地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
ローヤルゼリー
皆さんは近年健康食品として何かと話題になっている「ローヤルゼリー」をご存知ですか?
そして口にされている方はいらっしゃいますか??

そもそも、ローヤルゼリーとは、簡単に言うと女王バチための特別食なんです。
ハチミツは、働き蜂が花から集めてきた花粉を、ミツバチの持つ酵素の力で、果糖やブドウ糖、その他に分解したものです。
それらは花粉とともに、働き蜂の食べ物になります。
でもローヤルゼリーは違います!
ハチミツのように花から集められたものではなくて、羽化して1週間後の若い働き蜂が出す、乳白色のクリーム状の物質なんです。
ローヤルゼリーに含まれる栄養素としては、アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどがあって、私たち人間にとって必須栄養素がバランス良く配合されています。
だから健康に良い!と言われているんですよ~

また、女王蜂は蜂のコロニーの中で、唯一生殖能力を持ち、その生命力は他のメス蜂や雄蜂と比較にならないほど優れています。
寿命は何と!30倍以上もあり、この生殖能力を支えているのがローヤルゼリーといわれています。
この素晴らしいパワーの源を口にできる人間は、なんて恵まれているんだろう・・と改めて感動モノ。


興味のある方はローヤルゼリーの松本農園を要チェック!!
人材紹介サービス
人材紹介サービスは、今や転職するにあったては活用しない手はない、便利な無料のサービスです!

皆さんはこれまで転職をしたことがありますか?
ともじぃは今までに転職経験があります。
大学を出て初めて就職した会社は、当時就職氷河期とも呼ばれていた頃で、希望する会社では無かったんです。。
何社か受けて、最後の最後にかろうじて引っかかったという感じの状態でした。
仕事内容は総務ということで、中小企業だったこともあって雑用何でも係ともいいましょうか、とにかく幅広かったです。
転職したきっかけは、仕事内容に魅力を感じなくなったことと、ワンマン社長のわがまま気まぐれさについていけなくなったこと。
特に後者の理由が大きかったと思います。
立場的に社長と関わる機会が多かったんですが、社員の悪口や昨日と今日では言っていることが違うなど、人格を疑うような言動が多すぎて、半分鬱っぽくなってしまったんです。。
とにかく毎朝会社に行きたくなくて、本当に苦しかったです。
今でもあまり良い評判を聞かない会社ですが、辞めてよかった。。とつくづく思います。

その後、転職情報をネットなどで収集して、無事新しい仕事に就けました。
当時は人材紹介サービスの存在を知らなかったのですが、良さそうなサービスなので、もし次、転職を考える時には利用してみたいと思います!


人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。
◆ご紹介◆『ビタミン・ミネラル成分ガイド』
今回ご紹介する『ビタミン・ミネラル成分ガイド』は、私たち人間が生きていく為には欠かせない栄養素について詳しく説明されているサイトです。

ビタミン・ミネラル成分ガイド』には、各栄養素がカテゴリ分けされていて「ビタミン系、ミネラル系、たんぱく質・アミノ酸系、脂質・脂肪酸、糖質・食物繊維」という5種類に分類されています。
それぞれの栄養素を選択すると、その栄養素の体での働きや効果、そしてどのような食品に多く含まれているのかなどが解説されています。
例えば最近話題になっている成分の、ビタミンAビタミンCカルシウムコラーゲン亜鉛などもちゃーんと紹介されていますよ!

ちなみにともじぃが今摂取したいのは、ビタミン2とビタミン6です。
ちょうどいま口内炎が2つも出来てしまっているので・・
内臓がちょっとお疲れぎみかも。。

ともじぃは普段滅多にサプリメントを飲みません。
その代わり、毎日の3食の食事で、きちんとバランスの良いものを食べるようにしています。
特に野菜は食事のメインになる程の量を食べます。
野菜でお腹を膨らませれば、自然と高カロリーのおかずを減らせますからね(笑
ダイエットにもなります。

サプリメントはあくまでも補助的な栄養成分と考えて、毎日の食生活に気をつけたいものですね。
◆ご紹介◆6万円で行ける一週間激安語学留学
海外語学留学なら格安フィジー留学へ!!
サウスパシフィックフリーバードなら、1週間のフィジー留学がたった6万円~です!!

皆さんは海外旅行へ行かれますか?
ともじぃはまだ数回しか海外旅行へ行ったことがありませんが、今度行ってみたい国はフィジー!
それもただの旅行じゃなくて、語学留学というカタチで、是非行ってみたいんです!

語学留学は昔も今も人気ですよね~
やっぱり文法英語よりも、英会話の方が断然身につくことも立証されていますし。
これからの子供たちにとっては、尚英語の勉強が必須になってくると思われます。
ともじぃは、学生時代一度、短期間でしたけどイギリスへ留学したことがあります。
でも、本当に短期だったので、やっと環境に慣れてきたかな~という時にはもう帰国っていう感じだったので、ほとんど身になりませんでした(泣

今回ご紹介するフィジーの語学留学ですが、オススメする8つの理由があります!
中でもなるほど!と思った理由の一つに、フィジーの人たちは、とても陽気で最高にフレンドリーという点。
外国人に対する疎外感はなく、みんなが優しく人懐っこいので、語学を学ぶ環境に適していると思います。
やっぱりいくら留学しても、その国の人たちと会話をしない限りは勉強にならない訳で・・・
ともじぃが留学した時は、やはり外国人という目で見られることの方が多かったです。
だからなかなか気軽に話しかけてくれる人もいなかったし、こちらから話しても、会話が続かなかったりということがありました。
フィジーの人たちのように、気軽に話しかけてくれるというのは本当に大切なことだと思います。
また、お金の問題も大きいですよね~
フィジーは非常に物価が安いため、留学費用も、欧米などと比較すると3分の1くらいだそうです。
生活費を節約して、フィジーの大自然を満喫する費用に当てるということも出来ちゃいます!

