地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
◆ご紹介◆Royal Elastics(ロイヤルエラスティクス)
今回ご紹介する『ロイヤルエラスティクス(ROYAL ELASTICS)』は、スニーカーブランドです。
伸縮素材(エラスティクス)を使用していて、靴ヒモを使わないシューズというのが特徴です!
ブランド名とロゴは、12世紀のフランス王朝がもとになっているそうですよ~
どうりで品格のあるデザイン・・
ロゴシンボルはユリ・ハスの花を表現していて、フランス王室の象徴、また光と生命と言う意味を持ちあわせています。

靴ヒモを無くしたきっかけは、街のスケーター達がシューレースをシューズの中に入れている事に考案者が気づいて、スニーカーに靴紐を使わないという革新的なアイデアを思いついたそうです。
これまでのスニーカーの概念を覆した斬新なデザインは、モード界やストリートシーンに大きなインパクトを与え、ストリートでの知名度を上げてきました。
ほほ~、なるほど。。
靴ヒモが無いデザインのスニーカーは、Royal Elasticsが広めたようなもんですね~

またRoyal Elasticsは、スニーカーブランド枠にと止まらず、アーティスト、デザイナー、クリエーターなどコラボレーションを積極的にトライしています。
Virtual Journeyは、Royal Elasticsのオフィシャルサイトをご覧いただいたら一目瞭然!
何ともかっこいいグラフィックデザインを使っていて、まるで3Dゲームの中に迷い込んだかのような錯覚を覚えます。
商品の背景デザインに凄く凝っていて、それぞれのスニーカーのイメージに合ったデザインが施されて紹介されています。
ともじぃが知る限り、こういった商品紹介ギャラリーは初めて見ました!!
これはまるで一つの絵画の作品のように見えて、本当に素敵過ぎます!!
スニーカーが、単なるスニーカーには見えないハイセンスなアートに驚くばかりです。
皆さんも是非一度ご覧になってみて下さい!
見るだけでも価値がありますよー!!


blomotion-YN7TocKFLL.png




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/518-1cf0c464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アディダスのスニーカーがトレンドから外れる理由を私なりにまとめてみたのですがアディダスのスニーカーは販売戦略...
2007/08/11(土) 10:23:45 | アディダス スニーカー
