地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ 五月人形の人形師 原孝洲
人形師 原 孝洲』とは・・・
創業明治四十四年、東京・浅草橋で無形文化財の技術を継承する人形作家の老舗。雛人形、五月人形、盆提灯、羽子板、破魔弓、干支などを制作・販売しています。

ひな祭りがもうまもなくですね~
2月は本当に過ぎるのが早く感じました・・・
ひな祭りの後は、すぐに五月の節句・五月人形ですね。
最近は伝統の日本文化も薄れてきてしまって、お雛様や五月人形を飾る家も減ってきていますよね。
でもやっぱり、子供は宝!!
子供の成長を祝って、そして祈るという意味でも、是非続けて欲しい伝統行事です。

人形師の原孝洲さんは、女性人形師です。
幼少の頃より、実父である初代の傍で人形師としての心がまえを学び、18歳より初代から人形制作の手ほどきを受け、修業を重ねます。
そして、昭和61年、初代が創りあげた人形づくりの奥義(昭和41年、文部省より無形文化財に指定される)を研鑽の末に修得し、二世の襲名を許された方なんです。
現在、創作人形の分野においても数々の独創的な作品を生み出し、意欲的な活動を展開していらっしゃいます。
このような素晴らしい人形師さんが作成する五月人形、とても価値ある人形ですよね~
写真を拝見すると、とても顔が優しい印象を受けました。
少しふくよかで、かつ品のある容姿にとても好感を持ちました。
原孝洲のサイトでは、五月人形の紹介と販売がされています。
お得なキャンペーン価格での提供もされている商品がありますので、是非一度ご覧下さい。

きっと素敵なお顔に驚かれると思います。。。
http://www.hara-koushu.com/gogatsu/index.html


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/102-c82970a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。