地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
翻訳
皆さんは英語に関係する仕事に興味を持ったことがありませんか?

ともじぃは今は全然英語とは無関係の仕事に就いていますが、もし英語がペラペーラだったら、英語を活かした仕事に就いてみたいと思います!
具体的には、ありがちですが英会話講師や翻訳、通訳がしてみたいですね~
留学なんかもして、ネイチャー英語を取得して、本場の英語をいろんな人に伝えれらたら楽しそうです。
他にも、英語を使ったグローバルビジネス、はたまた観光ガイド等々、探せばたくさんあると思います。
何しろ、英語は国際語ですから、近い未来、英語が出来て当たり前?のもっともっとグローバル社会になっているかも知れませんよね。。

ところで英語 翻訳という仕事の魅力ってどんなものなんでしょうか?
ともじぃが思うに、一番の魅力はやっぱり、自分が持っている専門知識を最大限に生かすことができるということに尽きるかもしれませんね。
英語、しかも翻訳ができるということは、本当に英語をマスターしていなければ不可能な仕事ですからね。。
特異なことだし、一握りの人にしか出来ないことですから、遣り甲斐がありそうです。
次の魅力は、在宅も出来る仕事なので、時間に縛られず、都合の良いときに自分のペースで仕事をすることが可能というところかな。
あと、年齢が関係ないので、年老いても続けれるっていうところもGood!(笑
このように、翻訳 英語の魅力って、結構たくさんありますよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1070-61d9ebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
