地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やさしいインプラント治療ガイド
皆さんは歯科技術「インプラント」を聞いたことがありますか?
もしかしたら既にご自身で行っていたり、周りの方がされているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

知らないという方の為に説明すると、歯科のインプラントとは、失ってしまった歯の代わりに、人工歯根を骨の中に埋め込むという治療法です。
骨の中にしっかりと埋め込むので、機能性も見た目も天然の歯とほとんど変わりが無いというところが大きな特徴です。

ただ聞いただけだとちょっと怖い・・と思われる方も居るかもしれませんが、現在ではインプラント治療はそれほど特殊な治療ではなくなっているそうです。
ブリッジや入れ歯に置き換わる最新の治療であるインプラント治療は、患者の満足度が大きく、ブリッジや入れ歯のように他の天然歯を壊さずトラブルが少ないのも特徴。
また、インプラント治療は従来の入れ歯治療などとは違って、一生ものの治療と考えられるほど丈夫で、不快感のない治療法なんです!
他にも、入れ歯治療やブリッジ治療よりも周りの歯に食べかすが残りにくいので、周りの歯が虫歯になりにくいというのも大きな利点。

まだインプラントを経験されていない、知識があまりないという方の為に、「やさしいインプラント治療ガイド」というサイトをご紹介したいと思います。
このサイトは、名前の通り、初心者にも分かるよう、インプラントの基本的な知識から治療の内容や治療後のメンテナンスの方法、インプラント 費用まで、一連の歯科 インプラントの流れまで分かる仕組みになっています。
いろんな面で期待と不安が入り混じるであろうインプラント治療
決めかねている方にも是非参考に観ていただきたいサイトです。
ちなみに、歯についての基本的知識や歯並び 矯正などについても詳しく説明されているので、かなり勉強になります。
人間の三大欲求の一つである食欲を満たす上で重要な役割をしている歯。
決して疎かにはできません!
皆さんも是非一度チェックしてみてくださいね!

これからも益々注目されるであろう歯 インプラント
ともじぃもいつかお世話になる日が来るかもしれません。。
スポンサーサイト
エイジングケアの強力な味方「ロレアル」
皆さんはお肌のトラブルを抱えていらっしゃいますか?
ともじぃは、ズバリ!「シミ」が気になっています。。
ともじぃは若い頃に海や雪山で日焼け・雪焼けして、その影響をモロに受け、今すごく苦労しています(泣
若い時はちょっとくらいの日焼け跡だったら、1週間もすれば綺麗に戻っていたんですが、年を重ねるにつれて日焼け跡が治らなくなってきたんですよね~
最近じゃもう、出来てしまったシミ・ソバカス以上に絶対増やさない!!
という強い決意の下、日焼け止めを念入りにして、帽子をかぶったりして紫外線を防いでいます。
出来てしまった箇所には特に念入りに潤いや美白効果のあるローションをつけています。

世界で一番売れているリンクルゾーンケアブランドであるロレアル パリの、リンクルケア(しわ対策)美容液をご存知ですか?
実はこれ、うちの母が使っているんですが、とっても好評です!!
ともじぃも、密かに(笑 時々使わせていただいていますが、本当に効果が実感できます。
そしてこの春、そのリバイタリフト シリーズに「美白+エイジングケア」薬用美白美容液が、世界に先駆けて日本に登場するとの情報が!
しかも日本で初めての、ホワイトニング+エイジングケア美容液なので、ともじぃが特に気にしているシミ対策にも威力を発揮してくれそうです。
今から発売が楽しみ♪
皆さんも是非チェックしてね!!

中古パソコン
パソコンは半年に1回は新しいものが出回って、買って2,3年もしたら最新式のものよりドーンと機能性が劣っていてビックリしますよね!
でも壊れてもいないのに捨てるのは勿体無いし、パソコン買取店などで販売する人も多いかと思います。
パソコンは確かに最新式のものが良いとは思いますが、特に初心者や子供などには、果たして本当に必要??と思うことがあります。
せっかくの最新鋭の機能を使いこなせない人にとったら、ただの高い買い物に過ぎないような気もするんですよね~
だったら、中古品である程度の基本機能を動かせるようなPCの方がビビらず安心して使えるかもしれません。

皆さんがお持ちのパソコンは新品で購入されましたか?
ともじぃは、今使っているパソコンは新品ですが、初めて買ったパソコンは中古パソコンでした。
家の近所の中古パソコンショップで購入したんですが、初心者には中古で十分!!
ていうのが正直な感想。
初心者がパソコンを使ってやることと言えば、簡単な文書を作ったり、インターネットやメールをやったり、年賀状を作ったり、若者ならDVDを観たり。。
はっきり言って最新のPCの機能はほとんど必要ない用途ばかり(汗
最近の中古パソコンなら、それくらいは快適に楽しむことが出来ます。
だからある程度パソコンになれて、良し悪しが解るようになってから良いものを購入したほうが絶対お得です!
中古パソコン 販売のお店も増えてきているようなので、初心者の方には特にオススメしたいです。
中古車オークション
これからの時期、道路では若葉マークを付けた車を多く見かけますよね。
学生達が運転免許を取得して、不慣れながらも自分の車を乗り回したい気持ちは、よーーく解ります(笑

