地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ ウェブの書斎
読書の新しい形、電子書籍『ウェブの書斎』のご紹介!!

ここ数年、電子書籍が多く出回ってきていますね。
ともじぃも時々利用しています。
そもそも電子書籍とは、電子版の書籍のことで、パソコンや PDA 、携帯電話、携帯読書端末などのディスプレイで読んだり、利用したりする本の総称を言います。
電子書籍に使用されるファイル形式は複数あって、それぞれのファイル形式に応じた閲覧ソフトが必要となります。
ウェブの書斎では、「ドットブック形式」「PDF形式」「Adobe eBook」「その他のデータ形式」の4種類があります。
閲覧ソフトの入手はこちらから!

さて、電子書籍の使い勝手ですが、上記に挙げた閲覧ソフトさえインストールされていれば、パソコンで本を読むのは簡単!
電子書籍の利点でもある、紙の使用量が減ることは本当に有難いです。
本を読んだらその後の置き場に困ることは多いかと思いますが、電子書籍なら紙一枚もありませーん!
読みたい時にパソコンを開けばOK!
しかも、パソコンなら本の画面のサイズを自由に変えることができるので、字が小さくて苦労することはありません。
だから年配の人にもいいと思います。

興味のある方は是非「ウェブの書斎」をご覧下さい!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/446-a19cad35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。