地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ScanSnap夏のボーナスキャンペーン
富士通グループの株式会社PFUが提供する、コンパクトスキャナ「ScanSnap(スキャンスナップ)
8/31まで、購入&ユーザー登録で豪華賞品を当てよう/ScanSnap夏のボーナスキャンペーンを実施中!!
温泉旅館宿泊券やニンテンドーDS Lifeなど、豪華商品満載です!
是非お見逃し無く!!

ところで皆さんはスキャナをお持ちでしょうか?
スキャナって、あったらあったで意外と便利なんですよね~
ともじぃも自宅に設置していますが、ただ単に写真や絵などを取り込むよりも、どちらかというとOCRで文章を抜粋したり、再利用したい時によく使っています。
例えば、回覧板の文章などを自分で作成しなければいけない時。
既存の情報がデータではなく、紙しか残っていなかった場合には、初めから手打ちするよりスキャナを使って情報を取り込み、OCRの機能で文字を読ませ文字に変換し、その情報を再利用してあいさつ文や日程だけを変更して作成することができます。
また、会社なんかでも紙のデータしか残っていない書類は結構多いと思いますので、きっと重宝することと思います。

ScanSnapは、ワンプッシュで両面カラー原稿を18枚/分の速度で読み取る高速スキャナです。
スキャンしたデータは、活用しやすいPDF(ポータブルドキュメントフォーマット)形式で保存されます。
サイト上に導入事例(実例)や使い道等、掲載されているので、興味のある方は是非ご覧下さい!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/368-b198aef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。