興味のある方は、是非サウスパシフィックフリーバードのサイトをご覧下さい!!


◆ご紹介◆人材派遣総合サイト 『ACTOStaff』
派遣の求人・仕事を探すなら『ACTOStaff』

今回は、NTT西日本グループ人材派遣総合サイト『ACTOStaff』のご紹介です!

日本の景気は緩やかではありますが回復してきていますね。
景気回復と団魂世代の退職時期とが重なって、ここ2,3年社会全体で求人の数が増えてきているようです。
雇用形態は色々ありますが、人材派遣の形態は根強い人気があります。
そこで今回はNTT西日本グループの人材派遣サービス『ACTOStaff』を紹介したいと思います。

『ACTOStaff』は、NTT西日本100%出資のグループ会社16社が、西日本30府県と首都圏でNTTグループ企業や、大企業の様々なお仕事を紹介するサイトです。
まず、NTT西日本運営という時点で信頼でき、安心感がありますね。
特徴としては、NTT西日本グループ15社でのコールセンターや電話受付が得意分野のようです。
多くの大企業でコールセンターを設ける傾向があるので、これは納得。
これから伸びる分野でもあると思います。
ともじぃも、実はコールセンター系の仕事に魅力を感じているんですよね~
パソコンを使いながらナビゲートしていくっていう仕事が、何か憧れるんですよね。

ACTOStaffでは、12/28まで「ハケンの意見募集キャンペーン」なるものを実施中です!
仕事や夢、希望などに関する意見(ハケンの声)を募集しています。
投稿者の中から抽選で100名に1,000円分のQUOカードが当たります!!
皆さん奮って応募してみてくださいね!!

acto.gif

◆ご紹介◆ゲーム買取はゲオEショップ買取センター
ゲーム 買取はゲオEショップ買取センターで!

ゲオEショップは日本最大級の新品・中古ゲーム、CD、DVDネット通販サイトです。
日本全国850の店舗を有するDVDレンタルチェーン『GEO』の通販サイトであり中古在庫の豊富さには定評があります。
ともじぃは普段、実際にゲオの店舗を利用しています!
品揃えが豊富なので、かなり愛用しているんですよ~

そしてゲオEショップ買取センターの存在も見逃せませんよ!!
ゲオEショップ買取センターでは、家で使わなくなったけど捨てるのは勿体無いなぁ~というCD・DVD・ゲームなどを買い取ってくれます!
PCサイト上で申し込みをすると、自宅まで引き取りに来てくれます。
そして、商品確認ができたら入金されるという仕組み。

なんと言っても自宅に引き取りに来てくれるという所が魅力。
店頭まで持っていくのは面倒だし、こんなの引取りを申し込むのは恥ずかしいかも!?なーんてものも、周囲の目を気にすることが無いので安心して売りに出せそうです(笑
ともじぃも、いらなくなったCDやゲームが家にたくさんあるので、今度申し込みをしてみたいと思います!

興味のある方は是非チェックしてみてね!!



◆ご紹介◆ブランドキャリア
ファッション 転職はブランドキャリアで!!

アパレル業界への就職・転職を希望されている人は多いと思います。
でも、アパレルというと倍率が高く、就職は難しいという印象がありますよね。
アパレル関係の具体的な職種を挙げると、デザイナー・パタンナー・プレス・カラーリスト・ショップマネージャー・バイヤー等々、数多くあります。
アパレル業界はとても華やかだし、遣り甲斐もありそうな職種なので、確かに魅力に感じている人が多いのは頷けます。

でも、ファッション業界は、自分の知り合いや取引先などのつながりか、求人情報誌などを通して仕事探しをする人が多い業界です。
今回紹介するブランドキャリアは、ファッション業界専門の人材紹介会社です。
自力で地道に探すのもいいかも知れませんが、やっぱり専門の人材紹介会社を通せば、就職や転職の近道になることは間違いないと思います。
また、自分では探せ得なかった求人ともたくさん出会えると思うので、幅が広がりますよね。
ブランドキャリアでは、資格や経験から、その人にマッチングされた企業を閲覧することができるので、より書類選考通過の可能性が強い所へアタックできます!

ブランドキャリアは、きっとあなたの夢の近道になります!
興味のある方は、是非ご登録してみてください!


◆ご紹介◆コロンビアのアウトドアアイテム
今回は、登山、スキー、スノーボード、ハンティング、フィッシングなど、過酷な状況下での耐久性や機能性が要求される、アメリカ生まれのアウトドアウェアブランド『コロンビア』のご紹介です!!