さて、若葉マークが増えると同時に、中古車も多く出回る時期でもありますよね。
買い替えや引越しなどで車を手放そうとお考えの方に是非オススメしたいのが、中古車オークションというシステム!
オークションは、Yahooオークションなどで一躍有名になったシステムですが、要するに競りですよね。
例えば、生活雑貨買取店などで値段が付かないような物でも、オークションに出品してみると驚きの値が付くこともあるんです。
オークションを利用しているユーザーが多ければ多いほど、その商品が欲しいと思うユーザーも多いわけで。
更にその中で値段の競争をするので高値が付くことも多いんですね。

今回ご紹介する中古車オークションも、ネットオークションなどとほとんど同じシステム。
出品者と入札者がいて、制限期間内に一番高値を付けた入札者に販売するというもの。
ただ、中古車オークションはネットオークションと違って、誰でも参加できるものではないんですよね。。
中古車オークションは、古物商許可証という資格がないと参加できないので、代行してくれる会社が必要です。
その中古車オークション 代行業者のオートジャパンは、独自制度、最低保証というシステムがあって、車買取店の相場より高く売ることができます。
だから損することなく安心してオークションに出品できます!!

中古車オークション 代行業者に依頼して、直接中古車オークションに出品することで、ディーラーや車買取店などで受けるマージンを省くことが出来ます。
結果的に、売る側も買う側も得になる確立が高まるってことですね!

興味のある方は中古車オークション 相場をチェックしてみてください!!
葬儀のことなら「富士典礼」
葬儀っていうのは、一生のうちそれ程多く経験するものではないですよね。
ともじぃも、今まで経験した葬儀は祖父母の時の2回のみ。
ましてや、自分が喪主になるケースというのは、かなり限られてきます。
でも、いつそのような事態になるかは誰にも分からないので、事前にある程度、葬儀についての知識を持っておくというのは大事なことだと思います。
葬儀は単に死者を送り出すだけの儀式ではくて、家族をはじめ親戚や近所の人達など、多くの人の思い出や悲しみも含んでいるもの。
ともじぃが今まで経験した葬儀でも、決して軽いものではないことを痛感しています。

今回ご紹介する富士典礼は、もしもの安心と信頼をモットーに、役所への手続き・霊柩車・火葬場・料理・喪服・ ご遺影、写真など家族葬から社葬まで手配してくれる、便利な葬儀屋さんです。
富士典礼の凄いところは、24時間365日無料相談を受け付けていいるところ。
人の死というのは、いつ何時起こるのか分かるものではありませんよね。
だからこそ、いつでも相談や依頼に対処してくれる葬儀社の存在は貴重と言えますよね。
葬儀プランも数多く取り揃えられていて、どれも料金が明確に表示されています。
葬儀で詐欺に遭わない為にも、富士典礼のように料金がきちんと開示されている葬儀屋を選ぶことも大切です。
また、仏式はもちろん、キリスト式や神式、無宗教にも対応しているところが有難いですよね。
だから、もしもの事態が起こったら、とにかく富士典礼に連絡さえすれば、その後の対応はすべてお任せできるというわけです。

興味のある方は是非チェックしておいて下さい!

通信制高校
皆さんは通信制高校高卒認定の制度についてご存知ですか?
高卒認定とは旧大検のことで、正式名称は「高等学校卒業程度認定試験」といいます。
平成17年から、大検にかわって実施されている認定試験です。
高卒認定は高卒と同等以上の学力を有することを認定し、高校中退者や定時制・通信制高校の学生などが、大学受験や国家資格受験のための手段として取得するケースが増えています。

高校を中退してしまった人は、あなたの周りに少なからず居たのではないでしょうか?
ともじぃが高校生の頃、同級生が数人退学していったのを覚えています。
勉強についていけなかったり、人間関係に悩みがあったり、家庭の事情があったり、それぞれ色々な理由で退学していったようです。
それが良いのか悪いのかは分かりませんが、高校生はやっぱりまだ若い!
体格は確かに立派に見えるけど、中身はまだ子供に毛が生えたようなもの。
気の迷いや選択のミスはあって当たり前の年齢だと思います。
そういう意味で、後悔している若者に救いの手(もう一度チャンス)を差し伸べている大検制度には大賛成!
ともじぃが以前働いていた会社にも、大検上がりの同僚が居ましたが、本当に普通の真面目な人でした。
大検というとあまり良いイメージを持たれないのが一般的ですが、そうではないと感じさせられた出来事でした。

若者にはこういうチャンスが与えられています!
一度挫折してしまった人、色々な事情で卒業できなかった人、是非通信制高校という場を利用して未来をもう一度切り開いていって欲しいです!
頑張れ!日本の若者たち!!
転職のきっかけ
皆さんはこれまで転職をしたことがありますか?
ともじぃは今までに転職経験があります。

大学を出て初めて就職した会社は、当時就職氷河期とも呼ばれていた頃で、希望する会社では無かったんです。。
何社か受けて、最後の最後にかろうじて引っかかったという感じの状態でした。
仕事内容は総務ということで、中小企業だったこともあって雑用何でも係ともいいましょうか、とにかく幅広かったです。
転職したきっかけは、仕事内容に魅力を感じなくなったことと、ワンマン社長のわがまま気まぐれさについていけなくなったこと。
特に後者の理由が大きかったと思います。
立場的に社長と関わる機会が多かったんですが、社員の悪口や昨日と今日では言っていることが違うなど、人格を疑うような言動が多すぎて、半分鬱っぽくなってしまったんです。。
とにかく毎朝会社に行きたくなくて、本当に苦しかったです。
今でもあまり良い評判を聞かない会社ですが、辞めてよかった。。とつくづく思います。

