地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
不動産業界 転職
最近の日本を含め世界的な景気低迷は、我々庶民にとっても大きな痛手。
不動産業界においては、地価が下がったことにで中小企業では経営が苦しいところも増えているそうです。
一方で、郊外型ショッピングモールや、都心の一等地のみを扱っている不動産会社、また同じく都心の大規模開発に絡んだ不動産金融などは調子がいい傾向が見られ、今後1年ぐらいは業界内での転職 不動産を考える方が増えそうな気配。

ともじぃがもし、不動産業界で働くならやっぱりオールマイティーに仕事がこなせる受付・紹介担当の仕事がしてみたいですね~
物件を探しにみえたお客さんに、第一印象を良く持ってもらうべく、色々な努力はしたいものです。
例えば、挨拶・笑顔や身なりは当たり前ですがきちんとして、お客さんの求めているニーズを素早く把握して、それに見合った物件を的確に紹介できたらとても好印象になると思います。
物件案内に至っては、物件の中身だけではなく、周辺の交通アクセスや環境を的確に伝えていくことも重要ですよね。
また、入居してもらった後のアフターフォローも大切だと思います。
管理物件ではないからと言って、相談や問い合わせを他に振っているようでは信用も何もあったもんじゃないですよね。。
ともじぃには以前、管理物件ではないからと言って、不動産会社に振り回された嫌な思い出があります。
だから絶対に親身になった対応を心がけたいものです。

不動産業界で働くにはやっぱり宅建の資格が必要になってきますよね。
国家試験なので簡単には取れないかもしれないけど、長く働きたいと思えば取らざるを得ないでしょうね。。
宅建の免許がないと重要事項説明っていうのが出来ないそうなので、ある意味必須資格になりますね。
不動産業界で働きたい方、不動産 転職したい方は、是非、宅建の免許取得を考えてみてください!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1112-7cfc5240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
