地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュージーランドに行ってみたい!
みなさんはニュージーランドに行ったことはありますか?
ニュージーランドと言えば、海に囲まれて自然がいっぱい、そして観光できるところもたくさんあるイメージではないでしょうか?
ともじぃは今までニュージーランド 旅行をしたことがありませんが、是非行ってみたい国の一つに挙げられます。

ニュージーランドにも日本と同じように「四季」があるそうです。
でもその四季は日本とは逆になっているとか。
例えば、ニュージーランドの春は9月~11月で、秋が3月~5月という風に。
何だか不思議ですね(笑
ともじぃがもしニュージーランド 旅行に行くとしたら、季節は夏がいいかな~
日本が冬真っ只中にいる時、ニュージーランドは真夏!常夏の島に行きたい!
日中は日が長くて夜は温暖、しかも夜の9時頃までは明るいので楽しみ方もたくさありそうです。
そして一番行ってみたいニュージーランド 観光の場所は、ウェリントン。
日本でも大ヒットした映画「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影の中心地となった有名な場所なんです。
是非ロケ地となった場所を見てみたいです!
人口はオークランドに次ぐ規模で、政治経済の中核地でもあります。
高層ビルが立ち並ぶオフィス街を少し外れれば、そこには広大な自然が残っているというのも魅力。
都会とニュージーランド 自然、両方を手軽に満喫できるっていうのがいいですよね~
他にも、劇場や映画館、美術館など、芸術色も濃いようなので、そういう所を巡る観光もしてみたいです。
旅行には欠かせないグルメも魅力いっぱい。
競争が激しいからこその、一流のレストランなどが多いのも特徴みたいです。
素敵なロケーションで、とびきり美味しい物を食べてみたいです!

スポンサーサイト
お風呂
皆さんはお風呂、お好きですか?
お家でもお風呂はもちろんのこと、日本には温泉、銭湯、足湯など、お風呂系の癒しがたくさんありますよね!

ともじぃは子供の頃は、どちらかというとお風呂嫌いだったんですが、年を重ねるにつれてどんどんお風呂好きになってきていますね~
特に20代になってからは温泉が大好きで、年に2,3回は温泉旅行に行っています。
お気に入りは近場で景色の良い伊豆です!
西伊豆の露天風呂だと、絶景の富士山が見れたりする場所もあって、本当に素晴らしいんです。
夕日が沈む海景色も、とってもロマンティックでオススメです!
ちなみに今年はGWに行こうと計画していたんですが、一緒に行くはずの友人に用事ができてしまったので、急遽キャンセル・・(泣
でもちゃーんとお盆休みに改めて予約入れちゃいました!!
今からかなり楽しみにしています。

お風呂といえば体を洗うタオルや、上がった後に拭くバスタオルも必需品ですよね。
旅館などに行くと、浴衣やタオル類にもこだわりを持たせた宿も多いなぁ~と感心します。
女性はそういう細かいところもチェックするから、ぬかりなく?かな(笑

丸繊業務用タオル
紫外線が気になる季節。。
皆さんはお肌のトラブルを抱えていらっしゃいますか?
ともじぃは、ズバリ!「シミ」が気になっています。。
ともじぃは若い頃に海や雪山で日焼け・雪焼けして、その影響をモロに受け、今すごく苦労しています(泣
若い時はちょっとくらいの日焼け跡だったら、1週間もすれば綺麗に戻っていたんですが、年を重ねるにつれて日焼け跡が治らなくなってきたんですよね~
最近じゃもう、出来てしまったシミ・ソバカス以上に絶対増やさない!!
という強い決意の下、日焼け止めを念入りに塗って、帽子をかぶったりして紫外線を防いでいます。
出来てしまった箇所には特に念入りに潤いや美白効果のあるローションをつけています。
でも朝バタバタしていてつい、うっかり紫外線対策をし忘れちゃう!なんてこともあったりして(汗

これからだんだん気候が暖かくなってくると同時に、紫外線もビシビシ強まってきますよね~
これから夏に向けて、日焼け止めを塗りまくって万全の紫外線対策をしなければ・・と思う今日この頃。。

今回オススメしたい「ヴォイッジUVモイスチャーミルク」は、SPF30 PA++相当の日焼け止め効果がある日焼け止め乳液です。
毎日使うものだから使い心地や肌への優しさにもこだわりたいという女性の願いをvoige(ヴォイッジ)が叶えてくれました!!
紫外線を防ぎながら、同時に肌のうるおいも持続させてくれる、優れものの保湿日やけ止め乳液です。
ムラなくのびて白浮きせず、美容成分たっぷりの美容液感覚の日焼け止め。
ノンケミカル処方という点も安心できる要素ですよね!

日焼け止めに興味のある方は是非チェックしてみてください!
販売の仕事
皆さんは現在どんなお仕事に就いていらっしゃいますか?
仕事と一言で言っても、職種や業務内容は多種多彩ですよね~

ともじぃは今まで、事務的な仕事に多く就いていたので、人前に出る販売 仕事などのサービス業はちょっと苦手かな?と思っています。
でも販売員の仕事をしている友達は結構周りに多く居まして、話を聞くとそれ程気構えするような仕事じゃなく、楽しんでしているように感じます。
販売 仕事は向き不向きがあるかもしれませんが、何を販売するか?にもよりますよねー

自分の好きな分野や商品を売るとなると、また一味も二味も違う面白みが生まれるかも知れません。
ともじぃがもし販売員の仕事をするとしたら、飲食店がいいかな~
特にスイーツやパン系が大好きなので、ケーキ屋さんとかパン屋さんの販売に憧れます!
もしかしたら売れ残りにありつけるかも!?と、卑しい期待も込めまして・・(笑
調理も好きなので、調理の方も手伝うことができたら最高だなぁ~
自分が作ったものを、たくさんのお客さんに食べて喜んでもらえたら、これは感動モノだとおもいます!