その後、転職情報をネットなどで収集して、無事新しい仕事に就けました。
最近では求人情報はネットでたくさん公開されているし、本当に便利な世の中になりましたよね。
よくわかる保険ガイド
私たちが生活していく上で欠かせない「保険」ですが、社会保険、民間保険問わず、保険の内容ってややこしいし難しくないですか??
ともじぃも公的・民間どちらも保険に入っていますが、内容を完璧に説明しなさいと言われたらお手上げ(汗
保険は掛けていても、いざ使う時になってからトラブルが起きることも多いそうなので、入る前にきちんと内容を確認しなければいけませんよね・・

今回ご紹介する「よくわかる保険ガイド」というサイトでは、名前の通り、社会保険・民間保険について素人目にもやさしい解説がされています。
まず大抵の人の壁になる、独特の保険用語の説明も詳しく分かりやすい表現で書かれているので、先にそちらに目を通してから本題の保険について見ていった方が良いかと思います。
さて、公的保険にも民間保険にも、保険の種類は数知れず??
例えば公的では、年金(国民年金保険厚生年金保険共済年金)・健康保険労災保険雇用保険介護保険など等。
そして民間では、生命保険・医療保険・損害保険・自動車保険・旅行保険など等。
本当に数多くの保険が存在しています。
「よくわかる保険ガイド」では、それら細かく区分された保険の用途や内容、特徴などが事細かく説明されています。
ともじぃが見る限り、色々な保険会社の主観的な説明よりも客観的かつ実用的に書かれているので本当に分かりやすく感じました。

保険に興味のある方、是非一度ご覧になってください!!
乳がん
突然ですが、皆さんは乳がん検診、受けていらっしゃいますか?
乳がんは女性のかかる癌の中でダントツトップに位置している癌です。
死亡率も高く、全体の癌の中でも5番目にあるそうです。
現在、30人に1人は乳がんにかかると言われている恐ろしい病気です。
食生活の欧米化が大きな原因として挙げられていますが、ストレス社会というのも原因の中から捨てきれないような気もします。
乳がんは場所が場所なので、恥じらいや生理との兼ね合いもあって、しこりに気づいてもなかなか病院に行けないというのがあるのかもしれません。
でも命には代えられませんよね!!
自分で胸部や乳房をチェックしたり、定期的に検査を受けることによって早期発見することができ、完治する可能性もある癌なのです。
早期発見が何よりも大事な乳がんの早期発見、治療、診断の重要性を近年は大々的にマスコミなどからも発せられています。
数年前、ともじぃの親類にも乳がんを患った人が居ますが、幸い早期発見できたので命に別状無く元気で暮らせています。
近年乳腺外科など専門的な科が出来てきていますので、是非検診を受けてみてください!

乳がんの運動として、ピンクリボンもあります。
ピンクリボンとは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がん啓発運動のシンボルマークであり乳がんに対する理解と支援のシンボルです。
日本では2000年あたりから市民団体などの働きかけで「ピンクリボン・バッジ運動」が行われてきました。
ピンクリボンをきっかけに、少しでも多くの人達に乳がん検診の大切さを知ってもらえたらいいなと願っています。
家庭教師
昔も今も、学習塾に通う子供たちは多いですよね。
ともじぃも中学生時代に塾通いしていました。
でも住んでいるところが田舎なので、なかなか近くにいい塾が見つからず、結局無難な集団学習形式の学習塾に通うことにないりました。
ともじぃは根っからの恥ずかしがり屋で、小心者。
だから学校もそうだけど、集団授業というのが本当に息苦しくて苦手でした。
元々頭のいい人間ではなかったので、当てられて答えられなかったり、間違った答えを言ってしまったりした時は、もう嫌で嫌で仕方なかったです。

当時は家庭教師はあまりメジャーじゃなく、金銭的に余裕も無いということで、やむなく塾に通っていましたが、環境さえあれば絶対に家庭教師を依頼していたと思います。
家庭教師は完全なるマンツーマン指導な上に、慣れた自室などで学習できるということもあってリラックスして勉強に取り組めますよね。
また、マンツーマン指導ならではの、生徒の性格診断によって生徒に合ったプロ家庭教師を選んでくれるという会社も多いので安心です。
普通の塾では指導者を選ぶなんてことは出来ない話ですからねぇ。。
いかに安心、集中して勉強に望めるかというのが何より重要ですもんね!

こういう家庭教師のメリットを存分に生かして、自分の子供の中学受験 家庭教師を依頼したいと思っています。
パソコンスキル
皆さんはパソコンスキル、どの程度のものですか??

近年急速にインターネットが普及してきて、パソコンを使う機会もかなり増えてきましたよね。
パソコンはインターネットだけじゃなくて、文書を作ったりゲームをしたり、映画を観たり、年賀状を作ったり、写真を取り入れたり・・
実に色々な使い道がありますよね!
元々パソコン好きなマニアックな人なら、色々な操作方法を自分なりに早く習得できるかもしれないけど、普通の人やメカに弱い人にとっては大変な作業です。
ともじぃも昔は機械音痴もいいところで、なるべくパソコンを扱う機会からは遠ざかっていたんですが、さすがに時代の移り変わりと共に避けることは難しくなってきて、腹を決めてパソコンに向き合うことにしました。
所謂バブルの時代にパソコンも少しずつメジャーになってきて、パソコン教室も出始めた頃でした。
当時ともじぃは学生だったのですが、親の勧めもあってパソコン教室に通うことになったんです。
習ったことは基本的な操作方法と、ある程度の応用操作。
今思えば、大したことやってなかったなぁ・・と思いますが、そのおかげでパソコン嫌いにならずに済んだと思えば安いもの(笑

