地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
◆ご紹介◆エネシフト+外断熱の家/イザットハウス
ハウスメーカーのイザットハウスでは、エネシフト+外断熱の家モニターハウスキャンペーンを実施中!!

皆さん、「エネシフト」という言葉をご存知ですか?
ともじぃは、今回イザットハウスのサイトを見て初めて知りました。
簡単に説明すると、エネシフトとは、太陽熱のエネルギーを大地(土)に貯めて冬場の地盤暖房として活用するという仕組みです!
え??と驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
確かに土に熱を貯めるなんて発想、今まで聞いたことがありませんもん!
実は土というものは、熱伝導率が低く、温まりにくく冷めにくい性質を持っているそうなんです。
地下3mの蓄熱パネルからゆっくり熱が伝わり、地表に到達するのは約3ヵ月後。
ということは、夏の間十分熱を貯蓄しておいて、冬にその熱を利用できるということになるんですね~!
イザットハウスの外断熱構造で、せっかく屋根で貯めた熱を冷ますことなく地下に運んでくれるんだそうです。
これは凄い!!
外断熱も家を建てる上では重要項目ですよね。
外気が進入しないので、結露が起こらないし湿気に強いんです。
また、屋外温度の影響を受けにくい魔法瓶みたいな作用があり、冷暖房費の節約にもつながるんです!

イザットハウスを知らなきゃ絶対に損ですよ!!


※BloMotion・キャンペーン参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/242-3b3dd021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
