地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
「財産相続」
皆さんは財産相続、遺産相続などを経験されたことがありますか?

ともじぃは、まだ両親がバリバリの現役で、相続なんてしばらく先の話になりそうです(笑
でも、まだまだ先のことと思ってたかをくくっていると、突然そのような事態に陥った時に、どういった手続きや内容なのか全くわからずパニックになる可能性もありますよね。
しかも相続ってことは、大抵肉親が亡くなったことがきっかけになるわけだから、その悲しみとかできちんとした手続きなどが出来るかどうか不安です。。
相続は、単なる財産を譲り受けるだけの話ではなく、きちんとした申告が必要で税金なんかも絡んできますからね・・

ともじぃの知り合いで、去年親を亡くした人が居るんですが、相続って実に面倒でややこしい!!と嘆いていました。
親族間での分配や取り分などでのもめ事以外にも、やはり申告や税金に関することでも頭を悩ませている様子でした。
あまりに収集がつきそうも無い場合、専門家に相談してみるということを話していました。
ともじぃは経験が無いので何もアドバイスできず、何だか辛かったのを覚えています。
贈与遺言のこと、そろそろしっかり勉強しなきゃいけない時期かな。。

相続の専門家グループ『相続レスキューネット』は、相続税・贈与・相続申告・相続手続き・遺産相続・相続対策・遺言を専門にする税理士の集まりです。
相続・資産に関する無料相談・問い合わせもできるので、気になっている方、実際に困っている方、是非一度相談してみてはいかがですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1034-719b3d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