コロンビアのアウトドアウェア製品は、アウトドアフィールドでの使用が前提になっているので、非常に高いスペックを持つアイテムが揃っています!
特にこれから冬の季節になるので、コロンビアの暖かい機能性そしてデザインセンスの良い製品がオススメですよー!!

ところで、ともじぃは昔から割とアウトドアが好きなんです。
これまで体験した、思い出のアウトドアと言えば、無難だけどキャンプかな~
数年前の夏に、綺麗な川辺で友人や家族とキャンプを楽しんだんですが、ちょっとしたアクシデントが!
その日の夕食はカレーということで、カレーの準備をみんなでしていたんですが、途中でなにやら雲行きが怪しくなってきたんですよね~
そうしたら、ともじぃの超苦手な雷がゴロゴロ鳴り出してきて・・
だんだん大きくなる音と、ピカピカの光が本当に怖くて怖くてソワソワしていた時・・
ドドドドーーン!!!
とめっちゃでかい雷が付近の木に落ちたらしく、耳がキーンってなる位の音に、ともじぃは見事にビビッてしまい・・
そして何と!出来かけていたカレーの鍋を足でひっくり返してしまったんですよー!!(泣
なんと言う失態・・・
結局カレーは食べることが出来ず、残りの食材でバーベキューとカップラーメンということになっていまいました~

忘れもしない悲しい思い出でしたが、温かい友情や家族愛に支えられたので何とか乗り越えられました(笑

◆ご紹介◆ 『あなたの町の英会話スクール』
今回は、英会話・英語を学べるスクールや英会話教室を、簡単に全国から検索することができる『あなたの町の英会話スクール』のご紹介です!!

あなたの町の英会話スクール』では、英会話スクール検索の他にも、スクール選びの検討項目や、英会話スクール目的別選択のポイント・レッスン型式などについての情報など、幅広い情報が充実しています。

ともじぃが英会話スクールを選ぶ時のポイントは、マンツーマンレッスンをしてくれる所!
よくありがちな、少人数のグループレッスンとは違いって、インストラクターを独り占め出来るので、会話量が断然多く、しかも効率よく習得できます。
実際、ともじぃが数年前に通っていた英会話スクールは、マンツーマンレッスンの形でした。
間違えたり忘れたりしてしまった時ってのは、周囲の目が気になって萎縮しまいがちですが、マンツーマンなら講師と一対一なので、自分のペースで堂々とレッスンができるのが嬉しかったです!

東京都の英会話教室、新宿駅付近の英会話教室、等、詳しく検索できますよ!
興味のある方は是非ご覧下さい!!
◆ご紹介◆レンタルサーバー「ギガーン」
今回ご紹介するレンタルサーバーの「ギガーン」は、法人やネットショップ向けの大容量レンタルサーバーです。

大手レンタルサーバー比較サイトで、一年半以上も人気№1に選ばれている有名なサーバー「エクスビット」に、更にサービスを充実させたレンタルサーバーが「ギガーン」です。
法人サイトやネットショップのシビアな要求に応えることができる、信頼できるサポート、そして非常に安定したサーバーが特徴のレンタルサーバーです。
そして、3GBという大容量にも関わらず、月額2,520円という超低価格が特徴!!
そのほか、CGI知識不要のメールフォーム、メール送受信時のウィルスチェックが標準装備、無料の共用SSLに加え、専用SSLも取得可能です。

導入前から導入後まで、専門知識のあるエンジニアが丁寧に対応してくれるので、サーバーの知識がない方でも安心して利用できます。
サポートはメールでも電話でもOKです!
興味のある方は是非チェックしてみてください!!

◆ご紹介◆ 『アロマテラピー・ガイド』
今回ご紹介する『アロマテラピー・ガイド』はアロマテラピーの歴史や人体への効果、精油の知識やアロマテラピスト情報に至るまで、アロマテラピーに関する情報を幅広く紹介しているサイトです。
アロマテラピー資格についても記載されているんですよ~!

アロマテラピーは近年ではすっかりメジャーになりましたよね。
オイルやお香など、香りを使って心身に良い影響を与えてくれるという効果を期待するものです。
ともじぃも普段お香を焚いたり、エッセンスを垂らしたりしてアロマ生活を送っています。
お気に入りは、ロウソクに香りが付いているものです。
キャンドルは、香りだけでなく火の光がとても癒してくれるので、一番よく使っています。
アロマテラピーの効果は幅広くて、ダイエットやスキンケア、メンタルケアや快眠まで、暮らしの中に自然に作用してくれる点が魅力ですね。

アロマテラピー・ガイド』の精油ガイドには、メジャーなアロマの種類がたくさん載ってます。
例えばカモミールラベンダーイランイランなどの人気の高いアロマももちろん紹介されています。
ともじぃは普段、ローズマリーを一番多く使っています。
ローズマリーの香りには大脳にある海馬に働きかけて、記憶力を活性化させてくれるそうですよ!
これは勉強に持って来いって感じで、勉強時にはよく使っています。
あとは、グレープフルーツも爽やか柑橘系で癒し効果が高い気がしますよ。

◆ご紹介◆ 「050あんしんナンバー」新登場
今回ご紹介する『050あんしんナンバー』とは、普段使っている電話番号に代わって「050番号」が着信して、メッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かってくれたり、普段使っている携帯電話・一般加入電話へ電話をつなげてくれる着信用サービスです。

050あんしんナンバーは、ホームページ上で簡単な設定をするだけでスタートできてしまいます。
専用機器等を追加する必要もなく簡単に始められるのが良いですね!