派遣 販売アパレル 求人も最近は人気みたいなので、興味のある方は是非チェックしてみてね!
オーストラリア レンタカーの旅
皆さんは海外旅行をされますか?
そろそろGWも近づいてきて、海外へ渡る方も多いのではないでしょうか?
そこでオススメしたいのが、レンタカーの旅!

ともじぃが個人的に行ってみたい国はオーストラリア!
オーストラリア レンタカーの旅にはかなり憧れます!!
エイビス・レンタカーというレンタカー会社は、全世界172カ国、5000店舗以上を有する世界のレンタカー会社。
世界中で結ばれているオンライン・システムで、好きな時にいつでも旅行先の予約・手続きが可能です。
わからない時、困った時には、経験豊かなスタッフが応対してくれるので安心。
オーストラリア レンタカー
ならカーナビレンタルもあるそうです!!便利ですよねー

さて、エイビス・レンタカーでは今、オーストラリア フライ&ドライブキャンペーンを実施中!
「おすすめドライブコース」の中でともじぃが一番気に入ったのが、「Western Australia(西オーストラリア州)のルート2」というコース。
このコースの特徴は、たくさんの海洋生物を見たり触れたりできる、海メインのコース。
パース中心部から最終目的地のエクスマウスまで北上していく過程で、国立公園やビーチなどで様々な自然と触れ合いながらの観光が出来るというのが魅力。
モンキー・マイアのビーチでは、イルカと触れ合えるんだそうです!
ともじぃは昔からイルカと遊んでみたかったので、かなり興味津々!!
そのほかにも、シェル・ビーチと呼ばれる、白い小さな花びらのような2枚貝が堆積してできたビーチなんかも魅力的です。

色々妄想するだけでも楽しめちゃいそう(笑
オーストラリア レンタカー
に興味をお持ちの方、是非チェックしてみてくださいね!
洗顔・クレンジング
皆さんは普段、どのようなスキンケアをされていますか?
基礎化粧品はもちろんですが、根本的に大事なのは、しっかりとした洗顔やクレンジングだと、ともじぃは日頃から思っています。

ともじぃがいつも行っている手順は、まず、シート状のクレンジングを行ってから、泡立ちが良くて泡がきめ細かい洗顔フォームを使用しての洗顔をしています。
目元などベッタリ(笑)化粧をした時には、クレンジング ジェルで対応しています。
ま、至って普通の洗顔とクレンジング方法だと思います。。
クレンジングについては、以前はクレンジング オイルを使用していましたが、オイル独特のベタつき加減がどうも馴染まなくて、一番手軽でさっぱり落とせるシートをメインにするようになりました。
でも気がかりなのは、やっぱりきちんと化粧が落とせているか・・
シートは平面的なので、毛穴の奥の汚れまできれいに落ちない感があるんですよね~
だから最近は、またクレンジング オイルに戻そうかどうか思案中。。
最近では濡れた手でもOKのクレンジング オイルも売られているようで、これなら使い勝手が良さそうな気がします。

洗顔やメイク落としにしても、かなり膨大な種類が売られているので、その中から自分に合いそうなものを選ぶだけでも大変な作業ですよね。
一種の賭け?でもあるし(汗
自分にピッタリなクレンジング オイル、早く見つかるといいなぁ~
予防美学のコスメサイト「デュクール」
最近の”美”に対する意識は、年々深まってきているように感じられます。
今回は予防美学の理念からつくられた洗顔ソープ、美容液、サプリメントなどのスキンケア商品を販売しているデュクールのご紹介です!

デュクールでは、今最も注目を浴びている「Arge+50(アルジェプラス50)」を押しています!
Arge+50(アルジェプラス50)」は、目元のしわ、リフトアップ、美容効果を追求した本格美容液。
これまでは美容外科で受ける「ボトックス注射」が主流でしたが、ボトックスは注射で直接注入する施術なので、美容外科でしか受けることができませんでした。
しかも、恐怖感や高額料金という事もあり、あまり一般的ではないというのが実情でした。

今回デュクールでは、美容の悩みが多い女性たちのために開発された、化粧品原料の「アルジルリン」という成分に着目!
アルジルリンの原液トラブルを解消し、研究に研究を重ねて独自配合法を開発しました。

Arge+50(アルジェプラス50)」は他社を圧倒するアルジルリン原液50%の高配合美容液。
しかもデュクールではアルジルリンに加え、美容効果抜群の6種類もの高級美肌成分もたっぷり配合しているのでかなりの美容効果期待大!ですよね!!
興味のある方は是非チェックしてみてください!
流体計測とは?
皆さんは「流体計測」という言葉をご存知ですか?
ちょっと理化学的な用語に感じるかも知れませんが、実は私たちの身近なことが大きく関連しているんです。

流体計測とは要約すると、水や煙などの液体・気体がどのように流れるかを、速度や量を調べて計測する技術の事。
水や空気の流れ方を調べる研究だから、私たちが生きていく上で切っても切れない大切なことなんですよね。

具体的な内容を話すと、例えば体の中を流れている血液も流体の一種。
血管の中で血が固まって滞ると、酸素が脳に行き渡らなくなって、これが脳血栓になります。
また、クルマのエンジンの吸排気も流体で、吸気側から排気側にスムーズに効率よく空気を流すことによってクルマの馬力を上げることができます。
こうして流体の動きを測り研究することで、血栓の起こらない人工血管を作ったり、効率よく吸排気できるエンジンを作ったりすることができるという訳なんですね。

流体計測は流れの可視化とも言われていて、PIV(粒子画像流速測定法)などが、代表的な計測方法として知られています。
そのPIVを包括的支援するシステムのある企業も存在しているそうです。

