fc2ブログ
地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
歯医者さん・・
先日、歯石取りに歯医者に行った時のこと、赤い液体を付けて歯の汚れを調べる検査をしたら、歯と歯の間や、歯と歯ぐきの間が真っ赤に染まっていました!
かなり衝撃的な光景でしたわ。。
歯科衛生士さんの話によると、どうやら歯の磨き方が悪いらしいです。
左右・上下に磨くのではなくて、細かく円状に磨いていかないと隙間の汚れは取れないんだそうです。
それを聞いてから、なるべく指導されたように磨くよう心がけているんですが、円状に磨くのって、思った以上に難しいんですよね~(汗
意識しすぎてか、変に力が入ってしまうので上手く磨けず果たして綺麗になっているのか疑問。。
異様に時間が掛かってしまうし。。
ま、とにかくこのブラッシング方法に早く慣れることが大事かな?

ところで、ともじぃは昔は歯並びが超キレイで皆に羨ましがられるほどだったんです。
でも20代になった頃から下の歯並びがだんだん悪くなってきて・・
今じゃ矯正も考えなきゃいけないかなぁ~と思うくらいです。
歯医者さんに行った時も、歯並びを指摘されました。
どうやら親知らずが生えているんですが、それが微妙に動く?らしいんです。
それで他の歯が押されて歯並びが悪くなっているようです(泣
歯 噛み合わせもちょっと気になるし。。
でも歯列矯正というと、ちょっと怖いし大変そうなイメージがあってなかなか踏み切れないんですよね。。
最近の矯正歯科では、見えない矯正インプラント矯正という優れものの技術もあるそうなので、もう少し様子をみつつ、ちょっと検討してみようかな?と思案中。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1108-7ce682db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック