地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
◆ご紹介◆観るだけで元気になれるかも?/カルピス
観るだけで、ちょっと元気になれるかも!
元気じゃないと●●もできない。劇場~ byカルピス

カルピス社は今年で創立90周年を迎え”カラダにピース”というカルピスの新企業スローガンのもと、観るだけでちょっと元気になれるサイトをオープン!
それが「元気じゃないと●●もできない。劇場」です。

実際、元気じゃないと●●もできない。劇場の動画を拝見してみました!
ともじぃが気に入ったのは、「歩道橋の青年」というストーリーです。
「歩道橋の青年」は親切な一人の青年が、歩道橋の階段の前で立ち往生していたおばあちゃんを、おぶって渡ってあげるという話。
そこで終われば普通のいい人なんですが、じつはおぶって降りた先の階段の下に、また違うおばあちゃんが立ち往生していてたんです。
その青年は時間が無いにもかかわらず、そのおばあちゃんを見捨てられず、再びおぶって歩道橋を渡ります。
す、すると・・・また違うおばあちゃんが階段下に居るではありませんか~!!
ともじぃはこれを観ていて、え~!!うっそぉー!!って思わず口から出てしまいましたよ(笑
やっぱり青年はそのおばあちゃんも見捨てることが出来ず、助けちゃうんですね~
そしてヘトヘトになりながら渡り終えそうな時、恐ろしい光景を目にするんです・・・

と、それは観てのお楽しみ~ということで(笑
このストーリーでのカルピス社のメッセージは「元気じゃないと親切もできない。」というもの。
うん、納得。といった感じでした。
果たして、自分がこの青年と同じ状況に置かれた時、果たしてどこまで親切ができるか…
ちょっと不安になっちゃいました。
カルピス飲んで元気にならなきゃ!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/310-459fea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
