地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
転職を考えるきっかけ
皆さんはこれまで転職を経験したことがありますか?
ともじぃは今までに転職を経験しています。
大学を出て、初めて就職した会社は、当時就職氷河期とも呼ばれていた頃で、希望する会社では無かったんです。。
何社か受けて、最後の最後にかろうじて引っかかったという感じの状態でした。
仕事内容は総務ということで、中小企業だったこともあって雑用何でも係ともいいましょうか、とにかく幅広かったです。
転職したきっかけは、仕事内容に魅力を感じなくなったことと、ワンマン社長のわがまま気まぐれさについていけなくなったこと。
特に後者の理由が大きかったです。
立場的に社長と関わる機会が多かったんですが、社員の悪口や昨日と今日では言っていることが違うなど、人格を疑うような言動が多すぎて、半分鬱っぽくなってしまったんです。。
とにかく毎朝会社に行きたくなくて、本当に苦しかったです。
今でもあまり良い評判を聞かない会社ですが、辞めてよかった。。とつくづく思います。

その後、転職情報をネットやハローワークなどで収集して、無事新しい仕事に就けました。
転職の理由は人それぞれ違うと思いますが、個人的には、あるていど踏ん切りをつけないと自分の身が持たないと考えています。
近年では鬱病など精神的な病が増えているそうです。
ストレス社会の中でどう生き抜くか、大事な問題ですね。。


転職情報
転職アルバイト派遣なら求人情報Find Job !
この記事はブログルポの転職情報特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/527-14bc259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。