地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆Webオリジナル絵本『ENEOSランド』
Webオリジナル絵本をひらいて、緑あふれるENEOSランドへ、探検に行こう!

ENEOSランドは、ENEOSが開発した環境技術力を活かして、エネルギーと自然が調和された美しい世界です。
そこには緑があふれ、さまざまな命がはぐくまれ、暮らしています。
Webオリジナル絵本には、美しく楽しいストーリーがいっぱい。
さあ、緑あふれるENEOSランドへ、探検に行きましょう!
絵本の主な登場人物は、物知りのウサゴローと、正義感の強いエネくん、やさしくて面倒見の良いエコちゃん。
3人と一緒にENEOSランドを探検して、環境に優しいエネルギー技術のヒミツを、のぞいてみてください。

さて、ENEOSランドは環境保護もテーマに展開された物語となっていますが、世界の環境問題は深刻化してますよね。
最近じゃ、地球温暖化問題が国際的に取り上げられていて、ドイツで先月開かれたサミットでは、2050年までに温暖化ガス半減を検討することで合意しました。
これに伴い、エネルギー各社の緑化活動などの取り組みにも力が入っているようです。
実際、私たちが生活の中で身近にできる温暖化防止への取り組みはどんなことでしょう?
例えば、不必要なアイドリングをしない。
コンセントを抜いたり主電源を切って待機電力消費を削減する。
洗面時や食器洗い時、水を出しっぱなしにしない。
身の回りに植木等、何らかの緑を増やす。
など、こんなことでいいのか・・・っと思うかもしれませんが
、こうしたことの積み重ねで環境問題を防ぐことが出来るんです。
あなたも今日から、身近なところでエコしてみませんか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/410-92241f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。