地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再春館製薬所
皆さんは「再春館製薬所」をご存知ですか?
もしご存知ない方も、『クロワッサン』『ドモホルンリンクル』という言葉を聞けば、あっと思うかも知れませんね。

今回は、なぜCMでおなじみのドモホルンリンクルがこれ程にも愛されるのか?という、クロワッサンの記事をテーマに注目してみたいと思います。
この記事によると、どうやら販売窓口に当たるコールコミュニケーターという職業についている方達の、仕事に対する姿勢に大きなポイントがあるようです。
再春館製薬所は、阿蘇くまもと空港と同じ熊本県益城町にあり、本社社屋・つむぎ商館、工場・薬彩工園などが広大な丘に点在する構成を再春館ヒルトップと呼んでいるそうです。
熊本は緑がきれいで水も美味しく、人も良いのが特徴だとか。
そのような恵まれた環境の中、本社内のテレマーケティングセンターには、約450名のコミュニケーターが在籍していて、年齢的には20代が最も多いそうですが、子育てしならが務めている方も少なくないそうです。
再春館製薬所の中には保育園が併設されているということもあり、仕事と家庭を両立できる環境が整っているというのが大きなポイントです。
比較的大きな規模の会社でも、子供を預かってくれる施設が作られているところは、そうは多くないはず。
この点は働く女性にとってかなり重要と言えますよね!
結婚や出産で離職を余儀なくされる職場が多い中、再春館製薬所のような女性に高待遇と言える環境は本当に魅力的です。
だから実際に、家庭を持っても仕事を続ける方がたくさんいらっしゃるんですね。
しかもドモホルンリンクルの場合、お客さんから女性ならではの悩みや質問もたくさん来る環境だと思います。
こういうところでは、職員の年代がある程度バラついていた方が、対応能力も備わっているんだろうなと感じさせられます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/1149-8819295b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。