地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンション賃貸?購入?
皆さんはマンション派ですか?それとも戸建派ですか?

ともじぃは今現在、賃貸マンションに住んでいます。
このまま賃貸で行くのか、いずれは購入するのか、まだ思いをめぐらせていますが、どちらにしろ恐らく戸建よりもマンションを選ぶと思います。
そして、今のところ、あと10年くらいは賃貸で、その後、良い物件があればマンション購入をしてみたいなぁ~なんて考えています。
すぐに購入しない訳は、やっぱり丈夫なマンションとは言えども、築年数が20年を越してくると外見も中身もかなり老朽化してくるんじゃないかな~と思うんです。
マンションの場合は管理組合でリフォームなどを決めたりするので、自分の思う通りに事が運ばない場合もありますしね。
だから、50年60年住むなら戸建、30年40年くらいならマンションがいいかな~と思っています。
ともじぃの場合は、お金さえあれば今すぐ戸建で暮らしたいくらいなのですが、現実はそれとはかけ離れているので・・(汗
だから中年頃からマンションを買って老後を過ごそうかと妄想中。
どれが良いのか、きちんとした答えはありませんが、自分のライフスタイルや収入に応じてその都度、計画を立て、見直していくことが大事ですよね。

一方最近では賃貸マンション経営アパート マンション経営などが話題を呼んでいますよね。
ともじぃが住んでいる周りでも、どんどん新しいアパートやマンションが建っていて、しかも完成と同時にほとんど満室御礼になっている状態です。
ホントに凄い人気ぶり。
人気がある地域に土地を持っている人は、マンション経営を始める人が増えているとか。
土地持ちは羨ましい限りだわ。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1100-db41acb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。