プライベートの携帯電話や自宅の電話番号を知らせるのってちょっと不安な時無いですか?
例えば、ともじぃの場合、ネットで懸賞やアンケート調査に参加する機会が多いんですが、個人情報として電話番号を入力する場面が必ずと言って良いほどあるんですよね~
セキュリティー面での不安や、悪用されないかという不安を持ちつつも、応募するには電話番号を伝えなければいけないので、いつも仕方なく入力していました。
でも「050あんしんナンバー」を利用すれば、この不安を見事解消できてしまいますねー!
このサービスは、待ってましたぁ~!!と思われる方、結構多いのではないのでしょうか?

有料オプションの番号非通知拒否サービスがセットになった「050あんしんセット」もあります!
安心・便利なサービス、是非皆さんご利用下さい!!


※プレスブログからの情報です
◆ご紹介◆ 過払い金.jp 
みなさんは過払いという言葉を耳にしたことがありますか?

テレビや新聞では景気が上向きになっていると言われ続けていますが、実感されている人なんてほんの少数ではないでしょうか?
日本はかつてない格差社会に突入していて、低収入層の中には消費者金融会社などからお金を借りている人も少なくありません。
実はその返済において、余分に多く支払っているというケースが多々あるそうなんです!
返済には「元本+利息」を支払っていく訳ですが、実は「利子」のカラクリによって本来は支払わなくてもいいお金を支払うような細工がされているんだそうです。
「過払い金」とは、本当は支払いを行わなくてもよいお金。
そして消費者金融から長期で返済している場合(おおよそ5年くらい)、過払いが発生している可能性があります!!

さてそのカラクリなんですが、利息に関わる法律は2種類あって、ひとつは罰則の無い利息制限法。
そしてもうひとつは違反すると刑事罰となる出資法とがあります。
出資法の金利率の上限は「1年で29.2%」で、利息制限法の利率を大きく上回っています。
だから違法行為をしているのにもかかわらず罰則されないという理由から、29.2%という制限いっぱいの高金利率を消費者金融等は設定しているというわけです。
でも利息制限法では、利息制限法で決められた利率を越えた分による利息は無効と記していることから、この無効となった分の支払いが過払いであり、それを返還請求することは正当な行為といえます。

過払い金についての説明が長くなりましたが、これは一つの社会勉強として是非頭に入れておいて頂きたい事柄です。

「過払い金.jp」には、過払い金についての様々な情報が載っていますので、興味のある方は是非ご覧下さい!



◆ご紹介◆タイムシェア別荘「フェザント山中湖」
今回ご紹介するフェザント山中湖は、山中湖畔を拠点に楽しめるタイムシェア型のリゾートオーナーシップです。

タイムシェアというシステムは、別荘のように1棟の建物をまるごと所有するのではなく、1週間を1口としてリゾートの所有権を購入するスタイルです。
タイムシェアなら利用料もかからないので、ムダなくリーズナブルにリゾートライフを満喫できますね!

別荘というと、ごく一部の富裕層の贅沢というイメージが強いかも知れませんが、タイムシェア別荘なら一般人でも優雅な別荘ライフが楽しめますね。
別荘での生活は、まず自然との調和を楽しみたいものです。
普段ではなかなか体験できない自然の散策や、ゆったりとした時間の中で思うままの自由な暮らしをしてみたいですね~
山中湖はともじぃの大好きな観光地でもあります。
湖はキレイだし波も少ないので、ボートや遊覧船に乗るも良し、フィッシングを楽しむも良し、湖岸から景色を眺めるだけでも十分に楽しめます。
個人的には、湖の周りを自転車で回れるサイクリングロードがあるんですが、それがとても気持ちよくてオススメです!
空気がきれいで富士山も大きく見えますよ~
これぞ、本物の別荘ライフ!って感じしませんか??

皆さんも是非フェザント山中湖で、山中湖の別荘生活を満喫してみてください!!

◆ご紹介◆ワンプッシュスキャナ「ScanSnap」
最近TVなどで話題のルー大柴がイメージキャラクターを務める
PFUのコンパクト両面カラースキャナ「ScanSnap」に注目!

富士通のScanSnapは、A4・ADFスキャナとして世界最小・最軽量のスキャナなんです!
だから場所も取らないし、持ち運びも楽々です!
しかも、世界初のA4・ADFスキャナとしては、世界初のUSBバスパワー駆動機能が搭載されています。
これにより、移動中や外出先など幅広いシーンで簡単便利に利用することが出来ます!

さて、イメージキャラクターのルー大柴がScanSnapS300のご紹介ビデオに登場しているんですが、見事にルー節?が炸裂していますよ!!
いつもの変なこじつけ英語を連発していて、それをあえて突っ込まずに、真面目に司会を務めつづける女性の紹介者がまた笑えます・・(笑
面白いトークだけじゃなくて、実際にScanSnapS300を使った操作もきちんと行われていました。
見た感じ、本当にちっちゃくてビックリです!
今までのスキャナは、厚みは無くて平べったくても結構場所を取るものが多かったと思いません?
でもScanSnapS300はその半分くらいのスペースしか取らないんですよね~ 脱帽・・
これならパソコンデスクにも気軽に置けるし、携帯も出来る大きさなので本当に便利だと思います!