酸素カプセル?
皆さんは「」酸素カプセルというものをご存知ですか?
ともじぃは、スポーツ選手が利用しているという話を耳にしたことはありますが、一体それがどういうもので、どういう効果があるのか知りません。
ちなみにあのベッカムも愛用していたとか。。
今回は「酸素カプセル」がどういうものか検証していきます。

まず造りは、特殊なビニール製のドームで、内部は水深2~3メートルの水中と同じ1.1~1.3気圧になります。
この中で体内に高濃度酸素を吸収させる装置です。
通常口や鼻から空気を取り込み酸素を摂取する場合、体の持つヘモグロビン量以上は摂取できませんが、「ヘンリーの法則」を用いた酸素カプセルをを利用することで、高濃度酸素を溶解型酸素として体内に吸収させることが可能になるんだそうです。
(ヘンリーの法則・・・気体が溶解する量は、その気体の分圧に比例する)
この酸素カプセルの効果は、酸素が身体をリフレッシュしてくれるので、疲労回復をはじめ、ダイエット・美肌・ヘルスケア・ケガの早期回復や、リラックス&リフレッシュ効果も期待できるんだそうですよ~。
一言で言うと、酸素セラピーとでも言えるのかな?
短時間酸素カプセルに入るだけで体全体がリフレッシュできるなんて、夢のような道具ですよね!
ともじぃは、もちろん今までに体験したことがないけど、是非一度試してみたいです!!
持病?の冷え性にも効果があるようなことが書かれていたので、ちょっと期待。

酸素カプセル情報サイトも要チェック!
GyaO 3周年記念 「わらブロ」
ネットしている皆さん、GyaO(ギャオ)をご存知ですか?
もしご存知ない方の為に。。
GYAOは、USENという会社が2005年4月から始めた、パソコンで無料で見ることが出来る動画配信サービスのことです。
爆笑ネタから衝撃映像、かわいいペットの動画まで、実におもしろ映像大集合の動画投稿チャンネルであります。
ともじぃも、週に数回は必ずと言っていいほど訪れているお気に入りの動画サイトです!

さて、そんな人気動画配信サイトのGyaOは、4月25日に開局3周年を迎えます。
これを機に、テーマにした笑える映像を募集、その名も「わらブロ・ザ・スリー」を開催しています!
気になるテーマは、3周年の「3」!
「3」にちなんだ笑える映像なら、どんな映像でも投稿可能です!
締め切りは、2008年5月20日24:00までで、一人何回でも投稿できます。
ちなみに、優勝者1名には30万円が、そして準優勝者3名には3万円が賞品として贈られるほか、「わらブロ」オフィシャルCMとして、GyaOで100万回もの回数を配信される予定!
これは目立ちたがり屋のそこのアナタ!是非見逃さないように!(笑

ともじぃも早速、笑えるネタを収集して参加したいと思います!


母の日に花の贈り物 『はな物語』
4月に入り、来月には母の日を迎えますね~
日頃の母への感謝の気持ちを込めて、お花をプレゼントしてみませんか?

『はな物語』というサイトでは、母の日特集として、今話題のプリザーブドフラワーをオススメしています。
ちなみにプリザーブドフラワーとは、植物の一番美しい時に刈り取って、すぐに樹液を取り除き人体に無害な有機物と色素のプリザーブド液にひたした後、植物によって数時間から数日間、液を吸わせたものです。
色も一つ一つ微妙に違っていて、アレンジメントなどに使っても自然に見える上に高級感があるのが特徴です。
一言で言えば、美しい花たちの、一番美しく咲く状態を加工し保存した芸術品と言えるでしょう!

母の日といえば、おそらくは最初に思いつくのが定番のカーネーションだと思いますが、たまにはちょっと違ったお花の贈り物も喜ばれると思います。
『はな物語』のブリザーブドフラワーは、オシャレなバスケットに入ったものや、和風テイストのもの、シンデレレラハイヒールと題して、オシャレな金靴をアレンジした入れ物に入ったものなど、バリエーション豊富です。

今年はちょっと違った母の日の贈り物をしてみませんか?
美容整形
皆さんは美容整形に興味ありますか??

最近では、二重まぶた等のプチ整形は人気なようで、若い子達がこぞって行っているみたいですね。
昔と比べて、痛みが少なく見た目も良い上に、金額的にも安くなってきていることもあって、若い子たちにも普及しているんだと思います。
昔は美容外科というと、あまり良いイメージがなかったけど、近年は抵抗をそれ程持たずに行える美容として、世の中に浸透していますよね。
女性も男性も、自分にとっても周りの人にとっても、やっぱり美しいに越したことないですからね~
この間、テレビでやっていたけど、親子揃って美容整形(プチ整形)をしにクリニックに通ってました(笑
もう時代が変わったのだなぁ・・と(笑

ところでアジアにおける美容整形の先進国といわれている韓国では、一種のステータスとして美容整形が根付いているそうですよ。
韓国に住む25~29歳女性の6割もが、整形手術を受けたとのデータもあるとか。
韓国では、手術費用を借金までして子供の顔を変えてあげようと言う親が多いそうで、彼らは外見が人生を左右するとして、よい観相が成功の指標だと固く信じていると分析されています。
でも面白いのは、日本で人気の豊胸手術はまったく人気のないこと。
胸や腰がプックリしたグラマー美女は、韓国では人気がないそうですよ~(笑
美の文化の違いも、研究したら相当面白そうです!
独立開業するなら
皆さんは現在、どんなお仕事に就かれていますか?
ともじぃは、事務系の至って平凡な職業に就いていますが、将来の漠然的な夢?として、飲食店を経営してみたいなぁ~なんて思い描いています。
子供チックかもしれませんが、元々料理が好きなので、自分が作った料理をたくさんの人に食べてもらえたら幸せだなぁーなんて思うんです。
近い将来、趣味を兼ねて調理師免許を取ってみたいなぁと思案中。

