地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
グリーングラスプロジェクト
近年様々なシーンでエコがブームになっていますよね。
地球と人間の共存って、簡単なようで難しい。
地球から生まれた人間世界が豊かになればなるほど、地球環境を悪化させて自然力を衰退させているんです。

ともじぃが今一番、環境保護やCO2削減の為に凝っているエコ活動は、
1.スーパーでの買い物袋を持参。
これは最近多くの地域で行われているエコ活動ですが、実はともじぃは5年ほど前から既に始めてました!
よく行くスーパーで、既に買い物袋が有料になっていたというのも大きな理由なんですがね。。
でも過剰包装や不必要な袋のことを考えれば、かなりエコ人間できてたかも?(笑
2.ゴミの分別。
この件についても最近随分世間的に見直されてきていますよね。
缶や瓶、ペットボトルなどの資源物の分別はもちろんですが、家庭から出る廃油などをなるべく減らす為の努力もしています。
3.車でのエコ。
ガソリンの値上げも手伝って、車のエコも随分進んでいるように感じます。
ともじぃは、アイドリングをしない、急発進・急加速をしない、などの少しでも燃費向上に繋がるような家計エコ的な努力をしています。

他にもエコと言われればエコかな?ということもたくさんあるけど、一般市民が出来る努力は限られているので、小さなことからコツコツと・・
と言う感じで地道に続けることが大事かと思います。

JIN’s GLOBAL STANDARDでは、社会貢献プロジェクト「グリーングラスプロジェクト~グリーンメガネで地球を冷やそう!」http://www.jins-jp.com/news/100908.htmlをスタート!
このプロジェクトでは、“手軽に、クールに、もっと緑を”をコンセプトに限定3000本の緑色のメガネ
税込¥3,900で販売します。
そしてその収益の一部を、有限責任中間法人more trees(代表理事:坂本龍一氏)に還元することで森づくり活動をサポートするというエコプロジェクト。
ともじぃも普段メガネを使っているので、ちょっと興味あります。
皆さんも興味をお持ちでしたら、是非チェックしてみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1142-f6710965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