興味のある方は是非チェックしてくださいね!!



◆ご紹介◆『ハウスクリーニングNET』
今回ご紹介する『ハウスクリーニングNET』は、部屋ごとの掃除方法のコツや、ハウスクリーニングのプロに頼む時のポイントなどを紹介しているお掃除情報サイトです。

サイトをいろいろ見て回りましたが、水周りやリビング、玄関など、ごく普通に誰もが掃除するであろう一般的な場所のテクニックが書かれていたので、これは実用的で有難い情報だな~と思いました。
特に参考になったのは、「風呂、トイレの掃除テクニック」というページ。
お風呂場のカビ予防にはやっぱり換気が一番!だそうです。
カビの三大好物「栄養・湿度・温度」が揃うお風呂場は、カビの恰好の餌食ですよね~
我が家でもお風呂場の石鹸カスやカビ取りには、とーっても苦労しています。
カビの落とし方、洗剤の種類や用法など掃除テクニックが詳しく説明されているので有難いです!!
さっそく今日から実行してみまーす!!

ところで一口に掃除といっても、場所によって掃除する頻度は違いますよね?
ちなみにともじぃの家の掃除の頻度は、
●部屋や廊下の床・・3日に1回の掃除機+週1回のフローリングシート
●トイレ、洗面・・・気づいたとき(汚れたとき)
●お風呂・・・毎日
といった感じで行っています。
ま、期間が延びることはあっても、縮まることはあまり無いかな?(汗
皆さんは掃除の頻度、どれくらいなのかなぁ~

どうしてもしつこい汚れや、難しい場所は、プロに任せるのも一つの手!
外注ハウスクリーニングの情報も載ってますので、興味のある方は是非ハウスクリーニングNETをご覧下さい!!
◆ご紹介◆『はじめてのNPO・NGOガイド』
皆さんはNPOやNGOと聞いて、どんなことを連想しますか?
日本でNPOの活動が広く注目されるようになったきっかけは、1995年に起きた阪神・淡路大震災だといわれています。

そもそもNPO法人とは、Non Profit Organization(利潤を分配しない組織)の頭文字をとったもので、民間非営利組織と呼ばれています。
普通の会社とは違って、活動によって得た利益は関係者に分配せず、次の活動の費用として使用していきます。
NPOの活動は、保健福祉、社会教育、まちづくり、文化・芸術・スポーツ、環境、人権擁護、国際協力など、実に多方面に日本社会のいたるところに存在しています。
詳しくは、NPOとは? NGOとは? をご覧下さい。

今回ご紹介する『はじめてのNPO・NGOガイド』は、NPOやNGOの基本的な情報から、実際に活動に参加する方法や団体を作る方法、はたまたNPO法に至るまで、幅広いNPO・NGOの情報を掲載しています。
NPOって何?という人から、これまで活動をしていて、今後自身でNPO設立したい!という人までお役に立つサイトだと思います!

ちなみにともじぃは、これまで数回NPO活動に参加したことがあります。
内容は、まちづくり関係で、町内清掃や挨拶運動などのボランティア活動や、幼稚園や老人ホーム訪問などでした。
参加してみると思ったよりも楽しくて夢中になれます!
自分の意外な一面も見ることができたりして、結構人生勉強にもなると思います。
香典返しのマナー
皆さんはお葬式に行かれたことはありますか?
おそらく年をとればとるほど、葬式に参列する機会も増えていくと思います・・(汗

でも普通に暮らしていたら、そう頻繁には無い儀式ですよね。
だからマナーに関してもあまり詳しくない人も多いかと思います。
そこで今回は香典返しのマナーについて書きたいと思います。

香典返しは基本的に、「故人に関する弔事が滞りなく終わりました」という報告とお礼の意味をかねて、一般的に四十九日(七七日忌)の忌明け法要を迎えた後に、お礼の品物を贈ることを言います。
また近年、都市部を中心に増えているのが「当日返し」といわれるもので、葬儀当日に香典の金額に関係なく、一律の品物をお返しすることもあります。
受付では、弔問者の名前、住所、電話番号、香典の額を、香典額別に分類して名簿に記帳すると品選びの時にとても便利です。
香典返しは、一般的には、頂いた香典の半返しが一応の目安とされています。
品は、実用品で配送中に壊れたりしないタオル、寝具など繊維製品がよく使われているようです。
それに調味料セット等も多いです。
また最近では、相手に好きな品を選んでもらうことが出来る、カタログギフトも好評のようです。

以上のように、香典返しにもちゃんとしたマナーが存在します。
ルイ・ヴィトンのバッグ
皆さんはブランド商品にご興味ありますか?
ブランドと聞くと、まずはじめにブランドバッグを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
そして誰もがご存知のルイ・ヴィトンのバッグは、定番中の定番ですよねー!!
おそらくブランド好きの人なら必ず一つは持っているのではないでしょうか?

