地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近年、借金を抱えて四苦八苦している人が予想以上に多いといわれています。
ついこの間も借金がらみで悲惨な殺人事件があったばかりですよね。。
そこで今回は多重債務のことについて書きたいと思います。
現在借金で苦しんでいる方に、是非知っておいていただきたいと思います。

そもそも多重債務とは、既にある借金の返済に充てるために、他の金融業者から借り入れるという行為を繰り返して、+利息の支払いも嵩んでいって、借金が雪だるま式に増え続ける状態をいいます。
借金返済のための借金をするという行為の繰り返しで、自分の首を締める結果に陥るという恐ろしい現象です。

多重債務状態に陥ると個人での解決はとても困難で、執拗な取立てやヤクザ?に脅されたりして、他の犯罪や自殺などに追い込まれることもあるのが現状。
だから債務整理や裁判所で自己破産手続きを受けるケースが多いそうです。
借金が返済できなくなったら、まず返済をストップし、債務整理で利息制限法に引きなおして借金の総額を確定することがポイント!
その後、債務者の収入に応じた金額設定で返済する方向に持っていき、どうしても返済が困難な場合は、自己破産どいう流れになっていきます。
とにかく返済に行き詰って多重債務になる前に債務整理相談を行って、きちんと正確な数字を出すことが大事なんですね!

多重債務者のためのホームページ」というサイトは、名前の通り、多重債務に陥ってしまった人や、成りかけの人、そして借金をしている人に是非見ていただきたいサイトです。
多重債務から脱出するための法的な手続きが紹介されていて、無料相談もできるサイトです。
数千件以上の実績がある事務所なので、安心して相談できると思います。
まず一人で抱え込まないで、専門家に相談してみるのが一番の手立て。
今、多重債務で困っている方は、是非アクションを起こしてみてください!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1073-a11f8ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。