地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
◆ご紹介◆ 週刊 蒸気機関車C62を作る
既にご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、今回はデアゴスティーニ『週刊 蒸気機関車C62を作る』鉄道模型パーツ付きマガジンのご紹介です!!

蒸気機関車C62は、昭和23年に誕生しました。
大型貨物機D52型ボイラーとC59型をベースに従輪を追加した足回り、動輪直径は1750mmを継承。
それまでの国鉄蒸気とは一線を画する圧倒的なパワーと、力感み満ちた独特のプロモーションで多くの鉄道ファンを今も魅了し続けています。

日本には鉄道マニアが意外に多いようです。
同様に模型マニアも居ますよね。
そういったマニア向けだけでなく、一般の人にも是非紹介したいのが鉄道模型蒸気機関車C62です。
何故そんなにオススメしたいかというと、『蒸気機関車C62を作る』の模型パーツは、真鍮(しんちゅう)を主体にダイキャスト・鉄などの金属製なんです!
一般的に模型というとプラスチック製がメインですが、金属製ってところが凄くないですか??
金属ならではの重量感と質感は、プラスチックとは比べ物にならないと思います。
ともじぃは、プラスチック製の模型やフィギアを数点持っていますが、この鉄道模型には凄く憧れますね~!

週刊 蒸気機関車C62を作る』は9月上旬発売予定で、今のところ計100号予定だそうです。
これは毎号発売がかなり待ち遠しくなりそうですね~~




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/462-22f16708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
