地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
◆ご紹介◆『横濱舶来亭カレーフレーク』/エバラ食品
今回はエバラ食品の『横濱舶来亭カレーフレーク』をご紹介したいと思います!

皆さんもスーパー等で見かけることも多いかと思います。
「横濱舶来亭カレーフレーク」は、もともと社内向けのギフトセット用に開発された商品です。
熟成したコクとまろやかな味が特徴で、大変おいしいと評判になり、口コミで広がったそうです。
それを大手スーパーのバイヤーが聞きつけ、商品化に至ったというエピソードを持っているんですよ!

ともじぃは横濱舶来亭カレーフレークを使い、実際にカレーを作ってみました!

karee1.jpg


↑これがスーパーで購入してきた「横濱舶来亭カレーフレーク【こだわりの中辛】」です。
フレッシュな野菜・果実・22種類のスパイスをブレンドし、直火釜で丹念に焼きあげた、贅沢な逸品。

今回は、シーフードカレーを作ってみました。
主な具材は、玉ねぎ大2、ニンジン大1、シーフードミックス400gです。
まず、玉ねぎを小さめに刻み、多目の油で茶色っぽくなるまでよく炒めます。
別のフライパンでシーフードミックスをオリーブオイルで炒め、白ワインか日本酒を少し加えます。
炒めた玉ねぎとシーフードミックス、切ったニンジンを鍋に移して水750ccを加え、弱火で30分ほどコトコト煮込みます。
そして、一旦火を止め、いよいよ横濱舶来亭カレーフレークを投入!

karee2.jpg


このルウは、溶けやすいフレーク状のカレールウなので、普段使っているルウのように玉にならず、サラッと溶けてくれました!!
そして間もなく、ぷ~んと漂う、なんともいい香が…

再び弱火で少し煮込んで出来上がり!!

karee3.jpg


画像で見せられても、この香を伝えられないのが惜しい!!
とにかく香がとても品がある感じでよかったです。
実際のお味はと言うと・・・
期待以上の味を出してくれていましたね~!
いつも作っているカレーは一体何なんだ??と思わせるくらいに本格カレーに仕上がっていました。
家族にも食べてもらいましたが、いつものカレーより断然うまい!店のカレーみたい!!
と大反響でした!
コクがあって、深みもあって、品がある。
言葉で伝えるのには限度があるので、とにかく皆さんにも一度味わっていただきたい逸品です!

今年の夏は「横濱舶来亭カレーフレーク」がブレイクするかも??
超オススメですよー!!


- 横濱舶来亭カレーフレーク -

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/313-0a9f8127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