最近では、WEB制作やブログ、SNSなど、WEBデザイナーやプログラマーの活躍する場もかなり増えてきていると思います。
最近人気のWEBデザイナーという職業は、ザインセンスとホームページを作り上げる知識と技術さえあれば誰でもなれます。
基本的に1つのサイトを作る上では、様々な職種のスタッフとのチームワークとなります。
WEBデザイナーはWebディレクターの指示の元、主にデザイン部分を担当していきます。
独学でもWebデザイナーになれないことはありませんが、相当な努力が必要になるそうです。
昔に比べてWEBデザイナーの数も増えてきたし、実力主義の業界なので基礎を十分に知らないと、難しいのが現状なんでしょうね~。

他にも、製造業や建設業メーカーなどで重宝されるCADという仕事もねらい目かもしれません。
CADもかなり専門職といえるので、資格を持って置くと就職などにとっても有利だと思います。

皆さんもパソコン教室で資格取得を目指してみませんか?
お正月休みの後に残るもの。。。
それは==

ズバリ!贅肉!!脂肪!!でしょうー!!

正月といえば、食っちゃ寝、食っちゃ寝と過ごす人はかなり多いはず。
そういうともじぃも、ちゃーんとそんな中の一人でして、、
正月休みの間、2キロ近く太ってしまいました(汗

そこで、今月のテーマをプチダイエットとしまして。
今現在行っているプチダイエットを紹介します!
それは、ぜーんぜん難しくないことなんですが、それは、食事の前半は野菜類中心で食べるということ。
ちょっと前にラジオで聞いた情報なんですが、ご飯などの穀物系は吸収が早くて太りやすい食べ物なので、先に野菜類をお腹に入れることで、その吸収を抑えるというもの。
なるほど。。と感心したところで即実行しました。
1週間ほどで1キロ減量。
2週間で完璧、元の体重に戻りましたー!!
普段食べる量が多いともじぃでも、野菜をたくさん、しかも前半に鳥かウサギ?のように食べる習慣さえつければ、本当に太りにくい体質になると実感。。

皆さんにもオススメしたいプチダイエット法です。
特に大食漢の人は是非実践してみてくださいね!!

プチトマーニのサイトにもトラックバックしてあるので、皆さんも観てね!!
美容整形・美容形成外科のヴェリテクリニック
美容整形は昔も今も注目されていますよね。
最近では、美容整形で美しくなろう!というコンセプトのTV番組もあるくらいです。
時々それらの番組を観ますが、今の美容整形の技術は本当に凄いなぁ~と感心するばかりです。
整形を受ける前と受けた後では、容姿はもちろん、一緒に中身まで変わってみんな明るくなっているんですよね~
整形は見た目だけじゃなくて、心まで変えてくれるってことなんだと思います。

今回オススメする「ヴェリテクニック」では、医師を教育・指導してきた指導医が各院長を務めているんです!
3名の院長が、それぞれの得意分野を担当することで、より美しい美の追求が可能になります。
また、専門麻酔医を置くことで、術中だけではなく術後の痛みもコントロールしてくれる安心感を得られています。
他にも、患者の希望を正確に汲み取るカウンセリングや、修正希望の患者さんの歓迎など、安心・信頼要素がたくさん!

ヴェリテクリニックサイトにMENS(男性特集)ページがあります。
最近では、女性だけではなく男性も美容整形をする時代になってきました。
確かに男性だからといって、美容を気にしないというのもいかがなものかな?と思いますよね。。
女性は特に、清潔感のあるイケメン好き!(笑
男性特集の中には、西洋人の目や流行の顔、エラ整形、ホクロレーザーなど、女性顔負けの男性ならではのこだわりが見える症例がたくさんあります。
各症例には治療前と治療後の写真が載っていますが、本当にビックリするくらい皆さん変わっています!
人間、磨けば変わるもんだなぁ・・とつくづく。

美容整形に興味のある方は是非一度ご覧になってくださいね!!
テレビ会議
皆さんはテレビ会議という言葉を聞いたことがありますか?
もしかしたら既に実際に活用されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

テレビ会議とは、別名Web会議とも呼ばれていて、インターネットの公衆回線や専用線など利用して、遠隔地にいる相手と顔を見ながらリアルタイムに話が出来るコミュニケーションツールのことです。
規模の大きな会社ほど、各地に支店などを設けてたくさんの従業員を抱えていますよね。
でも会議となると、全国にちらばっているその従業員達を1箇所に呼び寄せなければいけなくなります。
移動の時間や交通費のロスを考えると、とても大きな問題になります。
そこで、テレビ会議というシステムを導入することによって、出張・外出などのコストや移動時間の削減はもちろんのこと、スピードを要求されるビジネスにおいて迅速かつ多数の意思決定が可能になるんです。
また更に、電話とは違って、お互いの顔をみて話すことになるので深いコミュニケーションを図れるという利点もあります。
これで、経費を削減しながら、効率よく会議が開催できるという仕組みだということがお分かりかと思います。

