地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地域密着型SNS ジモット(JIMOT)
インターネットの普及と共に、ネット上でのコミュニケーションツールもたくさん増えましたよね。
特に近年はSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が人気です。
SNSは参加者から招待された人のみが参加できるシステムなので、嫌がらせなどが少ないというのも特徴。

今回ご紹介する地域密着型SNS「ジモット(JIMOT)」は、名前の通り、地域性、地域別を重視した地域情報についてコミュニケーションを図ることが出来るSNSです。
現在、東京など首都圏を中心に約2万ユーザーの利用がある人気ぶりで、それぞれの地域での情報交換やコミュニケーションが蜜に行われています。
色々なクチコミサイトもあって、そういうところから情報を得ることも良いとは思いますが、ジモットのような細かい地域設定はあまり見られません。(世田谷なら、桜新町・用賀・三軒茶屋・・・など61地域も!)
ジモットにはこうした、地元の人達と地域情報を交換しつつ交流もできてしまうという大きなメリットがあります。
また面白いシステムにジモットポイントがあります。
これは、ジモットに多くの地域情報を書き込むことで地元をよく知っているということになり、ジモットポイントを貰うことが出来ます。
ジモットポイントが多い人ほど、ネタ(情報)をたくさん持っているということですね。
その人の信頼性や積極性が表れて、これは実に面白いシステムだと思います!!
他にも、日記のアクセスランキングなども設けられていて、飽きないSNSだなという印象。

興味のある方は是非ジモットに参加してみては?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1019-861cd449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。