地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己啓発
最近、書店では自己啓発系の本が目立つところに山積されているのがよく目につきます。
自己啓発系の本は、ともじぃは時々立ち読みする程度です。
以前一度読んだ本を読み返したら、対応で書かれていたことを全然実践できていませんでした。
一度読んだだけで考え方が変わるわけじゃないですが、そのためには何度も何度も読み返していかないと変わらないような気がします。。
読んでいる時は「フムフム、なるほど・・」等と理解し記憶したつもりなんですが、いざ普段の生活に戻るとすっかり忘れてしまって実行できずにいるんですよね~

だから最近では書店で軽く立ち読みして、モチベーションを気持ち上げておいて、その後興味のある専門書などを熟読していくというような流れです。
この頃気になっているのがスピリチュアル系の本。
日本でもブームになっていますが、これはある意味自己啓発本とみて良い部類だと思います。
自分の置かれている状況や歩むべき道が少しでも見えたら、自然に奮い立ってくるものです。

皆さんにとっての自己啓発は、どんなものがありますか??

自己啓発
この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/590-1c590738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。