地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ 『うつケア.net』
今回ご紹介するのは、うつ病を早期発見、早期治療するためのうつ病情報サイト『うつケア.net』です。

うつケア.netは、うつうつ病の原因や症状による診断、克服や回復のサポートをすることを目的としたポータルサイトです。
うつ病の基本的な知識から、原因や治療法、家族や友人がうつ病になった時の対処法など、より実用的な情報を得ることがですます。

うつ病は、成人の10人に1人が一生に一度は、何らかのうつ病の症状を経験すると言われている、まさに現代病です。
うつ病になりやすい人の特徴として真面目人間があるそうです。
ちょっとした失敗でも自分を強く責めてしまったり、他人の目や評価を必要以上に気にしてしまう為に、必要以上のストレスを溜め込んでしまうんですね。
そういった、うつ病の原因を知らず知らずのうちに積み重ねていってしまうのが怖いところですね。。
一番参考になったのは、「家族や友人がうつ病になったときの対処法」というページです。
うつ病になってしまったら、患者も家族も頑張りすぎないのが最も大事なことだそうです。
心配し過ぎず、なるべく普段と同じように接して良い治療環境を作っていって、励ましよりも理解、思いやりが大事になってくるんですね。

興味のある方は是非参考にして下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/597-70c29a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。