地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
データ復旧
近年、生活の必需品の一つになりつつあるパソコンですが、必ずと言ってよいほど付きまとうのがトラブル!
パソコンは家庭で使う電化製品などとは比べ物にならないほど、トラブルが多いと感じます。

ともじぃもしょっちゅうパソコントラブルに見舞われています。
パソコンは、ハードとソフトに大別しますが、どちら側にもトラブルの可能性を秘めている製品なので、起こる頻度も倍になります。
数ヶ月前、家のパソコンでウィルスソフトに不具合があって、色々調べながら操作していたら、突然デスクトップの画面からアイコンが全て消えてしまって、マウスポインタだけは動きはするものの、他の操作は不能となってしまうトラブルに見舞われました!!
強引に再起動しても同じ画面が出るだけで、セーフモードでも駄目・・
正に冷や汗かきまくり状態でしたよ(汗

これは一人では到底解決できない事態だと思って、コールセンターに電話相談しました。
いくつか解決できるかもしれない操作を教えてもらいましたが、やってみても結局駄目。。
最後の手段としてリカバリという結果になりましたーーー
なんてこった!(焦

仕方なく諦めも肝心と言い聞かせてリカバリを行い、色々な設定やソフトのインストールなどをして、元の状態に戻すのに丸一日かかってしまいました・・(泣
もちろんデータ復旧は自分では出来ず、入っていたデータは全て失われました。。アーメン
データ 復旧なんて自分じゃできないし。。

この件があってから、バックアップの必要性を痛感し、今では大事なデータはDVDや外付けのハードディスク等にバックアップをとるようにしています。
でも時々忘れちゃうんですよね。。(汗
今ではデータ 復元や完全なデータ 消去のサービスを行っている会社もあるとか。
会社の重要データなどは、そういう専門業者にお任せした方が良いかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1008-dc31cbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。