地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産競売
皆さんは不動産競売に興味がありますか?
ともじぃは、優良物件が安く手に入るなら不動産競売の物件でもいいかな~と漠然に考えています。

今回ご紹介する不動産競売情報サイトには、不動産競売に関するイロハが掲載されています。
そもそも不動産競売とは、借金が何らかの理由で払えなくなった債務者の不動産を、地方裁判所が差し押さえて売却し、借金の弁済に充てる目的で行われます。
差し押さえられた物件は、入札によって一番高く買ってくれる人に売却し、その代金を債権回収に回すという流れです。
昔は競売に参加するのは競売物件を専門的に扱っている不動産業者ばかりで、閉塞的な環境で行われていましたが、事執行法制定により一般人でも比較的参加しやすくなっています。
不動産競売の大きな魅力は、やはり掘り出し物的物件と出会えるチャンスがあること。
これらの物件は一般的に、市場の不動産取引価格の10~30%ほどという安価な場合が多いとか。
一攫千金を夢見てしまいそうですよね。
でも逆にデメリットもあります。
一般の物件売買と違って物件の下見をできないことがあったり、その物件に住んでいる占有者が居たりする場合はリスキーです。
特に占有者に関しては悪質な暴力団関係者が絡んでいることもあるので慎重にならざるを得ないですね。
不動産競売情報サイトにはこのような不動産競売に関する様々な情報が載せられています。
興味のある方は是非一度のぞいてみては如何ですか?

ちなみにともじぃは今のところ不動産を買う予定もなければ資金もないので不動産競売をしようとは思いません。
もし仮にお金に余裕があれば、投資目的で買うか考えるかも知れませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1141-0b093932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。