地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ THE SECOND TIMES
今回ご紹介する『THE SECOND TIMES』は、セカンドライフメタバース・3Diの専門ポータルサイトです!

そもそも、セカンドライフメタバースというものは、インターネット上に生まれた新しい3D空間を指します。
人間が作り出した新しい世界とも言える場所です。
この世界では、五感で感じられ、わくわくするようなリアルタイムなリッチ・コミュニケーションが可能となっています。
そこでは、独自の世界感の表現、研究や教育、土地や商品開発など様々なビジネスを行うことが出来ます。

『THE SECOND TIMES』の中で「ニュース」というコンテンツがあります。
そこでは世界中の団体や企業が3D空間の中で、ビジネスやイベントを開催している情報が掲載されていて、とても興味深いものが多いです。
例えば世界自然保護基金(WWF)がセカンドライフに参入し自然保護を訴えているというニュース。
WWFのSIMでは、オランウータンがアイスクリームを販売して、パンダが環境問題を訴えています。
オランウータンのアイスクリームを購入することで、その原料の大豆とパーム油を作る農園の面積が拡大していき、自然環境に影響が出るということを学べる仕組みになっています。
こういう例のように、3Diを単にビジネスとして利用するだけではなく、世界中に訴えるべく問題を提示することが出来るというのが素晴らしいと思います。

興味のある方は、メタバースセカンドライフに参加されてはいかがですか?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/536-a2a374c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。