ともじぃも実はルイ・ヴィトンのバッグをいくつか持っています。
でもかなり昔に購入したものなので、何か古臭くって使わず、もうタンスの奥で埃をかぶってしまっているかな・・(汗
最近ともじぃが気になっているルイ・ヴィトンのバッグは、「モノグラムデニムパッチワーク ショルダーバッグ“パウチィ”」というバッグです!
これは、2007春夏の超最新パッチワークバッグで、何といってもデザインが超かわいいんです!!
高品質のコットン素材を使用したモノグラム柄のジャガード織りに、ヴィンテージ加工を施したモノグラムデニム。
使い込むほどに、ストーンウォッシュデニムの風合いが増していくそうなのでポイント高いです!!
ポケットにはコアラ形のゴールド金具が付いていて、裏地には小花柄も彩られていてとってもキュートですよ!

興味のある方は是非チェックしてね!!


ルイ・ヴィトンのバッグ
ブランドバッグが借り放題!しかも定額!
この記事はブログルポのルイ・ヴィトンのバッグ特集の依頼により執筆しました。
◆ご紹介◆子育てブログとSNSは「すくすくパーク」
今回は子育て ブログとSNSコミュニティーの「すくすくパーク」のご紹介です!!

少子化社会の中、昔も今もママさん達は子育てに奮闘していますよね~
近所に子育て世代の人達がたくさんいますが、皆とっても大変そうです(汗
朝から晩まで、まるで怪獣?のような子供たちを抱えていたら本当に心も体も休まらないですよね・・

今回紹介する「すくすくパーク」には、子育てに関わるいろいろなコミュニティの場があります。
子育て中は子供と一対一になる時間が多くて、自分の時間もあまり持てませんよね。
友達などと会いたくてもなかなか時間の都合がつかなかったり、悩みを相談する機会が無かったりということが多々あると思います。
こんな時、「すくすくパーク」で子育てに関する悩みを共有して意見を聞いてみたり、また同じ趣味を持つママさんを探してみたりすることで、悩みを解決できたり話を聞いてもらうことができます。

色々な情報が集まるので、今の子育てはもちろん、これからの子育てに役立つ情報もきっと見つかるはず!
顔が見えない利点を生かして、ちょっと突っ込んだ悩み相談を
持ちかけるのも良いかもしれませんね。

子育て ブログの「すくすくパーク」に、子育てママさん達には、是非参加して欲しいです!!

◆ご紹介◆美少女対戦麻雀「アイドル雀士スーチーパイIV」
スーチーパイ」シリーズは、女の子との麻雀対局に勝ってちょっぴりエッチなご褒美映像を見る!そんな男心をついたシンプルでズルいシステムで人気を博しています!

そんな中、スーチーパイファンに朗報!!
もうご存知の方も居るかもしれませんが、10月11日に『アイドル雀士スーチーパイ』の最新作が、PS2専用ゲームソフトとして発売されました!
シリーズ作としては1999年にアーケードで稼動を開始した「アイドル雀士 スーチーパイⅢ」から実に8年ぶりの完全新作。
待ってましたーー!!という方も多いのでは?

スーチーパイは、園田健一氏が手がけ、魅力的なキャラクター達が登場する美少女対戦麻雀!
単なる麻雀だけじゃなく、デスクトップアクセサリーやアドベンチャーゲームなども同時に楽しめるのが魅力なんですよね~!
アイドルたちを描いている絵がまた上手いんですよね!
安っぽい絵じゃなくて、ちゃんとした凝った絵なので、ちょっとエッチなシーンも、十分見ごたえがあると思います。
『アイドル雀士スーチーパイIV』には新キャラはちろん、園田健一の魅力あるキャラが雀卓を盛り上げてくれるそうですよ!
今度のスーチーパイの舞台は、なんとメイドカフェ!?
きっとあなたもメイド姿のアイドル達に萌え~な気分になるハズ!!(笑
ちなみに今回のご褒美は・・・「個人撮影!」らしいですぞ!!
雀卓を彩る豪華声優陣も見逃せません!!
◆ご紹介◆韓国語教材「スピードラーニング」
今回は聞き流すだけの語学教材シリーズ「スピードラーニング韓国語」教材のご紹介です!!

や英会話習得の主流になってきている、聞き流すだけの英会話教材『スピードラーニング』に韓国語版がついに登場しました!
スピードラーニング韓国語は、本物の韓国語会話を目指し、会話や文化、生活シーンなど一つ一つにこだわって、匂い・味・音・雰囲気を、聞いている人により伝わるように作り上げられています。
まだまだ韓流ブームは去ってはいません!(笑

実際にスピードラーニングの商品サンプルを試聴してみました!
まず生活に沿った韓国語の短文が流れてきて、その後に日本語の翻訳文が流れてきます。
日常で使われるシーンでのリスニングが多いので、とても実用的内容だなぁと感じました。
韓国語の勉強と一緒に、独特の韓国文化や暮らしぶりまで知ることが出来るという点もポイントが高いですよね。
韓国語の単語は6、7割日本の漢字と発音が良く似ているそうですよ。
しかも語順が日本語と同じなので、文字で覚えるよりも耳で覚えていった方が、ダントツで早く簡単に覚えられちゃうんですね!
ともじぃも、確かに自然に耳に入ってきたような感じがしました。
皆さんも是非スピードラーニング韓国語の商品サンプルを試聴してみてください!!