独立開業というと、1から自分で立ち上げる方法と、フランチャイズ形式で始める方法がありますよね。
どちらの方法が良いかというのは分かりませんが、趣味的延長としては独立開業で、商売的色が濃いのはフランチャイズかなぁ~というイメージ。
フランチャイズの方が、店を構えたりメニューを出す上では随分楽な面があると思われますが、利益の何割かを徴収されたりするらしいので、相当儲けを出さないと苦しいのかな・・
一方、1から自分で立ち上げるのは相当な労力と資金が必要かもしれませんが、腕や工夫次第でお客さんが取れれば、かなり遣り甲斐がありそうです。

どちらにせよ、飲食店の経営はともじぃの果てしない?夢であります。
ETCでおトクに楽しむ『速旅(はやたび)』
皆さん、自動車にETCを付けていますか?
ともじぃは、週に1回ほど高速道路を利用することもあって、ETCを取り付けています。
ETCは料金所をノンストップで通過できることはもちろんですが、料金の割引特典やマイレージサービスなども大きな魅力ですよね。

今回ご紹介するのは、NEXCO中日本(中日本高速道路)のドライブ商品『速旅(はやたび)』。
発着エリアから周遊エリアまでの高速道路の往復と、周遊エリアの乗り放題がセットになっているお得な商品です。
第1弾は、首都圏から静岡・山梨方面への往復と周遊エリアの乗り放題がセットになった、『速旅富士周遊プラン』。
たとえば、高井戸~南アルプスの往復料金6,800円がなんと4,400円(普通車/平日)に!
富士山周辺の周遊エリアも乗り放題で、とってもお得です!
早期申込割引もあるのでお見逃し無く!

ところで、高速道路を使ってのドライブ旅行、皆さんはされていますか?
高速道路を使った旅行の利点は、やはりスピード!
信号が無く、渋滞もそれほど無いので、普通の道を行くよりかなり時間短縮できますよね。
しかも地図なしで一気に遠くまで行けるのも魅力。
ともじぃも、県外へのマイカー旅行には必ずと言っていいほど高速道路を利用しています。
せっかくの旅行ですから、とにかく目的地(現地)に早く着いて観光などを楽しみたいですからね~
行き道の景色も楽しみたい!と思うときもありますが、大抵いつも1泊2日など短期旅行なので、やっぱり現地観光の時間を優先しています。
高速道路のサービスエリアやパーキングも、昔より内容が充実しているし、場所によっては限定品や名物も売られていて話題になることもありますからね。

GWも間近。
まだ予定が決まっていない方は是非、速旅富士周遊プランを検討してみてください!



ファッション水着「シュリーヌ」
そろそろ春も深まってきて、夏の始まりを感じさせる気候になりつつあります。
夏を間近に、今から海やプールの計画を立てておくのも良いかもしれませんね。
その海やプールに欠かせないのが水着
水着にも毎シーズン流行があるので、ファッションセンスを問われる一着になるのは間違いないですよね~

ともじぃは水着は持っていないこともないんですが、もうかれこれ5年ほど、海やプールに行ってないので、水着のデザインも超古いんですよね。。(汗
なのでもし今年行くとしたら絶対に買わなきゃいけません!!
買った当時はまだスリム体型?だったので、ビキニにしていましたが、今現在それを着たらエライことになりそうです・・見るも無残な。。
昔は水着を何着も持っていて、週末の度に海やプールで日焼けしていたものです。
(おかげで今はシミが増えてしまって。。)

今回紹介する「シュリーヌ」は、日本中、世界中で注目の、バリエーション豊かな水着製造して販売もしている会社です。
様々なファッションシーン、スイムシーンを素敵に演出してくれるブランドが展開されてるのが特徴。
ともじぃオススメは、ヤング・キャリアからミセスまで幅広いターゲットに対応のオリジナルブランド【Shreanu】。
フェミニンで洗練された優しさと、着こなしやすいスタイリングが人気のセットアイテムを中心に、サイズバリエーションも豊富に揃っています。
これなら、ビキニ嫌煙型の人にもオススメできます!
しかもファッションセンスも良く、派手過ぎず質素過ぎず、ちょうど良いバランスが保たれたデザインが多いのが魅力。
興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!
不動産業界 転職
最近の日本を含め世界的な景気低迷は、我々庶民にとっても大きな痛手。
不動産業界においては、地価が下がったことにで中小企業では経営が苦しいところも増えているそうです。
一方で、郊外型ショッピングモールや、都心の一等地のみを扱っている不動産会社、また同じく都心の大規模開発に絡んだ不動産金融などは調子がいい傾向が見られ、今後1年ぐらいは業界内での転職 不動産を考える方が増えそうな気配。

ともじぃがもし、不動産業界で働くならやっぱりオールマイティーに仕事がこなせる受付・紹介担当の仕事がしてみたいですね~
物件を探しにみえたお客さんに、第一印象を良く持ってもらうべく、色々な努力はしたいものです。
例えば、挨拶・笑顔や身なりは当たり前ですがきちんとして、お客さんの求めているニーズを素早く把握して、それに見合った物件を的確に紹介できたらとても好印象になると思います。
物件案内に至っては、物件の中身だけではなく、周辺の交通アクセスや環境を的確に伝えていくことも重要ですよね。
また、入居してもらった後のアフターフォローも大切だと思います。
管理物件ではないからと言って、相談や問い合わせを他に振っているようでは信用も何もあったもんじゃないですよね。。
ともじぃには以前、管理物件ではないからと言って、不動産会社に振り回された嫌な思い出があります。
だから絶対に親身になった対応を心がけたいものです。

不動産業界で働くにはやっぱり宅建の資格が必要になってきますよね。
国家試験なので簡単には取れないかもしれないけど、長く働きたいと思えば取らざるを得ないでしょうね。。
宅建の免許がないと重要事項説明っていうのが出来ないそうなので、ある意味必須資格になりますね。
不動産業界で働きたい方、不動産 転職したい方は、是非、宅建の免許取得を考えてみてください!
「Cheeza(チーザ)」関東甲信越静岡で発売再開!!
皆さんはチーズはお好きですか?
ともじぃはチーズが大好物の一つに入るくらい好きです!

