地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆最新教育ガイド 『幼児教育.jp』
今回は、将来健康で賢いお子様に育つための幼児教育支援を行っている『幼児教育.jp』をご紹介します!

幼児教育.jp』では、子供の中では特に赤ちゃん、幼児の頃からの保育や教育、また英語、音楽、体育といった専門的な幼児教育の情報を満載しています。
幼児期の生活の基本的な考え方や、親にとっては悩み処のしつけの問題、他国の教育法の紹介などお役に立つ情報がたくさん掲載されています。
ともじぃが興味を持ったのは、「知育玩具のいろいろ」というページ。
押し付け?になりがちな知育玩具の、本当の意味での使い方について記事が載っています。

ともじぃはまだ子供が居ない子育ての経験がないので、あまり幼児教育の実感が湧きません。
でも自分が子供だった頃のことを思い出すと、両親は何かと子供のことを考えてくれていたなぁと思うことがたくさんあります。
例えば、お菓子。
我が家にはスナック菓子というお菓子類がほとんどありませんでした。
家にあるお菓子と言えば、落花生や干しブドウ、小魚入りのお煎餅くらい。。
今考えれば、子供の健康を考えてのことだったと思うけど、当時は本当に嫌でしたね~。。
だから隠れては100円玉片手に駄菓子屋に通ったものです(汗
ジュース、特に炭酸系のものも無かったですね~
だからお祭りの露天等で買ってもらったラムネは、本当に美味しくてたまりませんでした(笑

教育なのかどうかわかりませんが、ともじぃも子供が出来たらきっと体に良い物を食べさせると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/583-9a76f675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。