地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ともじぃの周りでは、経理の求人情報を探していたり経理の転職を考えている人って、結構たくさんいます。
高校・大学が商学系だったというのもありますが、今のご時勢、安定した職業に就きたいという思いをもって経理の仕事を目指す人が多いのかもしれませんね。

ともじぃも実際、経理の仕事をしていた経験があります。
経理の仕事=地味っていうイメージを持たれる方も多いかもしれません。
確かに大きな目に見える動きが少ない仕事内容なので、派手さはなく地味に見られるのかもしれませんが、実はそうではありません。
経理は企業の命綱、人間で言うならば血液みたいなものを取り扱っている責任のある仕事です。
お金が絡むので、それはそれは神経を使う仕事ですし、1円合わないだけでも大騒ぎになるくらいです。
また、作業に集中させて欲しいけれど、経理は大抵の場合、他の雑務も任されます。
だから忙しい時には本当にイライラしたし、ストレスが溜まる仕事だなぁ~と実感していました。
ともじぃはパソコンを使う仕事自体にはある程度自信があったけど、実は計算は苦手。
簡単な暗算でも時間がかかるし、たとえ解けたとしても自信がないので、結局電卓やパソコンなどを使っていました。
小さい頃からそろばんをしっかりやっていたら良かったかなぁ~なんて、当時は思っていたものです(汗

今は違う仕事をしていますが、やっぱり暗算は苦手。。
何の仕事にも何かしら計算はつき物ですね~


経理の求人
履歴書
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1058-f5021c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。