地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
働いてみたい職種
皆さんは、今現在どんなお仕事に就いていますか?
人材派遣の『アデコ』のサイトにある「職種図鑑」では、アデコが紹介している派遣の様々な職業の概要を知ることができます。

ともじぃが働いてみたい職種は、
1.Web系業務/HP作成
2.経理
3.通訳

1のWeb系業務/HP作成は、現代の花形的職種と言えるくらい人気が高いですよね。
必要な知識や技術の習得は大変かもしれませんが、自分のセンスが映えるというは、何よりも魅力に感じます。
自分が担当したWebが大きな反響を受ければ本当に嬉しいと思います。

2の経理は、経理の仕事=地味っていうイメージを持たれる方も多いかもしれません。
確かに大きな目に見える動きが少ない仕事内容なので、派手さはなく地味に見られるのかもしれませんが、実はそうではありません。
経理は企業の命綱、人間で言うならば血液みたいなものを取り扱っている責任のある仕事です。
その責任感というのが何よりの魅力に感じます。

3の通訳は、もし英語がペラペーラだったら、絶対に英語を活かした仕事に就いてみたいと思います!
何しろ、英語は国際語ですから、近い未来、英語が出来て当たり前?のもっともっとグローバル社会になっているかも知れませんよね。
通訳はただ英語の知識だけ持っていれば良いのではなくて、対人間というのが基本。
空気を読む能力や、色々なグローバル的な知識も必要になってきますよね。
少々、荷が重い職業かもしれませんが、かなり遣り甲斐はありそうです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1109-7423c37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。