チーズ好きの方に是非オススメしたいのが08年2月12日に北海道~近畿で発売したグリコの濃厚おつまみスナック「Cheeza(チーザ)」です。
このCheeza(チーザ)、実は予想以上の反響があって発売を一時中止していましたが、いよいよ関東甲信越静岡で4月22日から発売再開されることになったそうです!

Cheeza(チーザ)は、チェダーチーズ、カマンベールチーズを練り込んで、独自の製法でカリカリになるまで焼き上げたスナックです。
おやつにもいいですけど、ワインやカクテルのお供にも最高だと思います!
ともじぃはこのCheeza(チーザ)、実は好物になりうる候補くらいのポジションに置いています。
元がチーズ好きなので、そのチーズの濃厚さとスナック感覚の手軽さ、そして何よりもおつまみにピッタリの味と食感がたまりません!!
これをおつまみにすると、益々お酒が進んじゃいそうです。。(笑
まだ食べたことの無い方は、是非一度、騙されたと思って口にしてみてください!
絶対後悔しませんよ~!!

メタボリック対策
皆さん、最近よく耳にするメタボ。
大まかなことはご存知かと思いますが、詳細はご存知ない方が多いかと思います。
そこで今回はメタボ 正式名「タボリックシンドローム」について書きたいと思います。

メタボリック症候群とは何ぞや?
メタボリックシンドローム(metabolic syndrome、代謝症候群)とは、内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態をいいます。
(WHO、アメリカ合衆国、日本では診断基準が異なるため注意)
例えば、ちょっと太め、血液検査の結果が少し心配といった程度であるにもかかわらず、心筋梗塞や脳梗塞を起こす可能性のある状態(病態)をいいます。

メタボになりやすい人は、食べすぎで運動不足の人、内臓脂肪がたまりやすいといわれる男性、そして働き盛りの年代の男性にも多いそうです。
女性は男性よりもなりにくいようですが、閉経後は女性でも内臓脂肪がたまりやすくなるので、お腹が出てきたなと感じたら要注意です!

ウエストの径が、男性の場合は85cm以上、女性では90cm以上になると「内臓脂肪型肥満」が疑われます。
この数値に加えて、中性脂肪値、血圧、空腹時血糖値が基準値の2つ以上が当てはまる人は、『メタボリック・シンドローム』と診断されちゃいます!
メタボをそのまま放っておくと、動脈硬化が進み、心筋梗塞や脳梗塞を起こす可能性があるので要注意。
メタボは重篤病への入り口・・・
と考えておいた方が良いかもしれませんね(汗

メタボリック対策としては、やっぱり食生活の改善と適度な運動が一番らしいです。
食事内容も欧米化してきていますから、必然的に脂肪が多く、体に付きやすくなっていますよね。
昔の質素な日本的な生活を強要するのは無謀なので、せめて運動だけは心がけましょう。。
働いてみたい職種
皆さんは、今現在どんなお仕事に就いていますか?
人材派遣の『アデコ』のサイトにある「職種図鑑」では、アデコが紹介している派遣の様々な職業の概要を知ることができます。

ともじぃが働いてみたい職種は、
1.Web系業務/HP作成
2.経理
3.通訳

1のWeb系業務/HP作成は、現代の花形的職種と言えるくらい人気が高いですよね。
必要な知識や技術の習得は大変かもしれませんが、自分のセンスが映えるというは、何よりも魅力に感じます。
自分が担当したWebが大きな反響を受ければ本当に嬉しいと思います。

2の経理は、経理の仕事=地味っていうイメージを持たれる方も多いかもしれません。
確かに大きな目に見える動きが少ない仕事内容なので、派手さはなく地味に見られるのかもしれませんが、実はそうではありません。
経理は企業の命綱、人間で言うならば血液みたいなものを取り扱っている責任のある仕事です。
その責任感というのが何よりの魅力に感じます。

3の通訳は、もし英語がペラペーラだったら、絶対に英語を活かした仕事に就いてみたいと思います!
何しろ、英語は国際語ですから、近い未来、英語が出来て当たり前?のもっともっとグローバル社会になっているかも知れませんよね。
通訳はただ英語の知識だけ持っていれば良いのではなくて、対人間というのが基本。
空気を読む能力や、色々なグローバル的な知識も必要になってきますよね。
少々、荷が重い職業かもしれませんが、かなり遣り甲斐はありそうです。


歯医者さん・・
先日、歯石取りに歯医者に行った時のこと、赤い液体を付けて歯の汚れを調べる検査をしたら、歯と歯の間や、歯と歯ぐきの間が真っ赤に染まっていました!
かなり衝撃的な光景でしたわ。。
歯科衛生士さんの話によると、どうやら歯の磨き方が悪いらしいです。
左右・上下に磨くのではなくて、細かく円状に磨いていかないと隙間の汚れは取れないんだそうです。
それを聞いてから、なるべく指導されたように磨くよう心がけているんですが、円状に磨くのって、思った以上に難しいんですよね~(汗
意識しすぎてか、変に力が入ってしまうので上手く磨けず果たして綺麗になっているのか疑問。。
異様に時間が掛かってしまうし。。
ま、とにかくこのブラッシング方法に早く慣れることが大事かな?

