英語教授経験とノウハウにより子供から大人まで幅広いニーズに対応します。
気になる料金は安心の月謝制で、割引システムも導入されています。
またシェーン英会話スクールでは、企業や学校、家庭への講師派遣も行っていますので、多彩な要望にも対応できます。

ただ今『安心の月謝制「シェーン英会話&留学」30周年・秋のキャンペーン』を実施中なので、興味をお持ちの方は是非この機会に英会話にチャレンジしてみてはいかがですか??



◆ご紹介◆骨盤矯正 JAVE「スリムロイナー」
今回ご紹介するJAVEの「スリムロイナー」は、皆さんご存知の骨盤矯正ケアベルトです。

骨盤矯正は、体のゆがみを直したり代謝を良くするなど、体の色々な部分に良い影響がもたらされるということからも、皆さん耳にしたことがあるかと思います。
スリムロイナー」は、骨盤の歪みや傾き、開きを引締めることで骨盤を正しい状態にして、余分な脂肪がつきにくい身体にしてくれます!
一般的な骨盤矯正帯で日常的に骨盤を引締めるタイプのものは、構造上ヒップラインを崩しがちですが、スリムロイナーはヒップライン引き締め効果も加味した構造になっているので、全体的にキレイなラインを作ることが出来ます。
だから骨盤矯正なら「スリムロイナーが断然オススメです!!

愛用者の声を見てみましたが、装着感が気にならないというのが一番良い所だと感じました。
いくら機能が良くても、装着して苦痛を感じたら続けられないですもんね~
特に出産後や、お子さんがいて腰に負担があるお母さん達に、骨盤ケアとして人気が高いようですね。
出産後早めに装着することが、キレイなママになる秘訣のようです。
皆さん始めは半信半疑だったみたいだけど、だんだん効果が実感できているようなので、これは信頼できそうですよ!!

興味のある方は是非一度ご覧下さい!!
◆ご紹介◆ あなたの町のリフォーム屋さん
マンションからキッチン、トイレまで!住まいのリフォーム会社、工務店を探すなら『あなたの町のリフォーム屋さん』にお任せ!!

『あなたの町のリフォーム屋さん』は、小規模住宅 リフォーム~大規模マンション リフォームやバリアフリーなどのリフォームを検討している方に是非利用していただきたいサイトです。
条件を指定して、希望に沿ったリフォーム会社を探し出すことが出来ます。
検索の他、リフォームの基礎知識やリフォーム業者選びのポイント、格安でリフォーム術などのお役立ち情報も満載!
リフォームを行う上で参考になること間違いなしですよ~!

ともじぃはキッチン リフォームをしてみたいな~
基本的に料理は好きなので、どうしても使い勝手の良いキッチンが欲しくなるんですよね。
今はI字型でも全体的に狭めのキッチンなので、L字型にして効率よく、しかも収納に優れたものにしたいです!
お金貯めてリフォームしたいなぁ~
静岡のリフォーム屋さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。