インターネットの普及によって、近年はWebカメラなどを使って手軽にテレビ電話感覚を楽しめる時代。
企業も規模が大きければ大きいほど、テレビ会議システムという便利なシステムを取り入れる必要が高まるかもしれませんね。
はじめてのアルバイト
ともじぃが初めてアルバイトを経験したのは、高校を卒業してすぐのことでした。
本当は高校時代からすぐにでもやりたかったけど、校則が厳しくて断念したんです。
初めてのアルバイトは飲食店(レストラン)の皿洗い。
とにかくお金の為!!と思って必死に働いていた思い出しかありませんね~(汗
でも洗い場は手は荒れるし、鉄板を扱っていたレストランだったので火傷したこともありました。
独特の臭いも体や髪の毛に染み付いてしまって、どうにもこうにも限界と思い約半年で辞めてしまいました。。
今思えば、あの仕事は若くなきゃとても出来なかっただろうなぁ・・
という感じのハードな仕事でした。
その後、大学時代はスーパーやホームセンターのレジのアルバイトをしていました。
仕事内容は簡単で気楽だったので、割と長続きしました。

昔はアルバイトの求人はほとんど求人情報誌や折込みだったけど、最近はインターネットの普及によってホームページで探すことが多くなっていますよね。
求人サイトは情報が早くて新しいし、何より家から探せる便利さっていうのがいいですよね!!
検索機能も付いているものが多いので、自分の希望に沿った求人情報が手軽に得られるというのも有難いです。
防犯対策
皆さんのお家では防犯対策を何かされていますか?

ここ最近、日本の景気低迷と共に、物騒な事件が昔よりも増えているような気がしてなりません。
ともじぃの家の近所でも、先日ガソリンスタンドが強盗被害に遭いました。
被害者が軽いケガで済んだのが不幸中の幸い。
でも数百万円、金庫から根こそぎ持っていかれてしまったそうです・・
本当、不景気になると財布の紐を締めると共に、戸締りもきちんとして防犯につとめなければいけないなぁとつくづく思います。

ともじぃの家では、玄関と1Fの部屋の窓に市販の防犯グッズを取り付けてあります。
玄関は2重鍵構造に、そして窓にも2重鍵になるようにしていますが、やっぱりこれだけじゃ不安ですね~
最近、家の周りにセンサーライトを取り付けること、そして人目につかない方角の窓にはベル付きの防犯グッズを取り付けようかと考えています。
早めに買ってきて取り付けなきゃいけませんね!

近年、お店や企業だけでなく家庭対象のホームセキュリティシステムも普及してきましたよね。
ホームセキュリティはかなり効果あると思いますが、ちょっと金額的に今の稼ぎじゃキツイので、出世してから考えようかと思っています(笑
それか、1回泥棒に入られたら即利用するかも。。
アスクル!
皆さん、アスクルをご存知ですか?
アスクル・インターネットショップでは、文具・事務用品から家具まで、約37,000アイテムを販売中!
圧倒的なアイテム数と低価格を誇る、オフィス系ネットショップの大手なんです。
税込み1900円以上は送料無料で、しかも当日あるいは翌日配送なのが有難いですよね!

ともじぃのオフィスで最近注文したのがホワイトボード。
オフィスや店舗、カルチャーなどでホワイトボードは大活躍しますよね。
アスクルでは、定番のタフなタイプから持ち運びに便利なシートタイプまで、様々な用途に使えるホワイトボードが豊富に揃っていました。
ネットショップ限定で、罫入りホワイトボードが163種類から選べるのも魅力!
そして、ホワイトボードは昔よりかなり進化しています。
コピーボードなるものは、なんとボード上に書いた内容をそのままデータとして残すことができちゃうんです。
データによって何枚も印刷が可能なので、これがあれば、その場で議事録の配布ができてしまってより効率的なビジネスにつながりますね。
本当に便利な世の中になりました。。
ちなみに、注文したのは、このハイテクコピーボードでした!!
今、大活躍中ですよ~(笑

他にも、アスクルさんにはいつもお世話になっています。
まとめ買いしたら割安になるし、企業のオフィスの味方です。
オフィスには欠かせない蛍光灯クリアファイル台車など、品揃えも豊富です。
皆さんも利用しなきゃ損ですよ~
オンライン口座 eセービング
今回ご紹介する「eセービング」は、シティバンクが提供するオンライン専用の円普通預金口座です。
所謂ネットバンクと呼ばれるオンライン口座なんですが、最近とっても普及しつつある便利なシステムですよね。
eセービングは国内だけじゃなく海外でも使えるし、24時間365日口座手数料が無料!
シティバンクのATMでは24時間365日手数料無料な上に、セブン銀行・ゆうちょ銀行・その他提携先都市銀行・地方銀行のATMでも条件に応じて手数料無料になります。
いくら便利でも手数料をたくさん取られたら意味ないですから、このシステムは本当に魅力と言えますよね。

ともじぃは普段、地方銀行のネットバンクを利用しています。
銀行が家の近所に無いという不便さと、日や時間帯によっては大変混雑するからという理由が大きいです。
銀行に行くのにも車を出して数十分かけなければいけないし、混んでいる時のイライラ感は何度経験しても慣れません・・
ネットで振込みや口座管理ができることの利便性は日々痛感しています。
窓口が開いていない夜中でも取り扱いができるし、郵便局やコンビニのATMなどと提携しているところが多いのでとっても便利で使い勝手がいいです。
セキュリティー面でも安全性はかなり高まっているようなので、安心して使っています。
今までに何のデメリットも感じたことが無いので、お勧めできます!

ネットバンクに興味のある方は、是非お試し下さい!