ココロハレ・キャンペーン 私のココロハレエピソードを投稿!
今回ご紹介する「つづりすとnet」は、女性ブロガーが集まるコミュニティサイトです。
●暮らしの中のキラキラを、たくさん発見できる女性ブロガー
●自分に目を向けて、日常を自分の言葉でつづることができる女性ブロガー
こんな女性たちのことを「つづりすと」と呼ぶのだそうですよ。

つづりすとnetには、ココロを晴れやかにする「心が温かくなるエピソード」がたくさん掲載されています!!
ちなみに、ともじぃのココロハレエピソードを紹介します。

ともじぃはペットに犬を飼っています。
もう6年が過ぎますが、本当にヤンチャな犬で、いつもともじぃはハードな遊び相手として頑張っています(笑
うちの犬は音の鳴るボールを使った遊びが一番好きなんですが、ともじぃがボールを思い切り投げて犬が走っていくんですが、いつもボールを持ってこちらに戻ってきてくれないんですよね・・
ボールを咥えたまま、向こうの方で突っ立ってるんです(汗
今更躾けても直らないよな・・と思いながらも、先週からエサおとり作戦で躾け直しを始めたのですが、何と!昨日はエサが無くてもちゃんとボールを持ってきてくれたんです!!
超嬉しくて思いっきり抱きしめてしまいましたよー!
やればできる!精神を改めて感じさせてくれたうちのワンコ。
とっても心が温かくなりました・・
ありがとう!
◆ご紹介◆マクドナルド 秋の感謝キャンペーン!
マクドナルドの公式携帯サイト「“トクする”ケータイサイト」では、毎週金曜、会員限定に割引クーポンを配布中です!
マックのクーポンと言うと、チラシタイプのクーポンのイメージが強くないですか?
でもチラシだと、新聞を取っていない人は手元に来ないですし、チラシが入ったとしても切ったり持ち歩いたりするのが意外と面倒なんですよね~

でも携帯の「”トクする”ケータイサイト」を知っておけばその面倒からは解放されます!
しかも、チラシには無い特別クーポンが配られることもあるそうですよ!
ちなみに10月19日(金)の今週分は、会員数が500万人を超えたキャンペーンとして、とてもお得なケータイクーポンが配布されたらしいです!
登録は無料で、まだ会員じゃない人も、今から登録すればすぐにクーポンを利用できますよー!
登録はこちらから!→→http://mdj.jp/


マクドナルドでは、「秋の感謝キャンペーン」として、メガマック約2週間の復活販売(一部地域除く)や週末限定、セット購入でチキンナゲット100円などのお得なキャンペーンを実施中!
是非お見逃し無く!!

ところでクーポンは皆さん利用されていますか?
ネット上でクーポンを配られているのをよく目にしますが、ともじぃはしょっちゅう使っていますよ。
外食したいな~という時には、ネットでクーポンがゲットできるお店を選ぶことが多いです。
節約・節約・・(笑
◆ご紹介◆「レーシックWeb」
レーシックWEB』は、今、視力回復法として注目を浴びているレーシック手術ができる病院・クリニックを徹底比較できるサイトです!
病院の検索に留まらず、気になるレーシックの失敗やリスク他Q&Aなどの情報も充実しています。

そもそもレーシックとは何ぞや?という方の為に・・
角膜にレーザーを照射し角膜のカーブを変えて近視・乱視・遠視を矯正する手術のことです。
レーシックは、従来のレーザー手術に比べて痛がほとんど無く、手術は両眼でおよそ15~20分で終了するそうです。
入院の必要はなく、視力は翌日から回復するので、安全に素早く視力を回復できるんですね。
レーシック手術・レーシック治療に関する情報を豊富に掲載しているサイトが「レーシックWEB」です。
眼のメカニズムからレーシック手術の詳しい説明、そして病院の選び方に至るまで、レーシックのことなら何でも分かってしまいそうな優良サイトです。
またコンテンツの中には、病院選びのポイントが挙げられているので、安心して任せられる病院を探し出すヒントを得られること間違いないと思います!

ともじぃは、眼精疲労から偏頭痛を起こしやすい体質なんです。
眼の奥の方がキーンと痛くなってきて、時間が経つに連れて偏頭痛独特のズキズキとした痛みが始まります。
対処法は瞳を閉じて目を休めたり、仮眠をとるなどありますが、働いているとそれはちょっと難しいんですよね。。
余りに酷いときは痛み止めの薬を飲みますが、あまり良くないような気がするので何とか直したいんですよね~
元々近視もあるので、そういう影響もあるのかな・・

東京でレーシック手術を希望するならこちら
大阪でレーシック手術を希望するならこちら




◆ご紹介◆環境先進国オランダ発のエコバッグ
近年エコが盛んに叫ばれてきていますよね。
特に身近なところではスーパーのレジ袋。
ともじぃの近所のスーパーでも次々とマイバッグ制が導入されています。
レジ袋は、一人当たり年間で約230枚もの数を使われていると言われていますが、エコを考えたエコバッグを持参することで、環境を考えるというスタイルを身近に、そして習慣として感じることができます。

今回ご紹介する「ザ・ニューショッピングバッグ」は、オランダ人デザイナーSUSAN BIJL(スーザン・ベル)によって生み出された、スタイリッシュで、とても実用的なエコバッグです。
素材はヨーロッパの凧(カイト)やパラシュートに使われるナイロンリップストップに、撥水加工のコーティングが施されて15kgの耐久性を持ちます。
大容量にも関わらずポケットサイズにたためる軽量コンパクトサイズなのが嬉しい。
デザイン性と機能性を併せ持ったところが評価されて、2007年度グッドデザイン賞を商品デザイン部門・身の回り商品にて受賞という実績もあります。
コーディネートに合わせて選べる豊富な配色も魅力です。

最近ともじぃが実践しているエコは、車の運転。
毎日車を運転する機会がありますが、
・アイドリングをしない。
・急発進・急加速をしない。
・買い物はまとめて済ます。
などを心がけています。
大したことじゃないかもしれないけど、回数を重ねればちょっとしたことでも大きなエコに繋がると思って実行しています。

皆さんもエコバッグ生活しましょう!!