ところで、ともじぃは昔は歯並びが超キレイで皆に羨ましがられるほどだったんです。
でも20代になった頃から下の歯並びがだんだん悪くなってきて・・
今じゃ矯正も考えなきゃいけないかなぁ~と思うくらいです。
歯医者さんに行った時も、歯並びを指摘されました。
どうやら親知らずが生えているんですが、それが微妙に動く?らしいんです。
それで他の歯が押されて歯並びが悪くなっているようです(泣
歯 噛み合わせもちょっと気になるし。。
でも歯列矯正というと、ちょっと怖いし大変そうなイメージがあってなかなか踏み切れないんですよね。。
最近の矯正歯科では、見えない矯正インプラント矯正という優れものの技術もあるそうなので、もう少し様子をみつつ、ちょっと検討してみようかな?と思案中。
ホームページ作成「Webドクター」
ホームページ作成なら「Webドクター」がオススメです!

インターネットの普及に伴って、企業や個人のホームページの数は物凄い数になっていますよね!
数あるホームページの中でも、目を引くサイトや、ぱっと見で面白そうと感じるサイトは、やっぱりアクセス数も全然違うようです。
ともじぃがもし、ホームページ作成を会社に依頼するとすれば、まず第一にサイトのコンセプトが一目で分かる作りになっているのが必須。
そして次に、運営していく上で、更新のし易さや手間、サーバーの負荷的問題が無いなどの条件が必要になってくると思います。
その次に、価格面かなぁ~
やっぱり何より、数あるサイトの中で、如何に自分のサイトを目立たせるかというのが重要になると思いますので、よりインパクトがあって、人をひきつける魅力を持ったホームページが欲しいです。

今回紹介するWebドクターは、インターネットマーケティング・マーケティング戦略・マーケティングリサーチ・SEOマーケティングなどのマーケティング・Web活用を行っている会社です。
Webドクターサービスの特徴・他社と違いの中で、中小企業に特化した戦略的Webサービスというのが目に留まりました。
特徴としては、必要なものに注力し、省けるものは省くというコストパフォーマンス性を重視したサービスになっています。
大企業と中小企業とでは、そもそも企業戦略そのものが違っています。
中小企業規模での、比較的狭範囲でのWeb運営ができるというのが、Webドクターの良い所。

『様々な業務と掛け持ちで忙しく、ホームページが出しっぱなし状態である』
『もっと自社の製品や技術を知ってもらえれば…』
『日々変わるWeb市場の情報を、自社で全て把握することは難しい』
など、中小企業様を支援するなかでよく耳にする悩み・課題を基に生まれたサービス。
それがアイルの『Webドクター』サービスです。

ホームページ作成なら「Webドクター」興味のある方は是非、資料請求や問い合わせをしてみてください!

学園祭の思い出
皆さんは高校や大学などの学園祭の思い出って、何かありますか?
ともじぃは、学生の頃、あまり活動的な人物ではなかったので、学園祭や体育祭などのイベントにはちょっと消極的だったんですが、唯一、学園祭ならではのゲストを見たいが為に足を運んだ思い出があります。

高校時代には、あまり売れていなかった某お笑いコンビがゲストでした。
当時あまりお笑いには詳しくなかったけど、まぁ一応芸能人?だから見てみよう!ってことで友達と一緒に見に行きました。
結果、う~ん。。想像はしていましたが、やっぱりね・・という感じ。
そして大学時代には、某ミュージシャンがゲスト。
でもやっぱりメジャーじゃないグループだったんで、今ひとつ盛り上がりに欠けていた記憶があります。

一昨年、OBではないにも関わらず、東京では一番の盛り上がりをする早稲田祭に行ってきました。
学園祭と言えば模擬店ですよね。
定番の焼きそば、たこ焼きにクレープの屋台が多かったのですが、最近の学園祭は様変わりしましたね~
沖縄のサーターアンダギーとか、じゃがバター、串焼き、その他、チョコバナナ、チュロスなんかもあって目移りしてしまいました。
そして学園祭のもう一つの目玉はなんと言っても舞台などでのイベントですね。
早稲田はさすが!
舞台一つにしても、パフォーマンスが本格的でビックリ!
個人的に気に入ったのは、よさこいでした。
今年もまた機会があったら、何処かの学園祭に潜入してみようかな~
喜ばれるギフト
先日、幼い頃から仲良しだった従兄弟の結婚式に参加しました。
披露宴の後、引出物をもらったんですが、結婚式の二次会でも、新郎新婦からフォトスタンドとお菓子の贈り物をもらいました!
ともじぃは初めての経験だったんですが、この小さな贈り物は「プチギフト」とよばれていて、感謝のの気持ちを込めてゲストに配られる品なんだそうです。
意外なプレゼントにちょっと感動してしまいました。
結婚式 プチギフトは、最近けっこう行われているようです。

ともじぃが結婚式を挙げるとして贈りたいギフトは、一つはバームクーヘン!
リング状になっていて幸せのお菓子って感じがします。
それと近年流行っている、カタログの中から好きなものをチョイスできるスタイルの、カタログギフトをメインに入れたいと思いますねー
贈り物って、せっかく贈るんだったら皆が喜ぶものにしたいですよね?
でも好みも年代も違う相手に贈るもので、誰もが喜ぶものって、なかなか無いと思うんです。
そこで、好きなものを選ぶことができるカタログギフトだったら、みんなの希望に沿った贈り物をできる!という訳。