骨盤修整 スリムロイナー
今回ご紹介するJAVEの「スリムロイナー」は、皆さんご存知の骨盤矯正ケアベルトです。

骨盤矯正は、体のゆがみを直したり代謝を良くするなど、体の色々な部分に良い影響がもたらされるということからも、皆さん耳にしたことがあるかと思います。
「スリムロイナー」は、骨盤の歪みや傾き、開きを引締めることで骨盤を正しい状態にして、余分な脂肪がつきにくい身体にしてくれます!
一般的な骨盤矯正帯で日常的に骨盤を引締めるタイプのものは、構造上ヒップラインを崩しがちですが、スリムロイナーはヒップライン引き締め効果も加味した構造になっているので、全体的にキレイなラインを作ることが出来ます。
だから骨盤修整なら「スリムロイナー」が断然オススメです!!

愛用者の声を見てみましたが、装着感が気にならないというのが一番良い所だと感じました。
いくら機能が良くても、装着して苦痛を感じたら続けられないですもんね~
特に出産後や、お子さんがいて腰に負担があるお母さん達に、骨盤ケアとして人気が高いようですね。
出産後早めに装着することが、キレイなママになる秘訣のようです。
皆さん始めは半信半疑だったみたいだけど、だんだん効果が実感できているようなので、これは信頼できそうですよ!!

骨盤矯正ベルトに興味のある方は是非一度ご覧下さい!!

ENEX2008 環境について考えよう
近年、急速に地球温暖化が進んできて、世界中で色々な影響が出始めてきていますよね。
日本も例外ではなくて、異常気象、特に台風や暴風雨などが勢力を強めて日本列島を襲う傾向にあります。
それにより、洪水、浸水などで命を失うこともあるんですよね。。
他にも、水位の上昇や水温の上昇によって、実に様々な悪影響を受け始めてきています。

地球環境とエネルギーについて、個々が身近に色々考え、実行していかなければならない時代になったと思います。
私たちは、今までのツケが回ってきたと思って何かを変えるべきだし、ツケを払うべき人や動植物にまで影響を与えてしまった罪を深く反省しなければいけません。

環境を考えた行動で、簡単に特に身近なところではスーパーのレジ袋。
ともじぃの近所のスーパーでも次々とマイバッグ制が導入されています。
レジ袋は、一人当たり年間で約230枚もの数を使われていると言われていますが、エコを考えたエコバッグを持参することで、環境を考えるというスタイルを身近に、そして習慣として感じることができます。
そして、最近特にともじぃが実践しているエコは、車の運転。
毎日車を運転する機会がありますが、
・アイドリングをしない。
・急発進・急加速をしない。
・買い物はまとめて済ます。
などを心がけています。
大したことじゃないかもしれないけど、回数を重ねればちょっとしたことでも大きなエコに繋がると思って実行しています。

塵も積もれば山となる!
皆さんも、ちょっとしたエコをして、地球の環境と正面から向き合って見ませんか?

blomotion-YdBRN2GLBq.png



車検!
皆さんはお車をお持ちですか?
ともじぃは、車が無いととてもじゃないけど生活できない田舎に住んでいるので、車は生活必需品!
最近のガソリン価格高騰に、かなーりお怒りになっている人の一人です。。
交通の便が悪くて、車が無きゃ生活できない地方人にとっては、本当にガゾリンの高騰は痛手なんです!!
車が無くても不便なく生活できる都会の人が本当に羨ましい。

ところで、車を持っていると最低でも3年に1度はやってくる車検というものがありますよねー
車保持者なら避けては通れない難関?と言っても良いかもしれません(笑
一言で車検と言っても、たまにしか来ないことだし、車関係の商売でもしていないと、内容やシステムについて解らないことも多いはず。
ユーザー車検ディーラー車検の違いや、税金だけじゃなくて自動車リサイクル法などの法律関係も絡むので本当にややこしいですよね!
ともじぃもイマイチ解っていない人間。
そんな所謂、車検素人に是非観てもらいたいサイトが「車検の基礎知識」というサイト。
その名のとおり、車検のイロハが初心者でもわかりやすいように、詳しく載っています。
言うならば、広く浅く、車検について知ることが出来るサイトと言った感じかな。
初めて車検を受ける人も、既に車検を受けたことがあるけど、イマイチ内容が良くわからないという方にも是非お勧めしたいです!!
気になる車検 費用のことについてもちゃーんと書かれているので、これを見逃しちゃ損ですよ!

興味のある方は車検の基礎知識をチェックしてみてください!!
マックのハッピーセット!
マクドナルドでお馴染み、子供向けオリジナルおもちゃが付いてくるハッピーセット。
定期的にに付いてくるおもちゃが変わっていって、ともじぃも大人ながら、興味のあるおもちゃが付く期間にはハッピーセットを注文することもしばしば(笑
1月11日(金)からは、ミュージシャンなりきりおもちゃ「ビート・スター」が付いてくるそうですよ!!
ともじぃが調べたところ、ビート・スターは、ギターやドラムなど、全種類が実際に音が出せる仕掛けになっているそうです。
小さい子でも、音が出るとなると楽しみ方が広がるし、リズムに乗って遊んだり、友達と色々なビート・スターを集めて使えば、バンドごっこなんてこともできちゃいそうですね!
もしかしたら、大人でも十分楽しめちゃうおもちゃかも!!
楽器の種類は、ギター、マイク、ドラム(11日からスタート)、DJデッキ、ダンスポッド、キーボード(18日からスタート)という全6種類。
個人的にはギターが興味ありますねぇ~
手が小さい私でも楽々出来そう(笑