◆ご紹介◆美容整形外科「城本クリニック」
今回は20年以上の歴史と実践を持つ美容整形外科「城本クリニック」のご紹介です!!

皆さん一度は美容整形の城本クリニックを耳や目にしたことがあるのではないでしょうか?
全国22箇所も構えていて、かなり有名な美容整形外科ですよね!

城本クリニックでは、高度な技術と長年の豊富な経験を持った医師のみが美容整形施術を行っています。
日本美容外科医師会の認定医療機関にも指定され、信頼あるクリニックです。
2007年4月からは、大阪大学大学院医学系研究科、美容医療講座の美容外科の分野で協力し治療と研究を進めているなど、更なる質の高い美容医療を実践しています。
このようなことからも、より美しく、より安全な美容整形を目指していることが伺い知ることができますね。
城本クリニックでは、充分なカウンセリング、アドバイス、そして完全なアフターケアシステムを整える事で、お客様の“安心”を重視した“あなたの身になって考える”をコンセプトに美を追求しています。

今、城本クリニックでは、Webサイト限定のキャンペーンを実施中!
ホームページ閲覧者のみ期間限定特別プランとして、「脱毛特別プランクーポン券」を提供しています。
数万円単位の割引になっているので超お得としか言いようがありません!
脱毛をお考えの方は是非クーポンをゲットして下さいね!




昭和・プロ野球名選手列伝「我が英雄DVD BOX」
今回ご紹介する、昭和・プロ野球名選手列伝「我が英雄DVD BOX」は、現在までのプロ野球界の中でも、特に「昭和の時代」の偉大な記録や名勝負はもとより、名選手・監督の苦労や努力を描いた作品です。
更に我がプロ野球OBたちによる「指導編」も収録してあるので、今後野球人を目指す少年や指導者達の参考にもなります。

今も名高い英雄である長嶋茂雄や王貞治などの著名人も、もちろん名を連ねているので見ごたえ十分!
最も愛されたプロ野球選手「長嶋茂雄」の魅力を再認識できるエピソードの数々や、プロ野球選手として始めての2000本安打を達成させ「打撃の神様」と言わしめた川上哲治の記録など、名場面がたくさん収録されています。
この野球DVDはきっと、野球ファンならずとも、観る価値ある、自身の人生に何らかの影響を与えてくれるものだと思います。
興味のある方は是非ご覧になって下さい!!

3000セットのスペシャルボックス完全限定版野球DVD
お見逃し無く!




昭和・プロ野球名選手列伝「我が英雄DVD BOX」
今回ご紹介する、昭和・プロ野球名選手列伝「我が英雄DVD BOX」は、現在までのプロ野球界の中でも、特に「昭和の時代」の偉大な記録や名勝負はもとより、名選手・監督の苦労や努力を描いた作品です。
更に我がプロ野球OBたちによる「指導編」も収録してあるので、今後野球人を目指す少年や指導者達の参考にもなります。

今も名高い英雄である長嶋茂雄や王貞治などの著名人も、もちろん名を連ねているので見ごたえ十分!
最も愛されたプロ野球選手「長嶋茂雄」の魅力を再認識できるエピソードの数々や、プロ野球選手として始めての2000本安打を達成させ「打撃の神様」と言わしめた川上哲治の記録など、名場面がたくさん収録されています。
この野球DVDはきっと、野球ファンならずとも、観る価値ある、自身の人生に何らかの影響を与えてくれるものだと思います。
興味のある方は是非ご覧になって下さい!!

3000セットのスペシャルボックス完全限定版野球DVD
お見逃し無く!




昭和・プロ野球名選手列伝「我が英雄DVD BOX」
今回ご紹介する、昭和・プロ野球名選手列伝「我が英雄DVD BOX」は、現在までのプロ野球界の中でも、特に「昭和の時代」の偉大な記録や名勝負はもとより、名選手・監督の苦労や努力を描いた作品です。
更に我がプロ野球OBたちによる「指導編」も収録してあるので、今後野球人を目指す少年や指導者達の参考にもなります。

今も名高い英雄である長嶋茂雄や王貞治などの著名人も、もちろん名を連ねているので見ごたえ十分!
最も愛されたプロ野球選手「長嶋茂雄」の魅力を再認識できるエピソードの数々や、プロ野球選手として始めての2000本安打を達成させ「打撃の神様」と言わしめた川上哲治の記録など、名場面がたくさん収録されています。
この野球DVDはきっと、野球ファンならずとも、観る価値ある、自身の人生に何らかの影響を与えてくれるものだと思います。
興味のある方は是非ご覧になって下さい!!

3000セットのスペシャルボックス完全限定版野球DVD
お見逃し無く!




