地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
◆ご紹介◆ アニメ 『鋼鉄三国志』
アニメ『鋼鉄三国志』が全国テレビ東京系列にて4月より放送開始されます!!
第1話から手に汗握る波乱の展開がはじまるそうですよ・・
あ~今から楽しみですね!
■第1話放送スケジュール
テレビ東京
4月5日(木) 深夜2時15分
テレビ大阪
4月10日(火) 深夜1時30分
テレビ愛知
4月11日(水) 深夜2時58分
テレビせとうち
4月12日(木) 深夜1時28分
テレビ北海道
4月11日(水) 深夜1時50分
ティー・ヴィー・キュー九州放送
4月14日(土) 深夜2時40分

どの局も深夜放送だけど、夜更かししてでも観たいと思う今日この頃。。
だってともじぃは、三国志が好きなんですもん!
中学校の時、夢中になって三国志のマンガ本(マンガという所がミソ)読みまくってましたよー!
学校の図書室に置かれていたからタダだったし(笑
戦乱の中に平和をもとめ大望を抱く者もいれば、また飽くなき権力への野望を燃やす者もいました。
そういった様々なタイプの強者弱者が入り乱れて、策略をめぐらし懸命に生きようとする姿が描かれていました。
何というか、読んでいて身体の中の血が熱くなってくるような興奮があったような気がします。
印象的だった登場人物は、黄巾の乱にさいして関羽・張飛と挙兵し、軍使孔明の力を得て蜀の主となった「劉備玄徳」。
そして、長坂坡で趙雲に阿斗を託し、古井戸に身を投じ壮絶な最後をとげる劉備の側室「糜夫人」。

皆さんにも是非、三国志の魅力を知っていただきたい!!

鋼鉄三国志 チェックしてくださいね!


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/174-1c7fb9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