ギフトって、たとえちょっとしたものでも十分気持ちが伝わるし、とてもあたたかい贈り物ですよね。



ギフト
ギフトに最適な品々を取り揃えています。-wishlist.co.jp

この記事はブログルポのギフト特集の依頼により執筆。
魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~アニメーション企画
皆さんは「魔法先生ネギま!」という漫画をご存知ですか??
魔法先生ネギま!は、2003年から週刊少年マガジンで連載が始まって、2008年4月現在で累計発行部数1,200万部を超え、しかもその勢いはとどまることを知らない超人気漫画なんです!!
今回原作コミックに初回限定特典として封入されるこのOADでは、ナント!原作者の赤松健自身がアニメで観たいと指名した話数を、完全アニメ化することで決定したそうです!
これはかなり期待大!なネギま!アニメーションになっていそうな予感・・

この「魔法先生ネギま!」は連載当初からかなりの人気ぶりだったようですが、ともじぃはその頃、あまり週刊少年マガジンを読む機会が無かったので、知ったのはつい1年ほど前。
赤松さんの作品と聞くと、エッチラブコメだと思って敬遠する人も多いかと思います・・・
ともじぃもそのうちの一人で。。
なぜネギま!に興味を持ったかというと、魔法、学園ものという要素が、個人的史上最強の「おジャ魔女どれみ」を連想させたからなんです。
Hラブコメの要素は確かにありますが、それにも増して、たくさんおもしろいところがあるのでハマっちゃうんだろうと思います。
ラブコメ嫌いの人でもきっと好きになれると思うので、今まで犬猿されていた方、是非騙されたと思って、読んでみてください!

赤松健プロデュースのDVD付き初回限定版OADは、4月17日から予約開始です!
お見逃し無く!!

松山市の新築住宅・土地情報「株式会社DASH」
みなさんは、住宅や不動産を売買したり借りたりする機会があったとしたら、どうやって情報収集しますか?
手っ取り早いのはやはり不動産屋さんや建築会社に聞くことですよね~
近年問題になっている、欠陥住宅や耐震偽造物件など、自分で見分けられますか??
大抵は無理だと思います。。(プロなら別)
だからやはり、分からないことは専門分野に任せることも必要だと思います。
そこで今回は愛媛県松山市の新築住宅・土地情報を提供している、株式会社DASHという企業のサイトを拝見してみました!

DASHの特徴としては、自由設計+こだわりのデザイン、そして叶える世界に1つしかない家をコンセプトに、そこに住む家族のライフスタイルを第一に考えた最適なプラン設計をしてくれる点です。
松山市の土地情報は最大級の300件で、最大級の500物件を誇る住宅情報を扱っているところも素晴らしいですね。
ともじぃは松山市に住んではいませんが、市内だけでこれ程の数を扱うというのは結構な規模の企業だと思います。
松山市 土地情報 新築住宅探すなら、是非DASHのサイトをご活用下さい!

ちなみにともじぃは、将来一戸建てに住みたいという夢を持っています!
自然がある程度残っていて、かつ、そこそこ交通の便が良い場所が理想です。
どうして一戸建てが良いのかというと、やっぱり各戸が密着していないのでプライバシーが守られるという点が一番。
今は集合住宅で暮らしていますが、隣や上下階の物音がどうしても気になります。
構造によっては物音が大分響かなくなっているマンションも多いとは思いますが、何かと気を使ってしまうので、一戸建てで開放的に過ごしたいなぁ~と思います。
それと、両親や自分たちの老後のことも熟慮した設計であるというのも大事だと思います。
例えばバリアフリーとか、オール電化とか。。
ただ、一戸建てで問題なのは金額の面と近所付き合い。
一戸建ての方がお金はかかります。
そして近所付き合いが面倒な場所だったらちょっと・・・
まぁ、先立つものが無いとどちらも手に入らないので、まずは頑張ってお金を貯めるのが先決かな?(汗

ハワイ旅行は「エイビスレンタカー」で
皆さんはハワイ旅行をしたことがありますか?
ハワイは昔から日本人にとても人気がある場所ですよね。
ともじぃも、数年前にはじめての海外旅行としてハワイに訪れました!!
もちろん、初めてばかりの旅なので、すべてパックになっている旅行を選んだんですが、その時、現地でレンタカーを借りている日本人を多く見かけました。
あぁ~なるほど、と思いましたね!
考えてみればハワイって、メインの移動はバスとかタクシーが多いんですが、それほど広い島じゃないし、土地勘がある程度分かってしまえば、レンタカーを借りて自分たちで好きなように旅できるし、これってベストですよね~
近頃円高傾向にもあるので、ちょっと海外旅行をまた検討しつつあるので、もしまた行き先がハワイだったら絶対にレンタカーでの旅をしてみたいと思います!
でもその前に国際免許取っておかなきゃね。。(汗

調べたところによると、ハワイにもあるエイビス・レンタカーは全世界172カ国、5000店舗以上を有する世界のレンタカー会社だそうです。
世界中で結ばれている予約オンライン・システムで、スピーディーに旅行先の予約・手続きが可能です。
特にハワイ レンタカーについては、困ったときに大活躍してくれる日本語通訳アシスタンスサービスと、日本語対応のカーナビもあるそうです。
手続き方法の詳細などをサイトの動画で見れるので、分かりやすいですよ~
ハワイ レンタカーを検討している方、是非チェックしてくださいね!!
自主制作CD
今回は、個人作曲家の自主制作CDの紹介をしたいと思います。

最近ではパソコンや電子機器の機能が向上して、しかもそれらが普及してきたことで、自分で音楽が作れ、それをCDにして発売したり、ネット上で流したりなど、楽しみ方が増えましたよね。
今回紹介する個人作曲家の自主制作CDの特徴は、短いフレーズの音楽の中に、心地よさとバイタリティあるメロディーが奏でられているところにあると思います。

ゆったりとしたトロイカの次に激しいビートのラビリンス。
次にパリの凱旋門の風景を思わせるトレモロ。
次のロマンスに至っては、これがたまらなくいい007を髣髴させるメロディです。
ネット上で試聴できる14曲目のアコードは、ニューエイジ風でとても良かったです。
自然に心地よいサウンドが耳に入ってきて、なんとも言えない澄んだ気分になりました。
短いフレーズは物足りなさを感じさせず、逆にすっきりした爽やかな印象を与えたまま終わっていくので後味がとても良いんですよね。

サイトには、作曲者のこれまでの苦労や思い出も綴られていました。
サイト自体はシンプル過ぎるくらいの造りですが、意気込みは感じられます。
興味をお持ちの方は、是非訪れてみてください!!
マンション賃貸?購入?
皆さんはマンション派ですか?それとも戸建派ですか?

