地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
中古パソコン
パソコンは半年に1回は新しいものが出回って、買って2,3年もしたら最新式のものよりドーンと機能性が劣っていてビックリしますよね!
でも壊れてもいないのに捨てるのは勿体無いし、パソコン買取店などで販売する人も多いかと思います。
パソコンは確かに最新式のものが良いとは思いますが、特に初心者や子供などには、果たして本当に必要??と思うことがあります。
せっかくの最新鋭の機能を使いこなせない人にとったら、ただの高い買い物に過ぎないような気もするんですよね~
だったら、中古品である程度の基本機能を動かせるようなPCの方がビビらず安心して使えるかもしれません。

皆さんがお持ちのパソコンは新品で購入されましたか?
ともじぃは、今使っているパソコンは新品ですが、初めて買ったパソコンは中古パソコンでした。
家の近所の中古パソコンショップで購入したんですが、初心者には中古で十分!!
ていうのが正直な感想。
初心者がパソコンを使ってやることと言えば、簡単な文書を作ったり、インターネットやメールをやったり、年賀状を作ったり、若者ならDVDを観たり。。
はっきり言って最新のPCの機能はほとんど必要ない用途ばかり(汗
最近の中古パソコンなら、それくらいは快適に楽しむことが出来ます。
だからある程度パソコンになれて、良し悪しが解るようになってから良いものを購入したほうが絶対お得です!
中古パソコン 販売のお店も増えてきているようなので、初心者の方には特にオススメしたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1003-60a25b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
