地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ お中元ネット
皆さんはお中元、どちらかに贈られましたか?
ともじぃは、今年は3件贈りました。

今回ご紹介する『お中元ネット』は、お中元のマナーや礼状の書き方から、お歳暮・お中元ギフト、産地直送・産直のお中元情報まで、お中元の事なら何でも分かってしまうサイトです!

そもそもお中元とは、古来日本では、血縁関係の家族間で主に行われるものだったそうです。
それが武家社会において、利害関係による親子間でも行われるようになり、商売が大きく発達した江戸時代には、取り引き先へのご挨拶として活用されるようになったそうです。
こんな歴史のあるお中元、なかなか奥が深い風習なんですね~
こういった、お中元の歴史も『お中元ネット』の中で紹介されています。
また、お中元に関するマナーや贈り方は、皆さん意外と知らないことがあるかも知れませんよ!
いつもお店に任せきりという方も多いのではないでしょうか?
一度、『お中元ネット』で一通り勉強してみるのも良いと思います。
困ったときのお中元SOSのコーナーでは、結構実用的なお役立ち情報が載っていたので要チェックですよ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/520-e65b57ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。