地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リノベーション住宅
皆さんはリノベーション住宅をご存知ですか?
日本語で言うと、再生住宅という意味になります。

リノベーションとは、今あるものを生まれ変わらせるということです。
住まい作りに当てはめれば、中古物件を改修して新たな住まいとして再生させることを意味します。
日本の住宅は、だいたい30年から40年周期で取り壊されて、また新築されてきました。
でも家を建築するっていうのは、莫大な費用がかかることだし、時間もかかりますよね。
建築資材・エネルギー・人件費の高騰も重なって、ここ何年かで既存の建物を有効活用する「リモデル」住宅(再生住宅)が注目され始めています。
確かに時が経てば住宅の設備や間取りは老いていきますが、リノベーションによって新たな価値を与えれば、魅力的な住まいとして生き返らせることが十分可能な場合が多いと思います。
住宅は決して安い買い物じゃないですからね、、
使える所は使って、家への愛着も自然に引き継げたらいいですよね。


リノベーション
この記事はブログルポのリノベーション特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/562-4fbba414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。