地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆外国為替について
今回は外国為替について、初心者向けに説明したいと思います。

そもそも為替(かわせ)とは、遠隔地とお金のやりとりを行う為、手形や小切手によって貸借を決済する方法をいいます。
そして外国為替とは、通貨が異なる国際間の貸借関係を、現金を送付せずに手形や小切手などを使い、振替決済する方法です。
この時に用いられる通貨間の交換比率が外国為替相場という訳なんです。

昔は固定相場でしたが、現在は変動相場制になっていて、外国為替相場は常に変動しています。
外国為替相場は、さまざまな理由で変動するので、この相場の変動を利用して利益を得たり、損失を防ぐためにさまざまな取引がされています。

現在、日本では低金利ということもあって、外貨に投資する人も増えています。
ただし、これらは外貨額全額に相当する日本円を用意する必要がありますし、外貨が値下がりすれば損失となります。
これに対し、外国為替証拠金(保証金)取引は、預けた額の数倍~数十倍の外貨を取引することができます。
少ない金額で大きな利益を得ることができるほか、外貨を売ることで、外貨の値下がりによっても利益を得ることができます。

以上、外国為替について概要を説明しました。
FXも最近は人気があります。

FX
今なら口座開設でUSBメモリプレゼント!
(この記事はブログルポの依頼により執筆しました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/426-7b9c0933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。