地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPodで「音ヨガ」しませんか?
数年前からヨガが流行りだして、最近まだまだヨガ人気は強いですよね~!
ヨガというと、マットやウェアを用意して、という独特のイメージが強いですが、そんなイメージを覆すのが「音ヨガ」。
「音ヨガ」はiPodなどを使って、ヨガインストラクターの声の呼吸法や、ポーズのガイドを聴きながら行えるヨガなんです。
音ヨガの良い所は、いつでも、どこでも、自分が思い立った時にすぐにヨガができるところ。
一日の疲れをベッドでいやすのにおすすめな「おやすみヨガ」や、集中したいときにおすすめな「集中ヨガ」など、面白いコースもあるんですよ!
用途や気分に合わせて好きなコースを選べるのも嬉しいですよね。

さて、ヨガはリラックス法の一つとも言えますが、ともじぃが普段行っているリラックス法はアロマテラピーです。
アロマテラピーは、オイルやお香など、香りを使って心身に良い影響を与えてくれるという効果を期待するものです。
ともじぃも普段お香を焚いたり、エッセンスを垂らしたりしてアロマ生活を送っています。
お気に入りは、ロウソクに香りが付いているものです。
キャンドルは、香りだけでなく火の光がとても癒してくれるので、一番よく使っています。
アロマテラピーの効果は幅広くて、ダイエットやスキンケア、メンタルケアや快眠まで、暮らしの中に自然に作用してくれる点が魅力ですね。
アロマテラピーをしながら、音ヨガでリラックスできるヨガを行ったら、1日どころか1ヶ月分の疲れも吹っ飛びそうな予感(笑
近々iPodを買う予定があるので、試してみようかな~

「音ヨガ」が含まれるジャンル“オーディオブック”は、ヨガだけでなく音声学習教材、小説の朗読、音声ドラマ、観光案内、など“音だけ”で楽しむことができる音声コンテンツのジャンルです。
現在「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」を開催中!
オーディオブックの原案となるような体験やエピソードを一般募集しています。
入賞作品は、有名放送作家によってオーディオブック化されてiTunes Storeで配信するらしいですよ!
しかも大賞には賞金20万円!という嬉しい特典付き!

ちなみに、音ヨガは「iTunes Store」で買えるらしいです。
興味のある方は是非チェックしてね!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1037-ce2f478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。