地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ メッセナゴヤ2007
9/27(木)~30(日)までの4日間、今年も名古屋(ポートメッセなごや)で「メッセナゴヤ2007」が開催されます!!

メッセナゴヤ」はご存知の方が多いかと思いますが、2005年に開催された「愛・地球博」の理念を引き継ぐことを目的にスタートした国際総合見本市です。
毎回テーマが異なって、今年は「安心・安全・快適」をテーマに、数多くの企業や団体が技術やサービス・商品などを展示、紹介していきます。

これからの時代に、ともじぃがあったらいいなぁと思う安心・安全なサービスは、安全な運転社会の実現に向けた商品や技術です。
例えば、まだまだ飲酒運転関連の事故が絶えないご時勢。
悲惨な事故を根絶する為にも、法律の強化やモラルの強化だけではなく、アルコールを飲んだ人は絶対に運転できないようにする車やバイクの技術。
また、追突事故や飛び出し事故を事前に防ぐ為に、衛星で車の周囲の状況を把握して危険を知らせたり回避させるシステムなど。
どちらも現在実験的には行われているみたいですが、一刻も早い開発と普及が望まれます。
もしかしたら、こういう技術の展示もあるかも知れませんね~!
ともじぃも是非行ってみたいと思います!!

見本市というとビジネスマン向けのイメージがありますが、「メッセナゴヤ」は個人や家族連れが楽しめるイベントや出展がたくさんあるそうなので、是非足を運んでみてくださいね!!
入場無料ですよ~!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/576-9214d162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。