そうそう、おまけと言えば、昔からあるチョコボールの当たりでもらえるおもちゃ缶。
昔、銀のマークを5枚集めて実際におもちゃ缶をゲットしたことがあります!!
当時、周囲でおもちゃ缶をもらった人は一人もいなかったので、かなりの優越感を得られました!
実は大人になった今でも、大切に保管してあります。。
代々の家宝にしようかしら(笑

http://www.mcdonalds.co.jp/beat-star/
ワークスアプリケーションズのインターンシップ
ワークスアプリケーションズ インターンシップ』のCMがこちら
↓↓↓


このCMに出てくる人凄いと思いませんか??
サッカーのリフティングをサーカス並にこなしている青年に目が釘付けになってしまいました!
ここまで技術を習得するには、相当な努力の積み重ねがあったと思います。
最後の「挑戦の数だけ成長できる」という文句も最高に胸に響きます。
なんだか勇気と希望が湧いてくる、気持ちいいCMだなぁと率直に感じました。
このCMは、ワークスアプリケーションズの「挑戦」というテーマにピッタリのCMに仕上がっていると思います。
是非皆さんも、このCMを観て活力を見出してください!!


ワークスアプリケーションズの『問題解決能力発掘インターンシップ』

適職診断
自分がやっている仕事が、果たして本当に自身に合った仕事なのか、気になることってありませんか?
また、転職を考えているけど、イマイチ方向性が定まらないとか・・

Jaicの、営業職のためのJ適職診断ATSは、無料で適職診断が出来る便利コンテンツ!
営業職希望の人なら誰にでもできて、自分にピッタリの営業スタイルがわかるのが特徴。
個人情報入力などは無くて、簡単な質問に答えていくだけで適職診断結果が出ます。
もちろん、無料で診断できるので、興味のある方は是非やってみてください!!

ところで、ともじぃの今の仕事は、果たして自分に合っているのかどうかというと・・
難しいところですが合ってないような気がします。
今は事務系の仕事が主で、パソコンや帳面、電話と対面している毎日。
時々車を運転して気分転換できますが、話し相手が居ないんですよね~
ひたすら孤独な事務作業をしている時には、途中で大声を出したくなる時があります(汗
元々、人とコミュニケーションをとるのが好きな人間なので、環境としては合ってないと思われます。
仕事内容自体は得意分野で悪くはないんですがね。。
転職も時々考えるけど、どうも踏ん切りがつかない微妙な状態です。
今後どうなることやら・・


適職診断特集
就職支援!フリーターへ。。
近年はフリーターや派遣社員など、正規の社員にならない働き方が増えていますよね。
でもそういった働き方を続けていて、いざ正社員になりたい!と思っても、なかなか上手くはいかないものです。
ともじぃの友達にもフリーターが居ますが、正社員希望で何度か面接したけど全て不合格という結果になっています。
その子自体は決して悪い子では無いし、学歴も悪くはないんですけど、5年くらいフリーターをしていたということが、企業側にとっては良い印象ではないみたいです。

ともじぃが思うに、たとえフリーターであっても、何か手に職をつけられる仕事に携わるのが大事だと思います!
手に職を持っていれば、その力を生かせる会社はたくさんあると思うんです。
あるいは、何か就職に有利な資格を取得するとか。
とにかくフリーターでも前向きに努力してきた!という証が欲しいですよね~

フリーター 就職には特殊なコツもあるだろうし、生半可な気持ちじゃ難しい面がたくさんあると思います。
もし本気になったら↓の就職支援スクールなんかもオススメですよ!
やっぱり最終的には正社員での就職を目指しましょう!!
みんなで、日本を明るく活気ある社会にしましょう!!

就職支援特集

就職支援
ブライダルグッズ.JP
今回ご紹介するのは、クラフトブリッジ株式会社が運営する手作りウェディングキットの専門店「ブライダルグッズ.JP」です!

ブライダルグッズ.JPでは、「手作りで素敵にブライダルを飾ろう!」をコンセプトに、結婚式に華を添えてくれるウェルカムドールウェディングベアなど、素敵な手作りキットを販売しています。
初心者でも簡単に作れるものも多数ありますが、縫製が苦手な方や、結婚式までに時間がない方向けに、職人が作った完成品も用意されているので安心ですよ。

最近の結婚式は実に様々な形式があって、個性が表されて面白いですよね!
特に近頃増えてきているのがレストランウェディング。
ともじぃの周りでも、レストランウェディングを選ぶ人がけっこう多いように感じます。
ホテルなどの式場を貸しきって派手にやるのもいいけど、こじゃれた落ち着いた雰囲気の中での式の方が、温かい空気が流れるような気がして魅力を感じるんですよね。
食事も、堅苦しい形式抜きで楽しめるので、食べ終わった後に「おいしかったぁ~!」って素直に思えるというか(笑
最近出席した友人の結婚式は、とっても思い出に残る素敵な結婚式でした!
その時もレストランウェディングだったんですが、温かい空気の中で、自分たちで手作りした世界に一つだけのブーケが登場!
手作りとは思えない程の出来栄えでビックリ!!
後から聞いたところ、とあるお花屋さんで数ヶ月前からブーケ作りのイロハを教えてもらっていたとか。
好きなお花をたくさん彩って、個性も出せる手作りブーケは本当にキレイで花嫁さんによく似合っていました。
手作りウェディングの魅力が感じられました。
レストランウェディングと、ブライダルグッズ.JPの手作りした品々を組み合わせたら、相当素敵な式になりそうな気がします!!

