地味に小遣いGet&オススメ情報局
タイトルの如く、じみ~に小遣い稼ぎする様と、 世の中のお役立ち・オススメ情報を提供していきます!                          似非サイトや気に入らない情報は流しません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ご紹介◆ 『適職診断マニュアル』
今回は学生や社会人で就職や転職を考えている方、スキルアップや自己分析をしたい方に最適なサイト『適職診断マニュアル』のご紹介です。
今就職されている方も、果たして今の仕事が適職なのか振り返ってみるのも良いかも知れませんね。

適職診断マニュアル』は、占いやエニアグラムなど様々な適職診断やテストで、自分の適職や天職を探すお手伝いをしてくれます。
適職とはどんな職業なのか?という基本的なことや、適職の探し方など、ポイントを押さえた虎の巻的情報が掲載されています。

ともじぃの今の仕事は、果たして自分に合っているのかどうかというと・・
難しいところですが合ってないような気がします。
今は事務系の仕事が主で、パソコンや帳面、電話と対面している毎日。
時々車を運転して気分転換できますが、話し相手が居ないんですよね~
ひたすら孤独な事務作業をしている時には、途中で大声を出したくなる時があります(汗
元々、人とコミュニケーションをとるのが好きな人間なので、環境としては合ってないと思われます。
仕事内容自体は得意分野で悪くはないんですがね。。

ともじぃが参考になったページは、『「適職発見」こんな手段もある!』というページ。
ハローワークを上手く利用して適職を見つけようという内容です。
ハローワークは近年情報が電子化されているし、施設内のサービスやサイトの利用がすべて無料なので、気軽に利用することができますよね。
職業訓練やアフターケアが充実しているのも魅力です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomojiji.blog90.fc2.com/tb.php/598-61630330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。