地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話題のCMSとは?
これからWebサイト作成に初めて取り組む方々に是非オススメしたいのが、CMSです。
CMSとは??
Content Management Systemの略で、Webサイトを構成するHTML言語や画像などのコンテンツを一元的に管理するシステムのことを言います。
CMSを使えば、システムに用意されたひな型に、テキストを入力したり画像を当てはめたりするだけで、簡単に、しかも見栄え良いWebページを作ることができちゃうんですよ!

CMSがあれば、HTMLの専門的な知識がなくても、現場の担当者などが、必要なときに自らの手でWebサイトのコンテンツを更新できるようになります。
Web作成っていうのは、普通に1から作ろうと思うと本当に大変なんですよね。。
思うようなレイアウトが出来なかったり、ちょっと高度なことをしようと思うと専門的な知識がどうしても必要になってしまうし。。
でもCMSはまさに、現場の味方?的なシステム。
Webサイトは情報の新鮮さが命でもあるので、Webの専任担当に任せきりだった更新作業を現場に担当させることで、より早く、より確実な情報を提供することが可能になりますよね。

Web 2.0で脚光を浴びているWikiやブログも、実はCMSの一種といえるのだそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/09(木) 19:31:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1082-3449382a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。