地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第1話
「くじラブ・ワゴン」はクジラへのラブな気持ちを取り戻すために企画された、ネットTV史上初めての地球への真実の愛を探す旅番組です。
第1話~第10話まで製作されています。

「くじラブ・ワゴン」ストーリー第1話「クジラって知ってる?!」を観てみました!!

第1話では、旅のスタートとして、ユキとのイヴァンが渋谷で街頭インタビューに挑戦しています。
現代の若者達の、クジラに対するイメージや、どれ位クジラについて知っているのかを調査していました。
結果はというと、、う~ん。。
ともじぃ的に予想通りの結果になっていましたね~
クジラの存在自体は誰もが知っているけど、具体的な生態や、調査捕鯨などについてはほとんど認識していない様子でした。
昔はクジラを貴重なタンパク源として食していましたが、今はとても珍しい食材なので、食べている若者もほとんど居ないようです。
まず、クジラに関する実態を人々が知り得ない限り、クジラを守るのは不可能だと思います。
クジラはどのくらい数が減っていて、それがどれ程生態系を狂わしているのか。
そして、日本が行っている調査捕鯨は、何の為に行われ、その情報はどのように利用されているのか。
など、まず知ってもらうのが第一歩ですね。

「くじラブ・ワゴン」ストーリーを観て、是非クジラに関することを知っていただきたいと思います。
これが、クジラを守るきっかけとなることを願わずにはいられませんね。





※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/315-f1ee0ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。