ともじぃは今現在、賃貸マンションに住んでいます。
このまま賃貸で行くのか、いずれは購入するのか、まだ思いをめぐらせていますが、どちらにしろ恐らく戸建よりもマンションを選ぶと思います。
そして、今のところ、あと10年くらいは賃貸で、その後、良い物件があればマンション購入をしてみたいなぁ~なんて考えています。
すぐに購入しない訳は、やっぱり丈夫なマンションとは言えども、築年数が20年を越してくると外見も中身もかなり老朽化してくるんじゃないかな~と思うんです。
マンションの場合は管理組合でリフォームなどを決めたりするので、自分の思う通りに事が運ばない場合もありますしね。
だから、50年60年住むなら戸建、30年40年くらいならマンションがいいかな~と思っています。
ともじぃの場合は、お金さえあれば今すぐ戸建で暮らしたいくらいなのですが、現実はそれとはかけ離れているので・・(汗
だから中年頃からマンションを買って老後を過ごそうかと妄想中。
どれが良いのか、きちんとした答えはありませんが、自分のライフスタイルや収入に応じてその都度、計画を立て、見直していくことが大事ですよね。

一方最近では賃貸マンション経営アパート マンション経営などが話題を呼んでいますよね。
ともじぃが住んでいる周りでも、どんどん新しいアパートやマンションが建っていて、しかも完成と同時にほとんど満室御礼になっている状態です。
ホントに凄い人気ぶり。
人気がある地域に土地を持っている人は、マンション経営を始める人が増えているとか。
土地持ちは羨ましい限りだわ。。
格安航空券の比較・検索サイト 「航空券ドットネット」
皆さんはこれまでに、航空券を手配する時に困った時などありましたか?
ともじぃは、のんびりな性格が災いして、航空券を探すのに苦労した経験が何度かあります。。
だいたい、会社で出張の為に利用する際には、周りの事務員さん達が手配してくれたり、催促してくれたりするんですが、プライベートは別な訳で。。(汗
全部自分の責任でやらなきゃいけなんですよねぇ~

ある時、海外に旅行に行く為にと思って、旅行会社に航空券の手配を依頼したんですが、既に時遅し・・
乗りたい便はもう満席状態で諦めざるを得ませんでした。
仕方なく、他の航空会社の別便にしたんですが、これまた酷い空の旅となりまして。。
航空会社が3流だったこともあって、機内食やサービスは最悪(泣
でも苦情を出せない日本人。。
現地に着いたら素敵な旅になりましたが、やっぱりこの時の飛行機での嫌な思いでは忘れたくても忘れられません。

そこで皆さんに早め、早めの手配をオススメしつつ、かつ原油高で値上げ傾向にある航空券を少しでも安く手に入れてもらいたいと思いまして、、「航空券ドットネット」というサイトをご紹介!
航空券ドットネット」は、インターネット上で国内・海外のパッケージツアーや航空券などの旅行商品を紹介するサイトです。
航空券(JAL、ANA、スカイマーク、スカイネットアジア、スターフライヤーなど全国の航空会社)の最安値を比較・検索出来ます。
目的の航空券を一覧表示で比較できるので、探しやすく、目的にあった格安航空券を素早く探すことができるのが特徴です。
ややこしい操作や表示は一切なく、シンプルなサイトになっているので、使い勝手も良いと思います。
これからGWにも突入しますし、「航空券ドットネット」で格安航空券を探してみてはいかがですか?
日清食品から噛むスープ発売!
世の中の女性に是非お伝えしたい情報!
日清食品がダイエットの常識を変える、「カミングダイエットプロジェクト」が始動開始!!
これは、噛むことに注目して作られた、「噛むスープ」で、行われる大型ダイエットプロジェクトです!

噛むスープって何?そもそもスープで痩せるの?って多くの方は思われるかと思います。
実際、ともじぃもその変が気になっていましたが、↓の動画を観ていただけたら、いかにこの「噛むスープ」がおいしく、噛むことによって満足感を得られ、ダイエットに繋がっていくかということが分かるかと思います。
実際に「噛むスープ」を試食している方々の反応も実に様々で面白いですよ。
低カロリーなのに満足感がある!というのが、この「噛むスープ」の一番の売りだと思います。
なるほど!と思える今までありそうで無かった魅力あるダイエット食品の一つですね。
しかも大手食品メーカーの日清食品だから、信用はお墨付き。

ダイエットと言えば、ともじぃも実は最近ウエストラインがかなりヤバイんですよね・・(汗
正月から大食いのペースが落とせず、下着の上に肉がモロに乗っかってしまってる状態で・・
一応、これ以上太らないように野菜ををメインに食事に気をつけてはいるんですが、やっぱり飽きがきて続かないんですよね。。
ダイエット食品は味が薄いし物足りないし。。
しかも歳をとってくると代謝が悪くなって、カロリーも消費されにくいんですよね。
かと言ってウォーキングやジムに行くのも人目が気になるから嫌なんです。。
今回知った、この「噛むスープ」は、噛むことによって満足感が得られるというので、是非一度試してみたいアイテムですね~
カミングダイエットプロジェクト、ともじぃも参加してみたいと思います!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。