地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
◆ご紹介◆口コミ付き病院検索 QLife(キューライフ)
地域病院から大学病院まで日本全国約16万病院を掲載!
行かないと分からない病院の雰囲気を、口コミで紹介してくれる超便利サイト「QLife」のご紹介です!

QLifeでは地域エリアからの検索はもちろんのこと、病院名や診療科目、口コミからも検索できます。
またQLifeオリジナル「駅チカ病院マップ」は全国約10,000のJR、私鉄駅の周辺病院を探せるので、出先や会社の近くの病院など急に利用したい病院もすぐに見つけられます!
特に急に利用したい時は、評判を聞きつける前にとにかく近場で!って方が多いのでは?
でもQLifeがあれば、即座に口コミを見ることができるので、病院選びも失敗なく出来そうですね~!
特に足を運びにくい婦人系や精神系の病院選びには役に立ちそうな気もします。

ともじぃは、基本的にあまり病弱ではないので、滅多に病院にかかりません。
年に1,2回、酷い口唇ヘルペスが出たときや、風邪で高熱が出たときくらいですかね~
一昨年、親が大きな病気をしてしまって、付き添いや送迎をかなりの回数してきました。
始めは、近くの総合病院へ行ったんですけど、そこでは対応できない病気だったので、ちょっと距離のある大きな病院に転院になりました。
転院先の病院には幸い、その病にたけた医師が居たので、その後手術や治療をしましたが、順調に回復していきました。
やっぱり大きい病気をした時には、大きい病院でないと対処できないんだなぁ・・・というのが感想です。

最近ではセカンドオピニオン制度も導入されて、随分患者側の立場を守られる環境になってきました。
ただ、実際病院を受診しないと長所や短所が分かりにくいというのがあるので、QLife(キューライフ) のような口コミ情報がある病院検索サイトは本当に有難いですね。
これから、じゃんじゃん参考にさせてもらいたいと思います!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/349-13974e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
