地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
IT転職
近年急速にインターネットが普及してきて、パソコンを使う機会もかなり増えてきましたよね。
パソコンはインターネットだけじゃなくて、文書を作ったりゲームをしたり、映画を観たり、年賀状を作ったり、写真を取り入れたり・・
実に色々な使い道がありますよね!
元々パソコン好きなマニアックな人なら、色々な操作方法を自分なりに早く習得できるかもしれないけど、普通の人やメカに弱い人にとっては大変な作業です。
ともじぃも昔は機械音痴もいいところで、なるべくパソコンを扱う機会からは遠ざかっていたんですが、さすがに時代の移り変わりと共に避けることは難しくなってきて、腹を決めてパソコンに向き合うことにしました。
所謂バブルの時代にパソコンも少しずつメジャーになってきて、パソコン教室も出始めた頃でした。
当時ともじぃは学生だったのですが、親の勧めもあってパソコン教室に通うことになったんです。
習ったことは基本的な操作方法と、ある程度の応用操作。
今思えば、大したことやってなかったなぁ・・と思いますが、そのおかげでパソコン嫌いにならずに済んだと思えば安いもの(笑

最近では、WEB制作やブログ、SNSなど、WEBデザイナーやプログラマーなどのIT系人材が活躍する場もかなり増えてきていると思います。
最近人気のWEBデザイナーという職業は、ザインセンスとホームページを作り上げる知識と技術さえあれば誰でもなれます。
基本的に1つのサイトを作る上では、様々な職種のスタッフとのチームワークとなります。
WEBデザイナーはWebディレクターの指示の元、主にデザイン部分を担当していきます。
独学でもWebデザイナーになれないことはありませんが、相当な努力が必要になるそうです。
昔に比べてWEBデザイナーの数も増えてきたし、実力主義の業界なので基礎を十分に知らないと、難しいのが現状なんでしょうね~。
他にも、製造業や建設業メーカーなどで重宝されるCADという仕事もねらい目かもしれません。
CADもかなり専門職といえるので、資格を持って置くと就職などにとっても有利だと思います。

IT転職を考えている方も現代ではかなり増えてきていると思います。
ともじぃはそれ程の能力が無いのでIT転職は無理だと思いますが、憧れのIT系で働ければカッコイイなぁ~と漠然と思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1088-052d0e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
