地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
アイ・オーフォトコンテスト「ツバメ」
アイ・オー・データBLOGでは、「春」をテーマとしたフォトコンテストを開催中!
身近な春を感じさせる一枚、イベントや行楽の写真など、お気に入りの写真で応募してみませんか?
応募方法は、応募フォームからと、トラックバックからの2種類あります。
豪華商品が当たるチャンスもありますので、お見逃しなく!!

ともじぃは、春の訪れと共に、遠くからやってくるツバメの写真を投稿しました!!
毎年、必ず2組のツバメ夫婦がやってきて、子供を育てていきます。
もちろんツガイなんですが、ツバメってツガイが一緒にやってくるんじゃないんですよね~
必ずと言っていいほど時間差があって、一方が到着してから数日経ってから、もう一方がやってくるんです。
一緒に飛んでこないというのが、なんだか不思議です。。
それにしてもツバメは良く働きます!
雨の日も、風の日も、照りつける暑さの日も、休むことなく外を飛び回って子供に食料を運んでいるんです。
しかも子供を巣立ちさせたら、またすぐに子作り・子育てしてるんですよ!!
うちに来るツバメは大体、2~3回繁殖させてからまた旅に出ています。
これにはもう、感心するしかないって感じですよ~
あっぱれ!!
糞の始末は大変ですが、時々ツガイでジャレて遊んでいる時もあって、かわいい面もあります。

tubame.jpg



あなたもアイ・オー・データブログの「アイ・オー春のフォトコンテスト」に参加してみませんか??


DataSalvager The 周辺機器
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/265-6499abc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