クリーンルームとは?
皆さんは「クリーンルーム」という言葉を聞いたことがありますか?
聞いたことが無い方でも、無菌室なら聞いたことがあるかも知れませんね。
病院内の手術室や、免疫力の弱る白血病などの疾患の人に使用されたりしていますよね。

簡単に言うと、クリーンルームとは、空気中に漂う塵・ホコリの数量を管理された部屋のことを言います。
クリーンルームの空気中に浮遊することができる小さな埃などの粒子や微生物の数量は、設定されている清浄レベルに応じて決められています。
イマイチ身近に感じられないクリーンルーム簡易クリーンルームですが、企業においては、医療をはじめとして、精密機械や食品関係の工場などで多く導入されています。
ちなみに、クリーンルーム内には粉塵や微生物を発生する資材・水・文具などの持込は禁止されるということで、かなり厳重ですよね~
クリーンルームをいかに衛生的に管理できるかというのが大きなポイントで、その為の色々な工夫がなされています。
例えば、搬入出の際にクリーンルーム内が汚染されることを防止する為の高速シャッター。
着衣に付着した異物をクリーンルーム内に持ち込まないようにする為の、エアブロー。
また、専用の防塵服、帽子、ブーツなどのクリーンルーム 用品を着衣することで異物混入を防止するなど、本当に厳戒な管理がされています。

SEO対策?
最近SEOやSEO対策という言葉をよく耳(目)にするようになりました。
皆さんはSEOのことをご存知ですか?
インターネットビジネスをされている方は、おそらく一度や二度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

SEOとは、Search Engine Optimizationの略で日本語に直訳すと検索エンジン最適化となるんですが・・
ちょっとわかりずらいですよね(汗
もうちょっと分かりやすい日本語にすると、「検索エンジン上位表示」と言えるのかと思います。
ネット上にはたくさんの検索エンジンが存在していて、独自の手順や方式によって、何をどの基準で表示させているのかを決定しています。
それに対し、それらのアルゴリズムを研究して解明することによって、各検索エンジンに対して上位表示を行なうことが可能となります。
すなわち↓↓↓
SEOとは、GoogleやYahoo!MSNと言ったメジャーな検索エンジンによる検索結果で、いかに自社サイト・ページを上位に表示させるかという技術のことと言えます。

SEO対策を行う事で、スポンサー登録や、ショッピングモールへの参加をはるかに上回る費用対効果がでます。
今後、集客を図る上で、無くてはならない技術の一つとして幅広く認知されていくと思われます。
ネットビジネスをしている方は、SEO対策で競合他社に差をつけましょう!!
発毛・育毛・・
昔も今も、毛の悩みを抱えている人は多いですよね。
特にハゲに関しては、かなりシビアな問題になってしまっている人が多いかと思います。

最近では女性でも脱毛で悩んでいる人も増えているとか。
ともじぃはまだ年齢的にも大丈夫だと思いますが、若い頃よりも抜け毛が増えているようにも感じます。
元々皮脂が多いタイプなので頭皮が汚れやすくて、それがハゲに影響しないか将来が心配です。
洗髪は毎日していますが、半日経つと皮脂の独特の臭いが気になってきます。
昨年あたりから白髪もチラホラ出てきたし(泣
母親が髪の毛が薄くなってきていることも重なって、余計に心配になってくるんですよね~

ともじぃが普段発毛・育毛を促す為に気をつけていることは、地肌を清潔にすることと、血行を良くすること。
毛穴などの汚れや脂分、血行不良が脱毛の原因になると聞いたことがあるので。。
だから洗髪の時には、地肌をマッサージする感じで入念に洗っています。
ちょっとしたことだけど、結構大事なことだったりしますよね。

育毛の悩みはこちら↓で解決!!
育毛
フッ素コーティング加工製品
皆さんの周りで、フッ素コーティング加工された製品って結構あると思いませんか?
例えば、誰もが真っ先に思い浮かぶであろうフライパン!!
最近売られているフライパンのほとんどはもう、フッ素コーティングされた製品ですよね。
それだけニーズが強いって訳なんだと思います。

ともじぃも、もちろん家ではフッ素コーティングフライパンを使用していますよ(笑
フッ素コーティング加工製品の一番の特徴は、くっつかない!くっつきにくい!というものですよね。
昔のフライパン(鉄?)は本当によくくっつきやすくて焦げやすかったですよね~
ちなみに、母親が若い時代はフライパンを上手く使いこなせなければ、一人前の主婦とは言えなかったそうですよ(汗
鉄のフライパンは焦がしたら、その後が剥がれにくいし相当苦労したと思います。。
ともじぃはフッ素コーティングフライパンしか使ったことがないので、鉄のフライパンは未知の世界。。
でも昔、同じ鉄製の中華鍋を使ったことがあったけど、めちゃめちゃ苦労したのを覚えています。
チャーハンを作るつもりが、焦げ卵ご飯??という、とても口にできない代物が出来上がってしまいました~(爆

本当にフッ素コーティング様、ありがたやぁ~、ありがたやぁ~といった感じですね!
が、しかし、フッ素コーティングフライパンは寿命が早いのが玉に瑕。。
1年ほど使っていると、だんだん加工の効果が低減してきたり、剥げてきたりしてしまいます。
消耗品だからしょうがないかもしれませんが、もう少し耐久性が上がったら嬉しいんだけど・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。