地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆セルフチェックテストサイト『Test.jp』
あなた自身を知るためのセルフチェックテストサイト『Test.jp』のご紹介です!

Test.jp』では、コミュニケーション、マネジメント力、健康管理などのカテゴリをベースに、自分を理解するための様々なテストを受けることができます。
それにより、普段意識していない自分の行動パターンや物事の捉え方を振り返るきっかけとなります。
23種類あるテストの中で、有料なのはたった3種類。
ほとんどがフリーなので安心して受けられます!

ともじぃは、大人気のテストでもある行動と捉え方のタイプを知る「タイプ分け」を受けてみました。
結果は、ともじぃのタイプは「コントローラー」という結果が出ました。
このタイプの中核には「自分が決断したい」という欲求が強く存在しています。
また他人から指図されたり、コントロールされたりすることを嫌う傾向もあります。行動的、決断力あり、支配的、人間関係より仕事優先、起業家タイプです。
という特徴があると書かれていました。
実際、自分のことを振り返ってみると、この特徴は極めて当たりに近いなぁ~という印象です。
対人関係の特徴も、納得させられるような内容でした。
(あんまり良いことは書いてありませんでした・・・)
また、他のタイプの人との関わり合いのアドバイスも書かれていたので、これはいいヒントになりそうです。

自分のタイプを知り、また相手のタイプも知ることで、コミュニケーションがよりスムーズに行えると思います。
また、自分のタイプがわかると、自分の行動パターンや考え方についてより深く理解できるようになるので、冷静に自分を分析する余裕も出てくると思います。

「自分の●●について知る」ことができる『Test.jp』あなたも是非お試しください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/266-915cd10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。