地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
肌 乾燥対策
2月に入り、益々寒さも本格的になってきていますよね~
節分も終わり、暦の上ではもう春なんですけどね・・(汗

さて、冬といえば乾燥!
湿度が低くて空気は乾燥しています。
そして、乾燥はお肌の大敵!乾燥肌になりがちです。
皆さんはどのようにお肌の乾燥対策をされていますか?

ともじぃは昔からオイリーと乾燥肌の混合肌で、最近始まったことではないですが、乾燥して鼻の頭の皮がボロボロむけて困る時があります。
皮がむければ化粧のりも悪くて目立つし、本当に嫌なんですよね~
美容に詳しい友人に相談したところ、皮がむけるというのは角質層の水分不足だけど、鼻が固くなり敏感になっているので、お肌を柔らかくする手入れが必要と言われました。
油分に対して水分が足りないことも考えられるので、ローションでたっぷり水分を補ってから保湿するようにとのこと。
毎日時間をかけるのはちょっと無理なので、今は2日に1回、3日に1回など、頑張って続けています。
結果、この冬は皮むけが例年よりもかなり改善されてきています。
ファンデーションもパウダーではなくリキッドにした方がノリが良いみたいです。
乾燥肌対策には、乾燥肌 化粧品乾燥肌 サプリメントも多く売られているようなので、そういうものを組み合わせたらもっとキレイになれるかも!(笑

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/04(火) 17:46:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18(火) 16:56:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1036-3cc8c6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
乾燥肌から脂性肌まで使用できる保湿用化粧水アクルエッセンス50ml 3本+おまけ...
2008/03/02(日) 13:14:40 | 乾燥肌って気になりませんか?
