地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酸素カプセル?
皆さんは「」酸素カプセルというものをご存知ですか?
ともじぃは、スポーツ選手が利用しているという話を耳にしたことはありますが、一体それがどういうもので、どういう効果があるのか知りません。
ちなみにあのベッカムも愛用していたとか。。
今回は「酸素カプセル」がどういうものか検証していきます。

まず造りは、特殊なビニール製のドームで、内部は水深2~3メートルの水中と同じ1.1~1.3気圧になります。
この中で体内に高濃度酸素を吸収させる装置です。
通常口や鼻から空気を取り込み酸素を摂取する場合、体の持つヘモグロビン量以上は摂取できませんが、「ヘンリーの法則」を用いた酸素カプセルをを利用することで、高濃度酸素を溶解型酸素として体内に吸収させることが可能になるんだそうです。
(ヘンリーの法則・・・気体が溶解する量は、その気体の分圧に比例する)
この酸素カプセルの効果は、酸素が身体をリフレッシュしてくれるので、疲労回復をはじめ、ダイエット・美肌・ヘルスケア・ケガの早期回復や、リラックス&リフレッシュ効果も期待できるんだそうですよ~。
一言で言うと、酸素セラピーとでも言えるのかな?
短時間酸素カプセルに入るだけで体全体がリフレッシュできるなんて、夢のような道具ですよね!
ともじぃは、もちろん今までに体験したことがないけど、是非一度試してみたいです!!
持病?の冷え性にも効果があるようなことが書かれていたので、ちょっと期待。

酸素カプセル情報サイトも要チェック!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1119-19737bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。